Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
のんびりとまったりと
 今日は朝から雨・・・。
昨日が雨じゃなくてよかったなぁっと思った。
家で今日はノンビリしようってことで、だらだらと寝るかリネージュをしているかのダメダメ人間生活を送りました_| ̄|○
[のんびりとまったりと]の続きを読む
酒飲み過ぎた・・・
 今日は、病院行って、壮行会に参加と平日のような忙しさ。
診察が遅くなってしまうと、壮行会に間に合わないなーっと心配しましたが。診察、薬の受け取りが順調すぎて怖いぐらい早く終わり、家で少しマターリすることができました。
 時間に余裕を見て、池袋駅へGO
ぐるなびのプリントアウトした地図を頼りにお店を探します。
方向音痴っぷりを発揮してグルグル同じ道をさまよいながらもお店発見(汗)
10分以上はさまよってたなぁw
お店に入ってみると、先輩が一人だけ_| ̄|○
時間間違えたか?と一瞬思いましたが、そうでもないようです。
先輩が遅いよとちとキレ気味。
そして私の携帯にガンガン着信がきて少し遅れる連絡が殺到。
まあ、少しだしってことで先輩と少しおしゃべりして皆が集まるのを待つことにしました。
予定より20分くらい過ぎた頃に全員集合。壮行会の開催です。
[酒飲み過ぎた・・・]の続きを読む
やっと休みだぁ♪
 なんか今週はやけに疲れました。
久しぶりに土日両方休める気がします(汗
明日は午前中病院行って、昼からは3ヶ月ほど前に辞めてしまったのですが、それまで今の会社で一緒に働いていた同期の女の子が故郷へ帰ってしまうのでその壮行会に行ってくる予定です。
うちの会社辞めていく人もぼちぼちいるので、なんか寂しいっすねぇ・・・。まあ、そういう業界だと思うのでしかたないですが。

ん?自分はって?? 正直辞めたい・・・(ノ∀`)r
っというか休みたいです。この土日はのんびり過ごそう・・・。
体壊れるまでいかないようにしなきゃね・・・うん。
三国志DS
 三国志DSを購入しました。
スーファミの三国志Ⅲのアレンジ版という感じになってます。
ちょろっとやってみた感想ですが、
「なつかしい・・・・」
その一言に尽きます。

基本的なシステムは三国志Ⅲそのものなのでシンプルなのでとっつきやすいし(チュートリアルもあります)、新機能であるチャレンジモードなどがあり、やりごたえはバッチリだと思います。
嬉しかったのはセーブ箇所が4つほどあったところかなぁ。
セーブは時間がかかりましたが、まあ我慢できる範囲かな・・・。
まだ全然プレイしてないのにくだらないレビュー書いてみました♪
ネタない証拠・・・=□○_
セキュリティサービス
 今日は何か知らないけど上司がチョッパヤで退社していった・・・・あやしぃ・・・・。
ま、それは置いといて、私はいつもどおり仕事がんばってますよ~。取引先から頼まれごと(ただ働きともいうw)がきたんで、それの対応に追われつつ、自分のノルマもこなしつつって感じです。
ノルマは残念ながら達成できそうにないです_| ̄|○
まあ、いつものことっす。そうそう思い通りに事は運ばないものっす。

リネージュのセキュリティサービスに加入。メールで4桁の番号の表(?)が送られてきました。それをアカウントとパスワードを通したあとに打ち込む画面が表示されるので、それに対応した4桁の番号を打ち込んでログイン完了となります。
ログインするのにワンステップ多く踏むことになったので、めんどくさく感じましたがこれでハックされる可能性が減るのならば損はしませんね。
ハックされたら困るかたはコチラからどうぞ
ホッと一息・・・・
 ようやく今日のノルマ達成。つ、つかれた・・・_| ̄|○
今日は上司が風邪でダウン。この忙しい時期に・・・。
まあしょうがないんですけどね。
あー、自分も風邪でも引いて寝込みたいわー って感じですw
しかし、風邪は一向に引きそうにないですねぇ=□○_
中途半端に健康な自分の体を呪いたいです・・・。

リネージュのほうは・・・まだバレンタインイベント終わりませんね。来週の火曜まででした=□○_
ガガ丸さんにはまたまたウソついてしまいました。
お詫び申し上げますm(_ _)m
って見てない可能性が大だから意味なさそう(ノ∀`)r
そして、セキュリティサービスの導入が始まりますね。家に帰ったら利用してみようと思います。
やる気が↓
 今日は私のプロジェクトでは上司達は本社でなく休みだったり現地での作業だったりで、私は本社にぽつんとおります(笑)
とりあえず、作業することは土曜日に言われていたので、その作業を・・・・。しかしちっとも上手くいきません_| ̄|○
その作業とはSmartCheckというソフトを使用してVBで作成したプログラムの解析を行うというものなのですが、何しろ私の手元にはマニュアルがないためさっぱりだったのです。
ネットでアレコレ調べて、設定いじったりしてやっとそれらしき解析の動作をしてくれて検証結果画面の表示まで来たのですが、見方がさっぱりわかんね(ノ∀`)r
しかもプログラムイベントが9994と表示されてますが、それであってるのかどうかすら・・・・_| ̄|○
そんなもたついていたらこんな時間にΣ@@
なんか今日はほとんど何もやってねえなーって感じです。
まあ、いいやまた明日頑張るかーってことで今日は帰っちゃお♪
爆睡&リネージュ
 今日は、寝る→リネージュ→寝る→リネージュの繰り返し=□○_
リネージュに接続しても、1時間足らずで眠くなってしまい。PCの電源落として=□○_Zzz
それの繰り返し。寝てるほうが多かったかなぁ。
それだけ体がつかれてるんだな~っと痛感しました。

リネージュは現在イベントで狩りがラクになっているので、今のうちに稼いでおきたいところなんですけどね。
まあ、ぼちぼち狩りをしていたんですが・・・

エレメンタルフォールダウン

こんなのや


カウンターディテクション

ガガ丸さんとペアハンをしてこんなのがでて

レアなんだけど価値がゴミになってしまったものをゲットして終了しました_| ̄|○
もっと、もっとレアをPlz・・・。

現在のレベル&経験値は以下の通りです。
現在の経験値

土曜出勤
 今日は朝10時ころ出社~♪
駅から会社に歩いていく途中で上司と遭遇。
仕事の内容はそんなに難しくない。つまりプログラムを組んだりするわけじゃないんです。
仕様書とか項目書とかそういうドキュメントのほうの作成ですな。
めんどくさいんですが_| ̄|○
かなりの時間を要しましたが、19時ころ一段落。後は上司が自宅でがんばるってことなので退社しました~。


仕事とは関係ないんですが、上司が今iアプリでドラクエ2をやっているらしいのですが、内容を忘れてしまって次何処へ行ったらよいのか分からなくなっている模様で、私に聞いてきたんです。
それで、私が思い出しながら答えてあげたんですが、上司が・・・

すげえなぁ。俺なんかすっかり忘れちまってたよ。仕事のことしかもう覚えられねえわ。

っとある意味私に対して「仕事も覚えておけよ」っと当てつけのように言われた感じがしたのが印象的でした_| ̄|○
明日も・・・
 週末なのに飲みにもいけず。明日も仕事決定_| ̄|○
さ~って、とりあえず今日は帰ります。
λ....
7b-comr購入
 今日は人身事故と会社の最寄り駅近くの某有名私立大学の入試があったため、電車が混むわ遅れるわで・・・
会社来るので体力を相当消費しました=□○_
仕事は順調っぽいです。土日は休めるといいなぁ・・・。

 リネージュはあまりやっていない状態。
商店ちょこちょこ見回る程度でしたが、詐欺ではない7b-comrが11mで売りに出されていたので、悩みましたがGET♪
7b-COMR


これで素のACが-65。シールド、ブレスドアーマーをかければAC-70になります(・∀・)
MRも2あがり、91になったためレジストマジックのみでMR100いくようになったのは地味にうれしいw
ま、そんな感じです。

超ひさびさ
 前述の通り、上司が午後から外出し直帰するということなので・・・w
私もいつもより早く退社できるので、帰ってリネやるかぁっと思っていたのですが、珍しく先輩から飲みの誘いがきたので付き合うことに・・・。
[超ひさびさ]の続きを読む
共感
 会社の先輩から送られてきたURL・・・
プログラマーの憂鬱プログラマーの格言を見て、私は涙を流した(大袈裟)

このサイトと共感できる部分が多い・・・。
会社の同期とも話すこともあるが、このSE,PGという職業を辞めたいと何度思ったことだろう・・・。
心も、体もボロボロになる前には決断したいものだ。
上司を見ているとさらに強くそう思う。
まあ、すでにボロボロになりかかってるっぽいが(汗)

今日は、上司達は午後から会議で外出。
そのため、テキトーに手を抜きながら仕事してますw
たまにはこんな感じで1日過ごすのも・・・いいんじゃないかな~♪
まあ、会議の次の日は仕事がもっさり来る予感がしますが_| ̄|○
それはいつものことなので・・・。
まあマイペースにやっていきますよ~。

リネージュ占い
今日、リネージュ占い-傲慢編-というサイトを見つけた。
さっそくやってみましたよ。結果は・・・・。
[リネージュ占い]の続きを読む
そろそろラクになりたいけど・・・
 今日は、直で取引先にちゃんと行って届け物を届けてから本社に出社したので、午前中はほとんど何もやらずに終了。
午後は、今日届けたデータとは別のデータの作成をしてCDに焼いて梱包、佐川急便に集荷に来てもらうって感じですねー。
仕事が忙しくなるのはこれから・・・。
ミスをなくし、焦らず落ち着いて作業していこうと思います。

 さて、体重量ってみようと思いつつも、ついつい忘れてしまってズルズルいってましたが、ついに量ってみましたよ~。
[そろそろラクになりたいけど・・・]の続きを読む
またしくじってるし(笑)
 はい、会社で仕事しているRe-gzです_| ̄|○
とりあえず作業が15時20分に終わり、さあこれを佐川急便に連絡して集荷に来てもらおうと電話をかけてみると・・・・。
[またしくじってるし(笑)]の続きを読む
今日は寝てばっか
 今日はほとんど寝てましたな。寝てるかリネージュしてるか・・・って感じ(;´Д`)
リネージュは、イベントアイテムの高級チョコを食ってDVC3Fや傲慢低層で狩しました。レアはいつもどおりアリマセン^-^

昼頃上司から電話が・・・・。
おそるおそる出てみると・・・。
[今日は寝てばっか]の続きを読む
ミスってばっか・・・・
仕事でミスってばっか・・・。
すっかり自信を(もともとないけどw)なくしました・・・。
また来週心機一転してがんばるとします。

リネージュは 本 アマゾンで予約してしまいました(汗
マンボラビット まんせ~(何
チョコ集め
 イベントをこなすために、帰宅後リネージュに接続。
[チョコ集め]の続きを読む
 今日に限らずなんですが、最近よく
「Re-gzさん 痩せたねー」
って言われます=□○_

体重計でここ半年くらい量ってないので、今日当たり量ってみるかな・・・。
逆の意味でやばかったら姫様のお肉くださいね^-^
[鬱]の続きを読む
コツコツと・・・
 仕事が忙しいなりにも、30分~1時間くらいはやるようにしています。一人じゃたいした場所にも行けないので、PIC2,3Fで犬連れで狩りして宝石をちまちま集めております。
やっぱ鯖初期から47まで育てたドベをハイにしたのでHPが高くて安心して狩りできるんですが、それでもかなりのダメージを受けちゃいますpq
なのでチェーンペットアーマーを作るなり買うなりするかなぁっと思ってきている今日この頃です。

これは土曜だったかな・・・?
隠れ里から行ける場所なんですが、ここがダークエレメンタリストが沸く場所みたいですな。
アドバンスドスピリットが狙えるため、狭い場所なんですが人が多かったっす。モールがメッチャ痛いのであまり来ることはないでしょうw
ダークエレメンタリスト

仕事~
 今も仕事中です。いやー、更新怠りまくりですね=□○_
土日はまあ普通にリネージュやっております。最近ブログを書く気力がなくなってきてます。やばいなこりゃ。
平日は仕事で手一杯ですな。
バグ、仕様変更に追われる毎日です。が、がんばります。。。
とりあえず今は仕事最優先か・・・
 どうも大分間隔があいてしまいました_| ̄|○
仕事、仕事、仕事になってしまいブログを書く気力がないままダラダラとしちゃった結果ですねん。申し訳ナス_| ̄|○ノ
[とりあえず今は仕事最優先か・・・]の続きを読む
