Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日はツイテネー
 ついてないときってのはホント・・・ついてないですよね。
昨日の夜からついてないです。
[今日はツイテネー]の続きを読む
気分はハッピー
 たいていコメントつけてくださるのは、「ぎゅすたん」や「えすさん」や「ふぇっちん」あたりなんですが、昨日のコメントは全く知らない人からで感動しましたよTT
なんか嬉しくなりますね~。自分で客観的に見るとそんなおもしろくないと思ってみたり・・・。むしろ、つまらな(ry
これからも度々見てくれるそうなので、がんばってブログ続けようと思います。

[気分はハッピー]の続きを読む
ペット装備
 ペットの武器はヴィクトリーで良いとしてもアーマーをどうしていいやら・・・・。
売っているものより、作成したものの方が良いことは分かってますが、まず最高のACを誇るチェーンペットアーマーを装備してもAC-10になるだけ、ブレスドアーマーかければさらに-3されるとはいえ数値だけ見れば微妙なところだ。
それよりも重さが450とずば抜けて重い。リスタや犬小屋にあずけたとたん行動不能とかになるとやってられない気がする。しかもそこでパイン振られた日にゃ死も見えてくるんじゃないだろうか(考えすぎ?)
チェーンを選択肢からはずすと、ボーンとクロスがある。
ボーン(AC-7) はかなり簡単に作れる。ACは売っているスチール(AC-8)より劣るもののボーンは軽いのが魅力。(ボーン重さ30、スチール重さ250)
クロスは(AC-13,重さ180)となかなか魅力的。スチールが生成素材になっているのに軽くなってるのが謎なのだが。
ま、ボーンかクロスですかね、装備するならば・・・・。なやみどころですな~。
アイテム持てる領域が1つ減ってしまうし~。武器に比べて防具は恩恵うけにくいですな。ACがACなだけに・・・。
ま、こうやってあれこれ悩むのも楽しいもんですってことで今日は終了。
こりずに犬育成
 なんだかんだで楽しい犬育成♪
まあ、最初のうちだけだと思いますが_| ̄|○
火山と雪山がやっぱ犬育成には向いてますね。やはり足が遅い敵、タゲが移りにくい敵、経験値がうまい敵と3拍子そろってますからね。調子よく狩りをしていると、50になったばかりだというのにDEを引退しWIZに復帰したえすてぃがさんからWISが。
オーレンにて再開。グラックスさんから預かったお金を、私が受け継ぐことに・・・。姫に会える日はいつの日か(遠い目
いろいろチャットしてると、ペット装備をくれるとのこと><
いやー嬉しいですな>< 大切に使わせていただきますよ。
そしていつの日か ダイアーウルフより強く育てて見せるさ(たぶん無理w
あちーーーー
 一体梅雨はどこへ行ったんだと思うくらい暑い日々が続いてますねぇ_| ̄|○
なんだか、だれてしまって何もやる気が起きないとです。
[あちーーーー]の続きを読む
リネージュ満喫
 今日は久々にリネージュをしたってくらいプレイしましたよ。
メイプル3振り分くらい(死
[リネージュ満喫]の続きを読む
今週はお疲れモード
 なんか今週は嫌に疲れました_| ̄|○
お引越しして環境が変わったってのもあるかもしれませんが。
土日はまったーり、のんびーりする予定。ロマサガ2周目クリアを目指すとしますかね。
今朝はリネージュをやってみた。誰もいなかった。
火山で少し狩りしてたら、チャイナが「ファイアーエッグが武器強化スクロールをくれました」「hehe」と白チャで周りに自慢_| ̄|○
なんか鬱になったし、そろそろ仕事へ行く時間だったのでアジトに帰還。メイドさんから「納める税金がありません」と言われるのを確認して落ちました。
まあ、そんな感じ。以上。
鬱な日がつづく。。。
最近、眠いしだるいしでお仕事やる気が全くといっていいほど起きない。
しかし、バグはどんどんでてきます_| ̄|○
まじ鬱だ。しかし、自分にふりかかる火の粉は払わねば・・・・。
もうすぐ、休みだからもう一踏ん張りせねばと自分に言い聞かせてがんばります。
無双三段
 なんだかやる気がでない・・・。もうグダグダですな。
精神状態がよろしくない。通勤ラッシュでイライラして、会社着くころにはすでに疲れていたり_| ̄|○
んでもって、最近まで仕事場が全く違って会ってなかった同期がひさびさに会社に来てて休憩中にバカ話して盛り上がってみたり。
まあ、そんな毎日ですわ。
[無双三段]の続きを読む
ひたすら雑魚たたき
 どうせリアルは仕事が忙しいってだけなので(汗
ロマサガ状況を記述する日々になりそう。
で、今の状況はというと・・・
[ひたすら雑魚たたき]の続きを読む
ロマサガ現在の状況
 ロマサガも終盤に突入。クリアするだけならば、もう3地点の情報も聞けているのですぐにできますが、まだやり残しているイベントが残っているのでちまちまやっていかねば。
ゴールドマイン襲撃、オブシダンソード入手、ウコムの海底神殿、冥府にてデス討伐、裏四天王討伐、ジュエルビースト討伐あたりですかね。
結局ジュエルビーストあばれまくってウェストエンド壊滅してるし_| ̄|○
なんとかジュエルビーストは倒してみたいですね。今回は聖杯もとったし、オーバードライブでなんとかなんないかなぁ・・・っと。
そして今回の目玉はなんといっても裏四天王でしょう。
1周目で四天王の特殊イベントである(特定の種族をふやせ)をクリアしているため、2周目でミニオンにのっとられるイベントが起こります。そして名前も姿も変わります。
この裏四天王が強いのなんのってTT
でもタイニーフェザーは相変わらず弱かった(笑)
でも他の3匹は無理でした_| ̄|○
今回は極力戦闘をさけていたため、まだ雑魚との戦闘でも化石魚や水晶獣などの高ランクの敵がでてきません。
しばらくは雑魚を倒していくしかないようですね。シルバーなかなか技閃かないので、高ランクの敵で閃かせないと・・・。
クリアまではまだ時間がかかりそうです(汗)
今日はロマサガ
 昨日寝まくったせいか、今日はおめめぱっちり(;´Д`)
そんなこんなでロマサガに熱中することに・・・。リネージュ復活までしばらくお待ちください_| ̄|○
バーバラ、ジャミル、アイシャ、クローディア、ゲラ=ハを使ってたのですが、ゲラ=ハ君の上がりが悪い(;´Д`) とくにBPが全く上がらないため、技が連発できない。ってことで、キャラ変えよっかなー。っと模索。
次シルバーの財宝ゲットしに行こうとしてたっけー。んじゃシルバー使ってみるかー。ってことで、シルバードラゴン退治に。
戦ってみたが、電撃がかなり痛いぞ(;´Д`) 1ターン目にジャミルとアイシャが即死_| ̄|○
癒しの水ですぐさま態勢を整えられたのでなんとかなったかな。
後はほとんど向こうは「かみつき」中心の攻撃だったんで運が良かったとしか言えんな。そんなこんなで撃破。
ディスティニーストーン風のオパールゲット。そしてメルビルへ。
「俺たちゃ海賊」のフレーズとともにメルビル襲撃イベント開始。
シルバードラゴンに比べりゃ、ここのボスなんて弱いのなんのその。
かる~く一捻りして、イベント終了。そしてパイレーツコーストに乗り込み。なかなか出てきてくれなかったけど画面切り替えを繰り返すこと数十回。ついにシルバーさん登場♪
ゲラ=ハ君バイバイ(死 そしてシルバーをパーティに。
むむ、良く考えてみればほとんど女キャラに(;´Д`)
狙ったわけじゃないんだけどなァ。ジャミル君がうらやましいぞ(笑)
そんな感じで今日は終了。
なんだかなぁ・・・
 今日は、ほとんど一日中寝ていた(汗
仕事などで疲れきっていたとはいえ、なんだかもったいない気分だ。
まあ仕方あるまい。体が休息をほしがっているのだ。っというわけでまた眠りにつきます(死
といってもサッカー見てからね(汗
引越し作業
 今日は引越しの準備があったため、いつもの仕事は定時である5時半ごろに終了し、そこから自分の身の回りの物の整理、ダンボールへの梱包等などをしていました。それが終わったのが8時ころだったか。
もちろんこの状態で仕事なんてできるわけがないので、今日はこれで終わりです。なんかこんな時間に帰れるなんて今日はハッピーなのでしょうか(謎
ま、先輩たちと飲みに行って23時ころには家に帰って寝ましたとさ。
今日で一段落??
 5月対応とやらも今日でとりあえず完了。なんとかなったという感じですかね。っと思いきや、まだ多少のバグ(私の担当ではない)があるようで、それの対応とリリースを来週の火曜日に行うようです。ま、まだまだずるずると行きそうな予感ですな_| ̄|○
 今日・・・ってか明日か。サッカーあるんですよね~。コンフェデレーションズ杯。見たいんですが、時間が夜中ってのがきつい。見てたら終わるのは3時(?)
それから寝たんじゃ3時間くらいしか寝れないじゃないですか_| ̄|○
なのでおそらく見ないと思います。
 で、ロマサガのほうは・・・。きつい、ジュエルビーストの洞窟のラミア、腐竜×4に勝てない_| ̄|○
ジュエルビーストは今回も諦めるかな・・・。どうせ何周もやるんだし。今回は裏四天王を倒すことと、ダーク出現フラグを踏むこと。その2つを達成できればいいかな。そんな感じでいこう・・・うん。
そんな感じで今日の日記は終わりにしよう・・・うん。
やっぱりな・・・・。
 バグだらけキタ━━(・∀・)━━!!
ってなわけで、リリース直前というときに限ってバグのオンパレード_| ̄|○
今も対応中(汗
この体質なんとかならんものかな・・・。
っというか、はやくこの仕事終わらせて落ち着きたいものです・・・。
こりゃ 死ねる・・・
 弱音など吐いちゃいかんのですが、いやーきつい。
今日はなんか休む暇もなかったって感じでしたわ。もう なんかクタクタ。帰りてーっと心の中で思ってはいるものの、まだ帰れなそうな雰囲気です。
このまま続けば鬱になっちまうんじゃないかと危惧してみたりしなかったり。さーって今日はロマサガの誘惑振り切ってすぐ寝ようと思います。
今週は忙しすぎる・・・・
 今週は5月対応版のリリース(もう6月なのにっていう突っ込みはなしで_| ̄|○)と週末に引越しするので今週は波乱な予感・・・。
ああ、引越しと言ってもフロアが変わるだけで勤務地が変わるわけではありません。と言っても 身の回りのものを梱包したりしなければいけないため、かなりダルーって感じです。
 こりゃ、ロマサガもリネージュも今週はまともにできなさそう。
と言いつつも、ロマサガは中盤までいってるため がんがっちゃいますよ(汗
ロマサガとリネージュの葛藤・・・
 どうも~、ロマサガとリネージュどっちをやるか苦悩している日々を送っている管理人ですorz
今日もまずはリネージュから。久しぶりにDVC5F単騎を堪能しましたよ。愛犬クスィーと共に・・・。危なげなく狩りができましたが、やっぱりレアには恵まれず_| ̄|○
そこへ えあぼん 登場。
えあぼんのご命令で11Fに拉致されました。目指すはハーレム階こと14F(謎
一家がくると分け分からない状況に陥ります。シュワシュワ魔法で姿が全く見えない。それでもえあぼんのヒールのおかげでなんとかやっていけます。やっぱり殲滅力(ry
やつらは魔法より殴りのほうが断然痛いです_| ̄|○
1度は帰還することとなったものの、リベンジした2度目は結構長い間狩りをすることができました。21Fスクはそこそこでましたが、なかなかレアはでず。そろそろ帰るかあってときにダイアウルフ様がサイハの遺産をくれましたよ~。いやー、粘ってよかったよかった。その直後にサキュ様鬼沸きして帰還したのは内緒の方向でorz
リネージュを満喫したら、今度はロマサガをw
2周目は悩んだ挙句バーバラで。1周目では結構初期イベントをのがしてしまったので2周目はそこら辺をやっていこうとがんばっております。ってことでまたリネージュがおろそかになっちゃうかも_| ̄|○
久々のリネ
 今日は久々にリネージュをしましたよ(^-^ ) ニコッ
Airbornさんがいたので2人で傲慢低層にて狩りをしました。
4Fで必死こいて狩りをしました。やっぱ殲滅力がなぁ(;´Д`)
それでもエアさんは経験値に満足してくれたようなのでよしとしましょう^^
今日は手抜きですがそんな感じ(;´Д`)
休みまで後一息
 今日行けば休める・・・。
なーんか今週はやけに疲れた・・・。ロマサガで夜更かししたのが原因って話もありますが_| ̄|○
でもロマサガは水曜には、ちゃんとクリアしてそれ以降は帰ったらすぐ寝るという生活をしてたのです。2人目は誰でやろうか悩んでるんですが(汗)
そして朝リネージュやりだしました(笑)
しかし、グラックスさんが完全引退してしまったためいつもなら見かけていたのにいない・・・。なんかとても切なくなりました><
そんなこんなで適当に狩りをして仕事へ出かけるっていういつものスタンスに戻りつつあります。グラックスさんがいなくなったという現実が・・・むなしさを感じる今日この頃です。
ま、なにはともあれ、明日は睡眠で1日つぶれる悪寒・・・・。
そう思うほど今の私は弱りきってます=□○_
W杯出場決定
 いやー やってくれましたね~。鬱な気分もふっとばしてくれましたよ~(・∀・)
やっぱりテレビでは見れなかったんですが_| ̄|○ それでもネットでスポーツナビをじーっと見ておりました。あと2ch実況スレも(死
スレの伸びが速いのなんのって・・・ ちょっと他の事(つまり仕事)をしているといつの間にか次のスレに行ってるジャマイカ_| ̄|○
こりゃ 仕事してる場合じゃねえとネットとにらめっこで、ネットと仕事の割合が9:1くらいになっておりました(笑)
後半に入って大黒に変えたのが功を奏しましたね。北朝鮮に強い大黒が定着しつつあるんじゃないでしょうか。ワールドカップ出場に一番乗り(開催国ドイツを除いて)って言うのも地味に嬉しいですな。ああ、せめてテレビで見たかったわぃ><
最悪な日・・・
 今日は最悪な一日となりました・・・。
[最悪な日・・・]の続きを読む
サルーイン撃破
 オブシダンソード→最終試練をクリアし、ラストダンジョンに行ける様になった為、ためしに行ってみました。ラストダンジョンは短いため、そう手間取らずサルーインの間に到着。ミニオンは無視できるのですが、とりあえず初めてなので撃破。そしてサルーインの手前でミニオン3人と戦い苦戦しつつも撃破。ディスティニーストーンは偉大だ><
 そしてラストバトルへ。ラスボスは変身(?)してきて連続バトルとなるため、最初はちまちまと弱い技で牽制し、変身してきたら一気につぶす作戦でいったのですが、最初からある程度つよく。結構苦戦_| ̄|○
変身後はさらに攻撃が激しくなります。回復が間に合わず、死者が多数;;
最凶技アニメート(死者を操る技)を使われますが、ムーンストーンというアニメート無効になる装備をしているキャラに使ってくれたためミス。まぢたすかったーTT
その後は卑怯技オーヴァドライブでなんとか立て直しますが、回復がやはりおいつきません。こりゃヤバイと思い。イベントで四天王からもらって武器でそれぞれの固有技を使用して四天王召喚。
5人パーティーのうち4人が四天王召喚で姿を変えてしまったため、1人だけちっこいキャラがぽつんとw
ラスボスももちろんデカイため、すごい光景になりました(汗)
四天王はじつは余り強くありません(汗)
たしかにHPはMAXの999なのですがLPが1しかないため、ライフ攻撃を食らうと1発でお亡くなりに><
ジュエルビースト戦ではほとんど役に立ちませんでしたが、サルーインには善戦しましたよ。連携もよくでて、さすがは四天王だけはあると関心しました。そしてついにサルーイン撃破。
ぎりぎりでした。クリアするつもりはなかったためそこでプチンと電源をきって、時計をみたら2時に_| ̄|○
慌てて寝ましたとさ(完
今日は意外とマターリ
 今日はいつもながら朝から少し機嫌が悪かった管理人です。こんばんわ。通勤ラッシュは日常的なんですが、今日はやけに人が多く感じました。なんでだろ・・・。
で、足思いっきり踏まれたんですよ。女の人にヒールで_| ̄|○
思わず痛えと言っちまったんですが、スルーされました(涙
すいません くらい言ってほしいものです。おかげで目はぱっちり覚めましたが(笑)、機嫌は悪くなりました。
 仕事もマターリしております。また今週末にリリースがあるんですが、そこでリリースするために作り上げるプログラムは既にできているのでテストをひたすら行うのみの状態です。追加要望はガンガンきてますが、それは当たり前ですがしばらく後に対応することになりそうです。お金の問題や、今から作っても間に合うわけもないし、だからと言って簡単に対応できるやつでもとサクッと作ってしまうと要望がさらに増えたり・・・自分の首を絞めることになりかねなかったりと、色々あるんですよね。
ってなわけで、そろそろ帰ってロマサガやりたいぞぃ(笑)
ロマサガプレイ中
 今日はロマサガ三昧。リネージュはまだしばらく休業くさいです^^;
全滅したり、敵に捕まって余計な戦闘を繰り返したりで ストレスためながらプレイしています(汗
四天王のお使いイベントとその後のモンスターを増やせイベントもめんどくさいながらもこなし、ディスティニーストーンを集められるだけ集めようとしているところです。
まあ、初回はあまり気にせず手当たり次第に進められるイベントをこなしてしまっため、だいぶやり逃したイベントができちゃいましたね。そこまでパーフェクトにやる必要はないのですが^^;
ジュエルビーストというラスボスより強いといわれるモンスターを放置してたら町が壊滅してるし(汗
戦ってみたけど瞬殺されました_| ̄|○
よって放置確定~(汗 もう終盤にきているのでクリアを目指すとしますか。

オブシダントソードの入手→最終試練→オールドキャッスル→ラストダンジョン

って感じで1周目クリアを目指そうと思います。
まだ1週間はかかりそうだな(遠い目
日本VSバーレーン
 いやー サッカー勝ってよかったですよ~。
それが、今の私の仕事が忙しいという状況下での楽しみの1つかもしれません。
これでワールドカップ出場に大きく前進。むしろほぼ決定!!っと言いたいところですが、まだ安心するのは早すぎるなっと。
なにせ、次の北朝鮮戦にでれない選手が多すぎる_| ̄|○
中田、中村、三都主・・・むろん怪我した小野も・・・
テレビじゃ日本は層が厚いから大丈夫みたいなこと言ってますけどね・・・。本当に層が厚いならUAE戦はどうだったんだと言いたい。しかも第三国で観客が居ない中でプレイするという不慣れな環境。まあ これは北朝鮮側にも言えることなので、これはアドバンテージになりませんが。
試合は水曜日。無論テレビで見ることは不可能に近いのでネットで経過を知るしかないな~_| ̄|○
とくにかく水曜日でワールドカップ出場は決めてほしいものですな。

で、ロマサガはそれなりに順調です。
ガラハドは殺しちゃいました^^;
以上。
なんとかなりました
 とりあえず、今日はなんとかなったようです。しかし、また来週にもリリースがあるので、まだまだ予断は許されない状況ですな。
要望ももっさりきてるしね_| ̄|○
さてさて、グラックスさんが引退してしまいました><
ロマサガなんて やってるんじゃなかったーーーー(涙)
このブログ見てるか分かりませんが、今までお疲れ様(?)です。
いろんな場所にクラハンやらペアハンやら行きました。時には迷惑をおかけしたこともありました。
また どこかで お会いできることを願いつつ 今はリネージュを続けていこうと思います。
また会う日まで(・∀・)ノシ
今日も瀕死
 結局バグ解消できずに終わり、今日リリース予定だったのが明日にもちこしになったため、今日も必死こいてバグ修正。
対応すればするほど バグのほうが増えていくのはご愛嬌(死
対応方法をガラッと変えて 必死に対応してたら たぶんなんとかなったっぽいです。
かなりあちこちプログラムをいじったので、プログラム文がえらいことになってます^^;
なんとか明日にリリースですな。現地テストがどうなることやら。
ってなわけで、そろそろ退社する予定・・・・
いじょ。
超死にたい・・・
 いよいよ5月対応リリースを明日に迎えたのですが、バグだらけでこのままじゃリリースできねえよ状態にあり大変ピンチな状態です_| ̄|○
とりあえず 死ぬ気でがんがります=□○_
