Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フレイムソード
 50試練クリアの証である「バルログの爪」。
今までとっておいたのですが・・・・。剣にするか弓にするか、それとも売るか(死
そして、フレイムソードに交換することに決めました。
[フレイムソード]の続きを読む
属性変更
 リネージュというゲームでエルフは、それぞれ火、水、風、土の4属性から選らんで好きな属性につけることが出来ます。属性を変更すると、それまで覚えていた属性の精霊魔法は全て忘れてしまうため、もし高価な属性の精霊魔法をおぼえているときは注意が必要です。
 まあ そう言ってる私が、エピ3にはいって高価な魔法であるNBを忘れて風に走ったんですが(;´Д`)
[属性変更]の続きを読む
まずいな・・・
 仕事が思うように進まなくて焦りだしてきました^^;
予定ではもう先週で終わってなくてはいけない設計書が未だに終わってません_| ̄|○
ちーとまずいかな・・・。設計書ならば自宅でもやれる・・・。
リネージュに誘惑されなければですがw
さて・・・今から焦ったって仕方がないし、もう一頑張りして飲みにいこっと・・・・。
ネタなし・・・
 今日も(?)ダラダラ仕事をしております(汗
相変わらず、私のプロジェクト(私以外)はバタバタしております。
10月からまた人事異動があったりでまた環境が変わりそうですねぇ。
私はこのままのようです・・・。一応今とりかかっている仕事が10月末までらしいです。その後は未定・・・。
あー、つい2ヶ月前までは私のプロジェクトは9人程いたのに、10月からはたった3人になってしまいます_| ̄|○
なんともこれから先が不安になってきますな。
年度更新とかあるので、解散ってことはないでしょうが3人ってことなんでかなり厳しいことになる予感。ま、なんとかなるさ~っと楽観的にいきますかね~。
 そうそう今日ついにガムのボトルが空っぽになり次のボトルに突入。
7日に食べ初めて今日は21日。まあ今週は月曜も休みだったので、それを考慮すると10日くらいかかったってことですかね。
ま、だから何だと言われるとそうなんですがorz
逆転裁判クリア
 と、いうわけで無事クリアできました~。一番長く感じましたかね。っというか探偵パートで何度かつまづいたのが原因かなぁ。
ちっとも話がすすまなくなっちゃって、イトノコ刑事等の人物に証拠品手当たり次第につきつけたり、今回の目玉である化学分析を手当たり次第にしたりすることで何とか話が進みました(;´Д`)
真宵ちゃんや千尋さんが全く登場しない逆転裁判もいいっすねぇ。ヘルプがいないナルホドくんが自力で解決するってのはそうないので・・・。
話の内容は・・・、やっぱ後付けで逆転裁判1と逆転裁判2をつなげる話なので多少無理があったような感じ。
新キャラがたくさん出たのはいいっすけどね。しかし、防犯カメラに映った映像がビデオのように再生、巻き戻し、早送りがタッチパネルで操作できるようになってるのは感動しましたね。さすがDSだと・・・。
ぜひ、DSで次回作も期待できちゃいますね。
あとは地味ですけど、一度クリアすると法廷パートでもBボタンを押すことでメッセージが早送りされること。GBA版では探偵パートでは早送りできましたけど、法廷パートではできなかったので・・・。
しばらくおいて、また5話をやろうかなっと・・・。クリアすることに夢中でクリアしたので、今度はワザと失敗したり探偵パートでいろんなところ調べてみたりしてのんびりやろうと思います。どうやら2,3の伏線となるものがあるようですw
ってなわけで、感想は以上
逆転裁判 蘇る逆転
さっそくプレイしております。
まあ、リメイクなんで内容は5話以外は知ってるんですが、1話や2話もやる価値ありますね。
微妙なところで変化が見られました。
1話だと、最初に緊張をほぐすためにサイバンチョにいくつか質問されますけど、GBA版だと被告人の名前と被害者の名前を聞かれますが、DS版だとさらに死因まで聞かれます。
ほかにも、ちらほらGBA版ではなかった場面があったりして単なる移植ではないためやってみる価値はありますよ~。
DS版ということでタッチ画面だけでもプレイできるのでなんか新鮮ですね。ま、ボタンのほうがやりやすいかもしれませんがw
そしてなんといっても、法廷パートのときに「異議あり」、「くらえっ」をDSの画面というかマイクに向かって言うと反応して、「異議あり」、「くらえっ」ってなるんですが(もちろん、ボタン操作でつきつけるを行えば同様に進みますが)、一度はやってみたいじゃないですか~。
でも、恥ずかしすぎてアウチのような弱弱しい声になってしまいました(汗
最初は何度か声でやってましたけど、今はもっぱら普通にボタンで証拠品つきつけてますよ^^;
只今3話逆転トノサマンの法廷1回目が終了したところです。明日からの3連休でクリアしちゃうぞ~。
FFAC・・・そして逆転(謎
 昨日は帰宅するのがちょーっと遅くなっちゃいまして・・・。
それから、FFAC見て寝たので今日はちとウトウトしながら仕事してます(汗
そして今日はNDSの逆転裁判の発売日。また眠れない日々が続きそう(笑)
5話は土日かけてクリアかなぁ。あ、月曜も休みか。なら余裕もって逆転裁判に臨めますね(笑)

FFⅦやってないと見てもさっぱり分からないと思いながら見ていたFFAC。ま、FFⅦやってない人が見るってことは・・・あるのかな?
以下、FFACの感想・・・(これから見る予定の方は見ないほうが良いです)
[FFAC・・・そして逆転(謎]の続きを読む
FFⅦ
 昼休み時間中にFFⅦACを購入。
家に帰って早速見ようと思います。
そのため今日はリネージュはできないですね~^^;
選挙結果
自民党が勝ったというのは予想通りでしたけど、まさかここまで圧倒的とは思いませんでしたね。
無論私は、小選挙区、比例区ともに自民に投票しました。
今回もIrregular Expressionに記載されている内容に関心します。
まさにこの選挙結果が当然のごとく結果であると・・・。
民主にはほんとは頑張ってもらわなくてはいけないのですが、あまりにも政権交代だけを狙いすぎていた。
政策も中身がほとんどない。今回の郵政民営化にしても、参議院で反対して否決しておいて、実は民営化賛成だった・・・。
つまり、自民党の郵政民営化案に反対したということなのに、なかなか対案をださなかった。そしてやっと出した対案もボロボロ・・・。
年金問題などのほうを論点にしてましたけど、もう既に国民大半の気持ちは小泉自民のほうに行ってしまったって感じですかね。
これからの政治の動き・・・注目ですね。




体に良くない生活。。。
金曜と、土曜は酒の飲みすぎで日曜日は選挙に行った後、ひたすら爆睡=□○_Zzz
夜にリネージュやるも、眠気が・・・orz
次の日は、もう仕事じゃんっと思い就寝しました。なんか休みがいつもよりかなり短く感じました_| ̄|○

傲慢31F
 今日は お仕事から帰宅して、リネージュに接続すると えあぼん と ガガ丸さん がいました・・・。
接続したときに人がいるっていいね(何
[傲慢31F]の続きを読む
ガム大作戦完結
ガム大作戦が完結しました・・・。
やっぱ、途中から気づいてたみたいですね^^;
私の予想通り、ウマ~してたようでw
でも捨て紙がきれた時点で普通・・・気づくよね・・・。
このお話に触発されてか、私もボトル買い始めました(笑)
粒ガムより板ガム派なんで、自分で買ったことは今までなかったんですよ。
人から貰うってのは何度もありましたが(汗)
ボトルだとついついパクパクと食べてしまいますね。
とりあえず月曜に買ったのでいつ1ボトル完食するか計っておきますかね^^;
私の周りに逆転裁判のブログ見てる人はいないので足されてるって事はないと思うので大丈夫でしょう(笑)

次回から逆転裁判の極秘情報が・・・ってもう発売直前ですね。
1話からがんばってクリアするぞぉ♪

時代に取り残されているのか・・・
 平日は仕事のネタ(?)ばかりになりがちなので違う話題を(ノ∀`)r
[時代に取り残されているのか・・・]の続きを読む
今日からまたお仕事
忙しいような忙しくないような微妙な感覚で仕事しています・・・。
急かされているようないないような。上司達は忙しそうに会社を動き回ってるのですが、私はマイペースでやってます^^;
データフォーマットを作って、これで良いかどうかを上司に聞こうと思っても、忙しそうにしているためなかなか聞けないorz
やーっと聞けたころにはもうこんな時間かよ!!って感じであります(笑)
今日は何時に帰れるかなぁ・・・。
やっちまった・・・
 やってしまった・・・・ 死んでしまったw
どうやら新しく姫につけてもらったタイトルDeath Noteの呪いは自分自身に降りかかったようです(ノ∀`)r
 あともうちょいで安全圏の5%だったんですがねぇ・・・・。
すぐにレベルアップしたんですが、HPもMPも前より下がりました_| ̄|○
焦らず急がずマターリやろうと新たに誓うのでした。
姫光臨
 レベルがあがったばっかりなので、安全圏の5%をめざして狩りに没頭。
リネ時間昼は傲慢34Fで、夜は火山やドッペルあたりで狩りを・・・・。
すると、ギュスタヴさん登場。
[姫光臨]の続きを読む
週末・・・
 今日は週末 ノマノマ(゜∀゜)イェイ
のはずなんだけど、仕事が忙しいのです_| ̄|○
急な仕事がはいってきまして・・・・、月曜までにこれやっといてくれる?
っとのお達しが・・・。下請けの辛いところですかね。
理不尽すぎ!!っと愚痴りながらがんばっているところでございます。
さ~、がんばっかな~。休日出勤しないで済むようにしなくちゃ_| ̄|○
新しい仕事へ・・・
 とりあえず7月版のリリースが終え(もう9月ですがw)、一区切りつきました。
まあ、だからと言ってのんびりできるはずもなく新しい仕事にとりかかることになりました。
今までVBを使って仕事をしていたため、他のプログラム言語はほとんど覚えていなかったり、分からなかったり・・・_| ̄|○
今回の仕事はC言語を使ってのとあるデータファイルの作成とそのファイルを使用してジオコーディングするプログラムを作成するとのことです。 
なんだか難しそうだぞ^^; ってのが最初の感想。
今まで約二年間同じ仕事で、ソースを改良したりと・・・まあ いわばすぐ手がつけられる、そういう意味ではラクな仕事でした。
が、今回はそのデータファイルのフォーマットから自分で決めて作成するというように一から自分でやることに。
さすがに3年目ですから、そろそろそういうことからやっていかねばならないのでしょうから、それはそれで嬉しいですね。
もうあのソースぐちゃぐちゃしてきちゃって見るのも嫌だし(笑)
と、言ってもまたそのうちあのソースいじることになるんだろうな・・・。っと一抹の不安を覚えながらも、今はこの新しい仕事をこなしていこうと思います。


