Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寝不足
 ロマサガのやり過ぎで寝不足気味の管理人です。こんにちは。
昨日は、気づいたら1:30を過ぎていて慌てて布団をかぶって寝た次第であります。そして6:30起床。5時間寝れば十分という人もいるでしょうが、どうやら私は6時間は寝ないと調子が良くないようです。仕事中もウトウトしながら・・・。納期は2日後にせまっているというのに・・・_| ̄|○
ロマサガ購入時期を誤ったな(苦笑)
2周3週とやるつもりなので、せめて1周目くらいはさっさとクリアしたいものですが・・・・。どうなることやら。
ってか仕事がどうなることやら(死
今週は特に修羅場
 今日も相変わらず忙しそうに仕事をしている管理人です。
今週末に5月対応ということで、取引先にリリースすることになるのです。そんなわけで、今週は特に修羅場な事態になりそうです_| ̄|○ ロマサガもやりたいのに・・・。
とはいっても、要望はガンガンきているわけで、今週乗り切ればラクになるというわけでもないので、いつも通りマターリやってる感じ(死
なんだか自分が自分で無いような 妙な落ち着きを感じます。自分の心境の変化か・・・。はたまたアルコールの摂取しすぎで頭イカレちゃったか(笑) もしくは・・・。
ま、落ち着いて1つずつ仕事を片付けていくしかないわけですよ。
慌ててプログラムを組んでも必ずバグが大量にでる!っと自分に言い聞かせて今日も、明日もがんばります。
ロマサガ
 ロマサガ ミンストレルソングを買ってしまったため、しばらくリネできないかも(汗
しかし、難しい・・・。昔(小学生や中学生の頃か)、苦手だった(キライだったw)ゲームとして、ロックマン、ファイアーエムブレム、ロマサガが上げられます_| ̄|○
まあ、今のゲームに比べたら昔のゲームはどれも難しいものですが、これらは挫折を味わうことが多いゲームだったかと・・・。
 まあ、どれも面白いのですが、どうしてもキャラが死んでしまう。うまく進まないとなると、逆にストレスがたまってゲーム機本体に八つ当たりしてデータがふっとぶ・・・・なんてことはありませんでしたが、結構やりましたよ。八つ当たりw
 そんなこんなでロマサガただいま、進行中。軽く挫折しそうですが_| ̄|○
しかししかし、かなりハマルっすね。何回も遊べるし、結構楽しめそうです。とりあえずクリア目指しますってことで終了
Layn登場
 今日もふとリネージュに接続してみると、グラックスさんがいました。レベル55達成おめでとうございます。ダークナイトかっこええなぁ。私はマダマダまだまだ先でございます。
[Layn登場]の続きを読む
大地震は本当なのか・・・
 仕事に大忙しの管理人ですが、こんなページを発見しました。
http://www.toyo-life.co.jp/kinkyu.html

そして2chでも・・・
地震直前情報が発令

こ、これは仕事してる場合じゃないのでは_| ̄|○
信じるべきなのか・・・。とはいえ、これを信じて同僚や家族に言っても信じてもらえないでしょうね。電波だと思われるでしょう(笑)
じたばたしても仕方ないので、とりあえず自宅からの脱出経路と必要な持ち物は一番上のリンク先にしたがって準備しておきますかね。
これが本当に起こったのならば、地震も予測できるようになったといえるのでしょうね。どうなることやら・・・・。

追記:
 むむ、2chはスレが1000に到達してるし もう1つのほうはおそらくアクセスがたくさんあったんだろうなあ_| ̄|○
 ってことで、リンク追加
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/1391.gif
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/1394.gif
仕事に追われる毎日
 こんばんわ。仕事に追われている管理人ことRe-gzです_| ̄|○
取引先からガンガン要望がきてヒィヒィいってる状態です。本来なら5月対応にはいれないはずなのですが、
私が担当している機能が最重要だそうで、早急に対処しろとのことです_| ̄|......○
ま、それでもなんとか交渉して(交渉したのは上司です。私は上司に㍉って言っただけw)仕事量は減りはしましたが、それでも急ぎということでがんばっております。うは~、もうこんな時間。いそげええええ。
無駄な時間が・・・・・_| ̄|○
 昨日は、あれからとあるトラブルに巻き込まれてしまってなかなか帰ることができないわ、結局解決できないわで散々でした。そんなこんなで家に着いたのはもう23時半を過ぎていました。それから風呂入って部屋でマタ~リしてたらいつの間にか寝てしまいました^-^
 はいっ、風邪よくなりません_| ̄|○
今日も昨日のトラブルの続きをやっていたのですが、バグが発見されたりと前途多難な一日となりましたよ_| ̄|○
で、トラブルのほうは解決しました。報告するのも恥ずかしい単純なミス・・・。
これに昨日、今日合計5時間ほど無駄にしたと思うと脱力感でいっぱいです_| ̄|○
その後はバグの対応をして、何とかなったーって感じで今ブログを書いている感じです。
今日は早く帰って、体調悪いから寝るぞー(?)
風邪が悪化してる(?)
 はいっ。昨日はリネージュしないつもりでしたが、やっぱりやってしまいましたね(笑)
しかも今日は早く目覚めてしまったため、さらに朝もリネージュをちっとばかしやってしまいました_| ̄|○
おかげで、風邪はよくなってません。今週になってから、昼間と夜の気温差が激しいっすな。みなさんは風邪ひかぬように気をつけましょうね。
 さてと、今日のお仕事は・・・。とりあえず、5月対応とやらの作業は一通り終えたので、テスト一筋になるわけですが、、、
来ましたよたくさんのバグが^-^
それの対応に大忙し、それとは別にラクとは言え、他の作業の指令もでてたのでいつになく忙しかったです。もうこんな時間だしね_| ̄|○
うーん、いつになったら仕事がラクになるんだろうか・・・・。

風邪ひいた
 実は昨日・・・いや一昨日から体調が良くない。一昨日は咳きはでなかったが喉が少しいたかった。まあ、飲みすぎのせいであろうと思っていたくらいでしたが・・・・。
今日になってのどの痛みはないものの、鼻水がとまらない・・・。
そこまでひどいわけじゃないが、鼻水がいつもより良く出る_| ̄|○
ま、この程度すぐなおしてみせるさ。っというわけで今日は帰ってもリネージュやらな・・・・い・・・・かも?
今日はリネージュのしすぎ(;´Д`)
 昨日は寝すぎですが、今日はリネージュのしすぎです(笑)
週末の休みが 寝る と リネージュ で終わっちゃいましたね。
まあ、いつものことですが(;´Д`)
[今日はリネージュのしすぎ(;´Д`)]の続きを読む
睡眠とりすぎ(;´Д`)
 もう私はだめぽかもしれん・・・(;´Д`)
まあ、よい。大蛇丸の元へ行ったサスケのような気分になりましたよ(謎
今日は、とにかく寝まくった。起きたら日が沈みかけていた。丁度、相撲がやっていた。朝青龍が強すぎだ。ツマンネー。
んでもって、風呂入って飯食ってリネージュ。
[睡眠とりすぎ(;´Д`)]の続きを読む
今日は
 金曜日ですな。そう、飲んだくれる日です(死
まあ、まだ仕事はしばらくやっていきますが、飲んだくれる元気があるのは元気な証拠ってことで良しとしましょう(汗
それが、リネージュ以外での私にとっての生きがいなのかもしれない・・・・。
仕事も佳境に・・・
5月対応ということで作業をしているわけですが、その5月ももう終わりそうです(;´Д`)
そのくせに、要望はがんがんくるわけでして・・・・・。
よって今日はその5月対応としてリリースする機能を話し合いました。
まあ、そんなことをしてほとんど時間がつぶれちゃいましたが^^;
しかし、話はまとまり5月対応としてやるべきことは"かなり"ラクになりました。明日もがんばりまっすわ。
いまいちな一日
 あー、だんだんブログに書くことがなくなってきたな(死
リネージュやってないし、他はいつもと変わらない生活だし。
いつもと違うというと、上司達が取引先に出かけていて監視の目がないからラクできる(謎) ってところか_| ̄|○
まあ、ラクしたらツケ回ってくるのは当たり前なんでそんなことはしませんよ。ってかラクできるわけねえっすわ。この状況は。
昨日で、一つの機能のプログラム作成が終了。・・・とは言っても、テストをほとんどしていないため完全に終了ではありません。誰かにテストしてもらって、それでOKがでたら完成になるのでそこでバグがでたら対応しなければなりません(当たり前)。
 今日は違う機能をやってますが、わけが分からない状態_| ̄|○
他人が組んだプログラムに機能を追加するのですが、そのプログラムがぐちゃぐちゃで、亜qwsでfrtgyふじこlp;状態です(死
やべえなぁ、今日はあんまり進まなかったですわ。解析で6割は時間費やしちまったからな。まあ、いっか。ってなわけで、もうちょいがんばったら帰ります。
順調?
 私の周りはバタバタしてるが、私はいたってマイペース。
焦りは禁物。焦ってやってもミスを呼ぶだけなのさ。そう、特に私はね_| ̄|○
周りがバタバタしているのは終わらないからである。もちろん自分も終わるか分からないが・・・。しかし、機能としてこのソフトに組み込むのかどうかさえも分かっていない状態なのだ。
焦ってプログラムを組んで(たぶんそうなるとバグだらけ)完成させても、入れないことが決定したら無駄な努力に_| ̄|○
まあ、今までの経験で行くと納期が延びて機能作成って感じになるんだろうなぁっと思います。それでも、今日は思ったより進んだんで良しとしよう^-^
[順調?]の続きを読む
今日からまた新しい一週間の始まり
 今日からまた新しい一週間の始まりですねぇ。
毎週毎週同じことの繰り返しですが、そんな中でも学ぶべきこと(私にとってはプログラミングか・・・)や、仲間と会話したり・・・等、自分にとってプラスになることは結構あるはず。
仕事がいきずまって、本やインターネットで調べたりして、それを知識とする。ま、当然といえば当然なのですけど、分からないとだんだん苛立ってくる。先輩に聞いてみる。それでも分からない場合は仕方ないので別の方法を考える・・・。いつの間にか、時間だけが過ぎている・・・・。

うーん、何か自分 五月病かもしれない_| ̄|○
とはいえ、5月対応の納期は迫ってきているのです。
気合いれてがんばらなくちゃね。
気合だ!気合だ!!気合だーーー!!!(空元気
今日は市長選挙の日
えぇ 今日はさいたま市長選挙の日でした。親に言われるまですっかり忘れてたよ(;´Д`)
金曜日の時点では覚えてたんだけどねぇ。飲んだくれたのが原因か_| ̄|○
かくして投票所に行って、しっかり投票してきましたよ^-^
で、リネージュ・・・・。
[今日は市長選挙の日]の続きを読む
平凡な日記
 朝帰りー。今日は寝過ごすことなく、まっすぐ帰れました(謎
そして昼過ぎまで爆睡(;´Д`)
リネージュしようと思ったのですが、PS2ソフトのガンダム一年戦争をちょっとやってみるかと思いプレイしてみました。
前回、ララァのエルメスに勝てなくて 諦めた口ですが(;´Д`)
何度かやっているうちにエルメス撃破に成功。しかし、その直後に搭乗するシャアゲルググの前に撃沈_| ̄|○
それでも、一歩前進といったところでしょうか。そして最後にはシャアゲルググをも撃破し、ステージクリアできましたよ♪その後のステージも苦戦しつつもクリア。
そんなこんなで、このゲームなんとかクリアできました。しかし気づいたら3時間くらい過ぎていた(;´Д`)
リネージュやらなくちゃと思い、リネージュに接続。
[平凡な日記]の続きを読む
長かった一週間
 ゴールデンウィークが明けた直後の一週間・・・。
長かったなァ(;´Д`)
今日に入って仕事が増えたし_| ̄|○
ま、なんとかなるかーっと楽観視してますがー^^;
これから飲んだくれてきますか(死
痛み
 今日はヤクルトの古田選手のブログを。2000本安打を打って間もないですが、アクシデントがΣ@@
そう、よく珍プレー好プレーのネタにもなってしまう金的に打球があたるっていうやつですね_| ̄|○
悶絶1悶絶2と話が続いています。
[痛み]の続きを読む
もしやっ、姫への貢物がぁぁ!?
 昨日の先輩への復讐は決行いたしました。
[もしやっ、姫への貢物がぁぁ!?]の続きを読む
あれれ?
 今朝リネに少し接続したのですが、えすてぃがさんとグラックスさんとで少しチャットをしたのです。私は火山で狩りをしながらでしたが^^;
[あれれ?]の続きを読む
今日からまた平凡な毎日・・・
 今日からまたいつもの毎日が始まりましたよ。
なつかしいな。満員電車(;´Д`)
しかも、山手線で人身事故(?)があったらしくて山手線ホームがあふれかえってましたよ_| ̄|○
そんなわけで、ぎりぎり会社に到着。
[今日からまた平凡な毎日・・・]の続きを読む
50試練再び・・・
 今日は忘れずに朝10時の50試練の約束を守ってリネージュに接続しましたよ~。しかし、時間になってもタカネさんが来ない。かなり不安でしたが、そこは私と違うところ。用事があったとかで数分遅れでタカネさんがやってきました。そして50試練にトライッ♪
[50試練再び・・・]の続きを読む
気づけば休みがもう終わる・・・
 今日もFFⅠやってました~。オメガと神龍もなんとか撃破し、とりあえず全部ボスを倒したって感じですかね。後はクリスタル装備等のレア入手と、モンスター図鑑の完成くらいですかね。やりこむとすればですけど。
 モンスター図鑑は、あとひといきで完成。浮遊城のデスマシーンとミラージュ塔周辺のチラノザウルスのみ。2匹ともレア敵でなかなか会えないようですが、粘ればそのうちでてくるでしょう。
 レア装備入手は、ソウルオブカオスのダンジョンに1回もぐることで、1つのレア装備を入手出来る「可能性」があるということで、果てしなくだるいです。いろいろサイトで調べてみるとパターンがあり、最初の1,2Fのダンジョンマップがわかると、そこで手に入るレア装備やレアアイテムが分かるので、ほしい装備やアイテムが入手できるパターンになるまでリセットを繰り返すやり方が手っ取り早いようです。まあ、めんどくさいには変わりはないです。リネージュの合間にちょっとずつやりますかねー。

 夜はリネージュに接続しました。傲慢の塔20Fシアー討伐クラハンを開催。今回は、NBエルフが2人、WIZが2人ということで回復面では心配ないメンバーとなりました。しかし、ダンシングソードが2一家+αが襲ってきたときはかなり危険でした_| ̄|○
ダンシングソード・・・私が嫌いなモンスターの1つです。5本の指にはいるほどの。タゲ合わせずらいし、攻撃痛いし、ドロップはまずいしで嫌いです(笑)
で、シアーを探していたのですが、程なくしてシアーエンドの全体チャットが_| ̄|○
うーん、残念です。今度またリベンジしましょうってことで今日は終了です。
リネ休業中?
 昨日、リネージュをやりすぎたせい(?)か、ベッドでゴロゴロしながら、ふとGBAのソフトで久しぶりに遊んでみたらのめりこんでしまいました(;´Д`)
FFⅠ・Ⅱなんですが、最初からやってみるかなーって感じでⅠをやり始めたら止まらなくなりましたw
Ⅰのほうは最初に選択するジョブで難易度がガラリと変わるのですが、私は面白味もなく普通に、戦士、シーフ、赤魔術師、白魔術師のパーティで開始しました。まあ目的はソウルオブカオスがやりたかっただけなんですが、やっぱⅢ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵのボスキャラ達と戦えるってのはいいですねぇ。特にゴルベーザ四天王とかギルガメッシュとかオルトロスとかですね。
Ⅲの闇のクリスタルを守っているボス(アーリマン、エキドナ、ケルベロス、2ヘッドドラゴン)は懐かしすぎ(;´Д`)
ⅢがDSで出るって話がありますけど、期待していいのかな~。WSのときは見事に裏切られましたから_| ̄|○
まあFFⅢ逆転裁判がでたときにDS購入は決定ですね~。楽しみです。
リネージュやりすぎ(;´Д`)
今日はちょっとリネージュがんばりすぎました_| ̄|○
自分にとっては1日3%はやりすぎと感じるとです。
n-zel等のレアは一切でませんでしたけどね(;´Д`)
忘れてたよ50試練_| ̄|○
 今日は部屋のかたずけをしてたら 疲れちゃって眠っちゃって(謎
夕飯食ったらまた眠くなって寝てしまいました。起きたら22時~。リネに接続すると姫がお怒りの様子(;´Д`)
[忘れてたよ50試練_| ̄|○]の続きを読む
傲慢80F
 昨日は夜はリアル友達と飯食いに行ってましたよ。月島までもんじゃ焼きを食べにね。美味かったとです。
[傲慢80F]の続きを読む
傲慢20F
 今日も朝からリネージュ(汗
[傲慢20F]の続きを読む
