Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リネでいろいろ
 今日は朝から裏者さんと遭遇し、進化の実の材料となるシャイニングスケイルを集めているということなので、自分が持っている分を安めに売り、ついでに傲慢2Fで集めようということになりました。
[リネでいろいろ]の続きを読む
逆転裁判 最後のキャラクターブログ
 逆転裁判のキャラクターブログが更新されました。
さすがというか、最後というだけあって豪華なメンツによる《逆転裁判・オリジナルサウンドトラック》の宣伝となりました~。
逆転裁判3の時は購入したんですが、どうしよっかな~。
キャラクターブログもこれで終わりとなり残念ですが、ラストに相応しいブログになったと思います。
残る開発者ブログも次でラストとなります(涙
タクシューがどんなことを載せるのか楽しみにしておきます。
最後に逆転(?)があるといいなぁ・・・・。
(実はもうちっとだけ続くんじゃ。とか・・・(謎))
退職・・・・
 退職と言っても自分のことではありませんよ~。
1つ下の後輩H君が仕事厳しいらしくてやめそうとの話・・・。
うちのプロジェクトから、どんどん人が減っているといった内容をその昔載せましたが、そのうちの一人です。
[退職・・・・]の続きを読む
逆転裁判ブログ
 逆転裁判ブログがもうすぐ終わってしまうようです・・・。
ブログが終了してしまうことは残念ですが、逆転裁判4の発売が決定しているので発売まで首を長ーーーっくして待ちつことにします。
その逆転裁判4ではナルホドくんやマヨイちゃんはでてこないんですかねぇ・・・やっぱり矢張。
そうなると次のキャラクターブログの更新で2人の活躍(?)は最後ということに・・・。
とにかく次の更新を待つことにします。
狩場調整第二弾
アンケートを元に狩場が再調整されたみたいですねぇ。
・ジャイアンが強化されドロップが減少
・黎明の森は敵が画面内に沸く仕様に
・DVCは敵減少
黎明の森が今までのDVCのような感じになったってことですかね。
家帰ったら早速やってみようと思います。死なないようにしなきゃね_| ̄|○
っというかその前にエピ4のアップデートがあったか・・・。
リネできるかどうかも微妙かもしんない(ノ∀`)r
ついに新エピが
 ついに新エピの日が決まったようですね。
新エピのページも開設されていよいよと言った感じですかね。
一ヵ月後が楽しみですな。
相も変わらずDVC
 今日もひたすらDVCで狩りしてました。
午前中からちと飛ばしすぎたようで昼間は寝てしまいました_| ̄|○
それをえあぼんに見られていた(寝てる間は露天放置していた)ため、夜に「よく寝てましたね~」っと言われてしまいました=□○_
ひさびさのクラハンができて楽しかったです。
小学生の日記は以上で終了(謎
ガガーリンさんレベルアップ
 ガガーリンさんがレベルアップし、私と同じ54になりました。
おめでとうございます♪
[ガガーリンさんレベルアップ]の続きを読む
犬が・・・・orz
 昨日は仕事が遅くなりすぎてしまって、リネがほとんどできなかったため今朝、ちょろーっとやってみたんですよ。
弓が速攻で飽きたんで、剣に戻して犬を一匹連れてDVCへ行きました。
[犬が・・・・orz]の続きを読む
暇なような暇じゃないような。。。
 今週は暇なような暇じゃないような微妙な日々を送っております。
今週はずーっとバッチファイルを作って数台のPCで動かすということを行っているので、バッチが作動しているときは暇になり、バッチが終了した。又はバッチが失敗した。となると集計とったり原因を調べたりと忙しくなるわけです。
それに単調な仕事なため激しく睡魔に襲われます=□○_Zzz
バッチのほうはなんとか上手く動いているようですが、時間がちょっとかかりすぎているのが問題かな。。。
色々試してはいるんですが、ネットワークの環境(特にXCOPY処理)に左右されてしまう面もあるため苦労してます。
「もしかしたらだけど、土日出勤も覚悟しといてね~」っと上司に言われてしまったんで覚悟することにします_| ̄|○
今日は弓で・・・
 ここ2週間ほど剣でがりがり狩りしていたわけですが、ちと弓を使いたくなって今日は弓をもって犬2匹つれてDVCへ・・・。
犬が2匹いるとラクすぎる・・・。ムリアンだろうがトロールだろうがガンガン噛み倒してくれます^^
まあ、経験値効率は剣のときより劣りますが、POT切れで帰還ってことは全く無く順調に狩りができました。レアはでませんでしたが_| ̄|○
火の利点は剣も弓も(ある程度)いけるってことを感じましたなぁ。
まあ中途半端とも言えますが・・・・。
DVCでStormbornさんとSPIRALさんに遭遇したのでバーニングウエポンをかけてあげたら喜んでくれましたとさ。
今日は月曜なんで・・・
 週の初めですからねぇ。先週は1日平日が少なかったからラクと言えばラクでしたな。今週からまた再び5日間みっちりと働く日々が続きますなぁ。
仕事はなんとか順調・・・なのかね。まあ上司はもう帰ってしまったんで大丈夫なんでしょうw 自分は自分の役割を果たすだけですんで、まあ大丈夫ですな。アクシデントがなければ・・・・。
 リネのほうはなぜか最近おもしろく感じてついやりすぎてしまいます_| ̄|○
今回の狩場調整+属性を火に変えたことが原因なんでしょうけど、おもしろい。ワッフル食いまくりのPOTでびかびか光ながらDVCでがつがつする狩り方は、赤字(実は強化スクでてるから黒字くさい)になるかもしれないんですがなんかおもしろいんですよねぇ。マゾイってのもありますが(汗
シリウス時代はナイトやってたんで、やっぱそれも関係あるんですかねぇ。なつかしいな・・・。っと感傷に浸ってる場合じゃないや。
自分の仕事かたずけて帰ってリネやるぞ(笑)
DVC通い
 ワッフル食ってDVCでがりがり狩りをするのが日課になっている管理人です(;´Д`)
いやぁ、とばしとばされで面白いんですが飽きてきましたなw
とはいえ、あの沸きのままずーっと続くとは思えないので、やっぱ今のうちはDVC通いになると思います。
今日は、ぎゅすたんに報告が。。。
8クロスボウ

っというわけで売れましたよ^-^
ご安心くだされ。3ヵ月後戻ってくるのを楽しみにしてますぞpq
何やってんだ・・・_| ̄|○
 昨日のブログでコピーやらヒートランやらをミスらなければ大丈夫と書いておきながら・・・
ミスりました_| ̄|○

昨日それなりに頑張って作ったバッチファイルが無意味に(ノ∀`)r
ついでにというかバッチ処理していた1台のパソコンが朝会社に来たら再起動がかかっててログイン画面になってるし_| ̄|○
重要なWINDOWSアップデートがあったらしくて強制的に再起動が起こった模様(ノ∀`)r

もう笑うしかねえ ハッハッハー
そして今まで必死こいていた自分がいた・・・。
今日もバッチ処理かけて帰る予定。今度こそ頼むよ・・・_| ̄|○
仕事が進まない
 仕事がすすまない・・・。時間的にはまだ余裕があるはずなのですが、もう当初の予定よりも大幅に遅れているのが現状です_| ̄|○
10月末までに終わらせられるか不安になってきた今日この頃・・・
上司は・・・

「大丈夫っしょ~(笑) 最後の週は定時帰りできるよ」

っとおっしゃってますが、はっきりいって定時帰りは言いすぎです(汗
定時帰りなんて新人研修が終了した後に体験したことって・・・片手で数えられる程度ですからね^^;
ま、膨大なデータ量(100GB程度)を扱っているので、コピーのミスとかヒートランの失敗がなければ・・・・たぶん・・・大丈夫だよな・・・・・うん。
ってな感じで自分に言い聞かせて頑張ります_| ̄|○
狩場調整
 狩場調整がはいり、以下の狩場に変更がありました。
・黎明の森
・黄昏の山脈
・ドラゴンバレーのダンジョン1階~3階

また、死体が消えるのが早くなるという仕様は全ての場所で適応されているようです。

私はジャイアンは混みこみだということで、ハイドベ1匹を連れてDVC1Fへ・・・・。
画面内にがんがん沸くのでかなり楽しい♪ まあ、人も多いため丁度良い感じ。画面内に沸くとはいえ、1フロアの絶対総数はおそらく一緒だと思う(妄想)ので、逆に人が多いほうががんがん沸くのでしょうね。死体が消えるのも早いでしょうし。なのでもしかしたら人が少ない朝だと今までと変わらない感じになるのかな。。。画面内に沸くけど。
最後は骨10匹ほどにリンチくらって帰還させられました_| ̄|○
経験値の入りはかなりウマーですかね。夜で人が多いのに1時間0.4%は私にとっては十分すぎる経験値です。
しばらくは経験値重視でいきますか~。

そして今朝、ジャイアンにちょびっと行ってみたのですが、普通に5ドロップとかきて旨すぎなんですが。。。
まあ、最初だけだろうと思いますけどやりすぎかと思いました。
今のジャイアンのドロップから強化スクと古代POTがでなくなっても十分人が来る狩場になりそうかな。
感想はそんな感じです。
居残り。。。
 今日も(?)仕事に追われ忙しくやっておりました。。。
「お先に~」の声に気がついて挨拶を返すと誰もいないじゃないですか!!!_| ̄|○
まあ、だからこそ今ブログ書いてたりするのですが(笑)
今日からリネージュは狩場調整でおもしろいことになっているようですね。DVC低層が好きだった私にとってはちとやっかいみたいですね。
単騎じゃ無理・・・らしい。とりあえず、帰ってやってみることにします。夜は混んでるし死には至らないでしょう^^;
さあって、私もそろそろ帰りま~っす。また明日がんばろ~。
新たな気持ちで・・・
 今日からプロジェクト人数が減ったせいか、環境がまた変わった気分です。自分のすべきことをしっかりこなさなくては・・・。当たり前なのですが^^;
人が減るということは、それだけ自分に仕事が回ってくるわけで・・・。なんか仕事がめっちゃ忙しくなるよか~んです_| ̄|○
が、がんばります・・・
リネージュに没頭
 今日は狩りに没頭してました。DVC2Fでひたすら狩り。
[リネージュに没頭]の続きを読む
2日酔いでもリネをやる
また私が在籍しているプロジェクトから2人抜けてしまうため、壮行会と称して飲み会をしていたのです。
そして、オールを久々にやってしまい、飲みから帰ってきたのが土曜日の5時半w
それからベッドにもたれかかり爆睡Zzz
昼過ぎに目が覚めて、水分補給の後にリネージュに接続しました。
[2日酔いでもリネをやる]の続きを読む
