Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もう3月終わりだよΣ@@
 今日で3月もおしまいかぁ。月日が流れるのが早すぎです。
もう会社に勤めて3年経ってしまったということか・・・。
はやい・・・3年前とくらべて何か変わったのだろうか。
何のスキルも身についてない気がする。資格なんて取る余裕ないですはい(ノ∀`)r

明日から4月。入社式があるっす。せっかくの休みがぁ(涙)
日曜日はゆっくり・・・できないか。
親父の頼まれごとやらなきゃいけないんでした_| ̄|○
日曜大工のお手伝い。役に立つのかなぁ・・・。

4月は仕事+新人研修監督があるっす。
逆に教えられないようにしなければ(汗)

とりあえず、今は今の仕事を終わらせることに集中しますw
なんか、まとまってないけど以上。
今のところ問題なし
 ようやく多忙ではなくなったっぽいです。
しかし、前にも発表したように4月から新人研修があり、プログラムを教えなければなりません。
むろん仕事が多忙すぎて何をやるか、どう教えるかなんてさっぱり考えてません(ノ∀`)r
なので、新人研修をするにあたっての会議をして、おおまかに決めました。
あとは、例題かなんかを考えて、自分も勉強して(死)、準備しておこうと思います。
なんか、久々に自分の心に余裕が持てたな。そんな感じです。
経験値かせぎ
 今日は会社が休み~(当たり前)
そんなわけで、いつもどおり睡眠&リネージュの日々(汗)
今はイベントで経験値がウマウマなので稼いでおかなくては・・・・。アデナはたまらないけどね。

犬&ネコを3匹連れてコオリノ国で狩りをします。
調子が良い時は1時間1%。
悪い時でも0.7%はでているようです。
ひたすらコオリノ国で狩りをしていると・・・・
[経験値かせぎ]の続きを読む
やっと・・・終わった・・・・かも・・・_| ̄|○
 昨日、ちょっとバグが見つかって対応していたら集荷受付の時間を過ぎてしまい、今日も会社へ行く羽目になってしまいました。
会社に行く前にまずはかかりつけの病院へ。
土曜日に行くようにしてるのですが、来週の土曜日は入社式があるため行ける訳もなく、その次の土曜日は第二土曜日で病院が休み。
そのため、今日を逃すと3週間後になってしまうのでそれはまずいということで行ってきました。アトピーがひどくなっちまって先生に言われてしまったTT

んで、会社に着いたのは11時半くらい。
丁度上司から電話がかかってきて作業内容を確認。
データの確認、そして問題が特になければ、梱包&集荷受付をして持っていってもらったら帰宅。
そんな感じで、まずはデータの確認。昨日のバグがちゃんと修正されているか、また他にバグが無いか確認して上司に連絡。
やっぱり、なかなか繋がらない(汗)
最終的には上司と連絡がとれて梱包&集荷受付を済ませて帰宅となりました。
この間役4時間かな。これで終わってくれれば良いのだけど・・・・。
あと一息
 今の仕事もあともう少しで終わりそうです。
本当は明日は出ないで済みそうだったのですが、送る直前で大きなバグが発見されたため、集荷受付の時間に間に合わなくなってしまいました_| ̄|○
まあ、バグ見つけた人にホント感謝m(_ _)m
これが見つからずにリリースされてしまうと、どえらい事になってしまうところでした。しかもこのバグは最近修正したために起こったデグレートではなくて、開発初期からあったバグでした。
ホント助かったなあっというのが本音です。
まあ、まだ他にもあったりするのかも・・・。
明日は集荷受付してもってってもらうだけにしたいものです。
コオリノ国とホノオノ国
 ついに新イベントが始まりました。
結論から言うと経験値がウマー。
敵は基本的に火山の敵で強さもそんな変わらないと思います。
画面沸きの鬼沸きでして、経験値も通常の倍近く入ってるように感じます。なので、PT組んでも今までの単騎以上に経験値がはいると思います。ただ、ドロップはアイテムと交換する「コオリノタマシイ」と「祝福武器(かなりのレア)」なためアデナは全く貯まりません。

そして交換できるアイテムは、POTやワッフルに変える人が多そうです。「コオリノタマシイ」はがんがん貯まるので使い放題と思ってよいでしょう。
だからといって交換する時は注意。
倉庫に預けることが出来ないので重量に気をつけないと無意味になりますw
使う分だけ交換しましょう。

そして交換できる武器ですが、どれも強いようですね。
OEもやり放題でしょう。特に強いのが弓なようで・・・。
片手弓らしいですね・・・・もうあふぉかとw
エルフ優遇イベントっすねえ・・・。どういうつもりなのか。
まあ、今のうちにガンガン経験値を稼いでおくのもいいでしょう。私もこのイベントがあるうちにレベルアップはしたいなw
ってことで以上。
ふぅ・・・
 どうも、会社で朝を迎えたRe-gzです。
どうみても徹夜です。本当にありがとうございました。



なんか、こうも頑張っていると気が狂いそうになりますね。
自分で自分に何このテンションは!?っと突っ込みたくなる感じ。
眠らないように音楽をガンガンかけながらノリノリで仕事をするわけです(無理やり)。
そうしてくと27、28時付近でなんだか分からないテンションになるんですよ。眠いような・・・眠くないような。
仕事がおもしろいような、おもしろくないような。
ま、最後のほうは惰性でやってますが(汗)

もう追い込みですよー。今月いっぱいで少しはラクになると信じて作業するのみです・・・。
狩場調整
 今日は貴重な休み♪
ほとんど寝てすごしていましたが、リネージュもちゃんとプレイしましたよw

[狩場調整]の続きを読む
ここでくじけちゃいけない
 今日も必死こいてPGしているRe-gzです。
せっせとデータの作成をして、今回は自分でそのデータを持っていくわけではなく、事務の方に持っていってもらうためデータを渡してお願いしにいったのですが・・・・
[ここでくじけちゃいけない]の続きを読む
想定外・・・
 今週はいきなり想定外な仕事が・・・・。
よーく自分が仕様を理解していなかったため、一部データに抜けがあったのです・・・_| ̄|○
こりゃ、やばいと必死こいてやってるわけです。

なんとか、4月までに少しは仕事がラクになってないと新人研修が疎かになってしまうので、それは避けたいところです。

そんな感じなため、リネはしばし休業かも・・・。
接続しても露店めぐりですぐ落ちーとかになりそうですpq
飲みすぎ(?)
 今週末は酒に溺れた週末でした・・・。
酒飲み→カラオケの黄金パターン(?)でオールして、友達の家で爆睡。
そして、夕方ころ我が家に帰ってきたところです。
もう、休み終わりじゃん・・・_| ̄|○
ゆっくりはできなかったけど、充実した休日でしたとさ。
今日も飲みに・・・
 昨日は無事送別会終わりました。
皆様楽しんでいたようで良かったです^^


で、今日は高校時代の友達と飲みに行きます。
そのため、昨日はテキトーに帰らせていただきました。
オールやるとその日一日が、睡眠で終わるので(汗)
その高校時代の友達も1人この春から海外勤務になるということで、しばらく会えなくなってしまいます。
なんだか寂しいことだらけ・・・なんか凹んでくるなぁ・・・・。
送別会・・・・
 今週の仕事ももうすぐ終わり。明日から休みだーーー。
そんな今日は送別会。総務の女の子が一人辞めてしまうのです。
お酒が飲めるのは嬉しいけど、人がまた一人辞めていってしまうのはとても悲しい・・・寂しい・・・・。
ここ3ヶ月ほどで、男の子1人、女の子3人辞めちゃったとですToT
これから先どうなってしまうのだろうと・・・不安に駆られます。。。

それと、このたび私が来年度の新人研修の講師に抜擢されましたΣ@@
逆に新人に教えられないようにしないと(汗

o┤´д`├o ダルー
 仕事する気が起きない・・・。そして眠い・・・。
まあ、木曜日はいつもそうなんですが(ノ∀`)r
私のいるフロアは人口密度が高いw
そして寒がりな人がいるのかエアコンの設定温度がありえないほど高く設定されている_| ̄|○
そんな場所で働いているのは眠いしだるいし・・・。
定時すぎると人が退社していく人がぽつぽついるので快適に♪
こっからが私の仕事の始業時間だああああ(ダメ

さて、話は変わりまして・・・
今日は、2chを始めあちこちで荒れていた・・・。
そう昨日のボクシングだ・・・。

[o┤´д`├o ダルー]の続きを読む
マンボラビットキタ━━(・∀・)━━!!
 ってことで早速変身♪
[マンボラビットキタ━━(・∀・)━━!!]の続きを読む
ポーション
 先輩にそそのかされて昼休みにポーション購入。

ポーション


630円(税込)と割高なので、飲むのがもったいなく感じます。
なんでまだ飲んでません・・・。
三国志DSレビュー
 クリアはまだしていませんが、とりあえずレビューを・・・
[三国志DSレビュー]の続きを読む
聖剣伝説購入
 今日は、DSLiteの発売日です。
店頭に並んだものもすぐ売切れてしまったみたいですね。
ヤフオクでの転売も目立ちますし。。。



私は旧型(?)のDSがあるので、Liteはどうでもよくて(汗
聖剣伝説DSを購入。仕事忙しいのに買っちまってどうするんだよ。って感じですが^^;
それに、三国志DS一度もクリアしてないってのに・・・。
土日でのんびり三国志DSと聖剣伝説をやるとします。
もちろんリネージュも・・・。
休日も忙しいなぁ。こういう意味の忙しいなら大歓迎(汗)
別の忙しさ。。。
 今週になって、忙しさは幾分減りました・・・。
仕事量はそうでもないのですが、うまくプログラムが動かない・・・。試行錯誤してプログラムを組んで、バウンズチェッカーなどを使用してデバッグして修正して・・・。
そうしているうちに、ほとんど進んでないまま定時は過ぎてしまうわけで_| ̄|○
こりゃーまずいな。がんがるべぇ・・・・。
