Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これが本音・・・
 今日は会社の友達に飲みに誘われていたのでそちらへ行ってきました。
最初は昔プログラマーをやっていた人がいるからその人からいろいろ話を聞こうぜーっていうことだったのですが、その人は仕事が忙しいらしくて無理になってしまいました・・。(残念)

そんなわけで友達と2人で飲むことになったわけです。友達とは大学時代からの知り合いでレポート写しあったりした仲ですww
コンビニで酒とかつまみとか色々買って友達の家に。
そして、酒を飲みながら、会社のこととかいろいろ俺がここには書けないような本音を暴露したりしましたが、友達は結構おどろいていたよう。
そしてしばらくすると、友達の家に突然の来客が!?
[これが本音・・・]の続きを読む
飲みすぎ本音暴露しすぎ・・・
 金曜日の打ち上げ(?)は無事終わりました。
総務のおっさんもいたけど、たいしてからまれることがなかったので助かりました><
それよりも新人の壊れっぷりがおもしろかったw
ま、私が飲ませたんですがー。-

あと上司もいたので、ここぞとばかりに色々話をしたりしましたが、やっぱ自分の声は届かないかな・・・。
笑ってごまかされた感じがしました(いつものことだけどw)

打ち上げ終了後解散。私はいつも金曜に飲んでる仲間のところへ集合。
しかし、私も打ち上げで飲みすぎた・・・(;´Д`)
後輩、新人を飲ませるために私もかなり飲んだからなーw
集ったはいいものの私は、もうすでにかなりの出来具合だったので1,2杯飲んで談笑して先輩の家に泊めさせてもらうことに。本当にありがとうございました><
次の日の昼ころに帰宅しましたとさ。
今日でいろんなことから解放
 今日は会社のサーバーが今の位置ではセキュリティに問題があるということで移動することに。
そしてついでに今のフロアをガラッと変更することになって今日は肉体労働の日となりました。
そして今終わったところなんですが、腕があがらんw そして握力もないよw
[今日でいろんなことから解放]の続きを読む
ラーメン二郎
 今日は会社の友達に昼飯食いにラーメン二郎に連れていってもらった。


いつもは同じ仕事をしている先輩と一緒に昼飯を食べているのだが、今日は先輩に断って同期の友達と飯を食いに行った。

その昔先輩が一度一人で食べに行って、
「二郎マズイよ」
って言ってたもんだから今まで一度も行かずにいたのです。

そして同期の友達が最近二郎にはまっちゃったらしくて、週に一度は食べないと気がすまないほどに^^;
「Re-gzも一度食べてみなー」
と言われたからには行かなくては・・・

っということで今日に至る。
[ラーメン二郎]の続きを読む
やる気でない。。。
 やはり新人の一人がやめてしまった・・・。
「短い間ですがお世話になりました。」
と言って会社を去っていった・・・。

そして、今日は埼京線、山手線、湘南新宿ラインで線路異常のため運転見合わせになる事故が起こった。
そのおかげで、ヘリコプターのプロペラの音がうるさかった・・・。

今日はもうモチベあがらないや・・・。
仕事あまり進んでないからこっから少し頑張るかな・・・。
復讐
今日はリネージュ日和でした(爆

狩りをするも、あのイベントが旨すぎたせいで、そのイベントが終わった今まったく経験値がかせげず鬱。

ドロップ

今日のレアは上記3つ。
だがいずれもNでしたTT

夜になってかほっち登場。
2人で傲慢11Fにて狩りをすることに。

[復讐]の続きを読む
新人が・・・
 新人の1人が研修(C言語)に追いついていけないことに劣等感を感じてか辞めそうです。
んー、他の新人があまりにも出来すぎた・・。
最初から土俵が違ったってのは大きかったかなぁ。

やる気さえあれば、まだ十分追いついていけるけど、そのやる気すらも失せてしまっていては、もう無理かも。
この若いうちによく考えて違う業種に行くのも手ではあるけどね。
研修中に辞めることになったら新記録だと上司がいってたー。ー
あー、それにしても教えてた子にやめられちゃうのはちょっとショックだわ。
俺にやめられたら上司は今の自分の気持ち以上にショック受けるんだろうか。。。
結構うちの会社から辞めてった人は多いけど、引き止められて残ってる人もそこそこいるみたい。
はてさて、自分はどうしますかね~~。
この会社に働いて4年目なのに・・・
 安月給(´・ω・)カナシス
まあ それが言いたいわけじゃないです(汗)・・・。(本当のことだけど)




[この会社に働いて4年目なのに・・・]の続きを読む
新人研修ももうすぐ終わり
 新人研修も終わりが近づいてきました。
今日で、ポインタも構造体もファイル操作もメモリ操作も終わりましたので、これから月末まで課題をやってもらうことになります。
課題中は新人につきっきりではなくチョコチョコ顔だして質問されたら答える程度で済むっぽいので・・・・自分の仕事に精をだします(涙)
お通夜
 お通夜行ってきました。
先輩の同級生など、参列者がたくさんいました。
そして私の会社からも数名来ておりました。

先輩に会って何か声をかけようとしましたが、何も言葉にならなかった・・・。会釈するので精一杯だった。。。。

これからの生活を考えて、気持ちを切り替えてがんばっていってほしいです。
衝撃・・・・
 昨日の夜は飲んだくれて昼過ぎに帰宅。
そして、リネージュでもしようとしたそのとき、上司から電話が・・・・。
私は、まさか・・・今から会社に来てくれと言われるのではないかと頭の中をよぎった。
だが、居留守を使うわけにもいかないので恐る恐るでてみると・・・
[衝撃・・・・]の続きを読む
ポインタ
 C言語研修もポインタに突入。
と言っても教えるのは私ではないので安心(謎)
だんだん新人達に差がではじめました。
難しいもんね。しょうがない。
実践していくうちに自然と(悪いこともw)身につくでしょう。
私があと新人に教える箇所は、構造体とメモリ管理。
まあ、テキトーに教えて新人を困らせます(爆)
とりあえず、いい問題考えとかないとなぁ・・・・。
激疲れた
 新人研修もだんだんと難しくなってきました。
今日は一日使って「関数」を教えた。プログラム言語はC言語である。とにかく関数分けしていく考え方は重要なのでゆっくり進めた。
そのせいもあってか、今日で全てが終わらなかったのでまた明日ということになった。

感想としては・・・・・

つかれた_| ̄|○


普段PCに向かってパチパチキーボードを叩いてはPCとにらめっこしている私が、講師としてホワイトボードにあれこれかいては声をだして説明していかねばならないのである。
これはきつい。いつもの数倍はつかれました(笑)
なので今日はそろそろかえっちゃお^-^
リネージュしまくった日
 新人研修で新人にPGを教えているせいか、そう忙しくはないはずなのにかなり長く感じた。
土日まるまる休めるのはほんとうに久しぶりな気がする・・・。
そんなわけでぐっすり寝すぎて、起きたのは10時ころ。
飯食ったらリネージュに接続。

ひたすら無心で狩りをしていたので、SS撮ってないです_| ̄|○
そして経験値は新記録の9%かせいだかな(;´Д`)
安全圏の5%越せばいいやと思ってやっていたら10%超えたよw
ま、そんな感じッス。

それにしても今のイベントはやばいですね。
このイベント始まったころは黒ナイト変身してたキャラが、今日狩場で見かけたら金色ナイトになってたよ・・・(;´Д`)
思い出よ・・・さらば
 新人研修が始まりました。今回は新しいPCを新人に配って、ネットワーク環境の構築とメール設定、プリンター設定などで終わってしまうため、2つ下の後輩に任せてしまうため、ほとんど自分の出番はないため安心していたのですが・・・。
ネットがつながらねーとか、メールが受信できないという事態におちいってしまったようでして・・・私に出番が回ってきちゃいましたw
まあ、さくっと修正・・・とまでは行かなかったですが、5分~10分ほど費やして解決したのでよかったです。

さて、タイトルのことですが、セキュリティ強化ということで要らない書類はすべてシュレッダーにかけるということになりました。
[思い出よ・・・さらば]の続きを読む
とりあえずレベルアップ~
 久々にレベルアップしました。こつこつやってきた成果かな^^;
[とりあえずレベルアップ~]の続きを読む
日曜大工
 今日は家でノンビリといきたいところでしたが、日曜大工ということで、久々に体を動かしましたよ。
家の庭に、キウイの木がありましてほったらかしにちゃんと世話をしとくと秋には実がなって食べられるんですが、そのキウイの木を絡ませておく台が錆びてヒビがはいってしまい、このままじゃ倒れてしまうということで、作りなおすことになったというわけです。
親父が材料を島忠で予め買ってきておいていたので準備は万端。
親父と親父の友達と私の3人で協力しながら作成開始。
[日曜大工]の続きを読む
入社式
 今日は入社式。めんどくさいと思いつつも出席しました。
新人は全員で5人。しかし、そのうち1人は単位が足りず卒業できないという事態に陥り、4月3日から会社に出勤してくるのは4人ということになったようです。そして、その1人は前期で単位をとって、それから会社に入社ということになるようです。
なんというか、こんなことってあるのですね。
入社式は、ダルーイお偉いさん方のスピーチ満載で終わりました。
やはり、印象に残ったのが私のプロジェクトの上司の言葉・・・・
[入社式]の続きを読む
