Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
選挙結果
自民党が勝ったというのは予想通りでしたけど、まさかここまで圧倒的とは思いませんでしたね。
無論私は、小選挙区、比例区ともに自民に投票しました。
今回もIrregular Expressionに記載されている内容に関心します。
まさにこの選挙結果が当然のごとく結果であると・・・。
民主にはほんとは頑張ってもらわなくてはいけないのですが、あまりにも政権交代だけを狙いすぎていた。
政策も中身がほとんどない。今回の郵政民営化にしても、参議院で反対して否決しておいて、実は民営化賛成だった・・・。
つまり、自民党の郵政民営化案に反対したということなのに、なかなか対案をださなかった。そしてやっと出した対案もボロボロ・・・。
年金問題などのほうを論点にしてましたけど、もう既に国民大半の気持ちは小泉自民のほうに行ってしまったって感じですかね。
これからの政治の動き・・・注目ですね。




スポンサーサイト
郵政民営化、賛成反対議論を見ていて・・・(1)
 テレビしかり、ネットしかり、つい見てしまいますね(汗
自分自身がここまで注目したのは初めてですね。毎度の事ながらいろいろ考えさせられます。
[郵政民営化、賛成反対議論を見ていて・・・(1)]の続きを読む
郵政民営化
郵政民営化・・・否決されちゃいましたね~。
率直な意見を言わせてもらうと、残念・・・としか言いようがありませんね。
Irregular Expressionにて小泉会見の全文が掲載されていますが、まさに政治生命を懸けているって感じですねぇ。
この期に及んでまだ、靖国やらと結びつけようとしている輩を見ると吐き気がしますが_| ̄|○
まあそれは置いといて、今回の結果は残念ですが、次の衆議院総選挙で最終決着ですね。
やはり国民の意見が最重視されなくてはいけないのです。
そして選挙の結果がどうなろうとそれが国民大衆の意見になるわけですからそれでいいんじゃないですかね・・・。
とにかく9月11日どう転ぶか目が離せませんね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。