Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況
 相変わらずの黙々と仕事。
もたもたしてられないので新人に手伝ってもらいますかってところですな。(余計時間かかるかも知れんけど-。-)

NDSのゲームでニュースーパーマリオ買った。
やっぱおもろい。シンプルな操作。
今作はシッポマリオやマントマリオのような空飛ぶ系がない。
難易度は高くないです。SFCのスーパーマリオワールドくらいか?
ボスとの対決は最初のファミコン時代を思い出したよ。なつかしい・・・。

リネは最近はペット連れて傲慢4Fがお気に入り。
レアでる気配ないけど_| ̄|○

今週末は金曜休んで旅行。のんびりできるといいなー。
ま、そんな感じw
いつもの日々へ・・・・
 面接落ちました・・・。
というか、やはりお金の問題で断られたって感じですね。
面接いみねぇ_| ̄|○
まあ、渋谷の地を踏んだということで良しとしよう(謎)

そしていつもと同じ仕事をイソイソとやっております・・・。
面接終えて・・・
 今日は仕事内容の説明&面接ということで渋谷に行ってまいりました。朝早くからなため、会社に寄らず直行することに。
おかげで朝が少しノンビリ過ごせたw
会社行っても10分くらいで渋谷向かわなくちゃいけないからですね。
渋谷なんて久しぶりで駅構内にて迷子になるー。-
営業の人と待ち合わせしてたんですが、場所が「渋谷駅南口」となっていたのですが、そんなのねえYO_| ̄|○
ってことでとりあえず案内板を見ると、「新南口」っていうのがあるみたいなんで、そっちへ向かうことに・・・。
[面接終えて・・・]の続きを読む
明日は面接
 とりあえず明日の朝に出向先予定の場所で面接することとなった。面接は苦手だが、落ちてもいいくらいの気持ちで力を抜いて受けたい。
月曜はダルイだす
 月曜は仕事をダラダラやる日だす(違)
6月からの新仕事はまだ確定じゃないけど、そういう方向性なため、今の仕事をかたずけておかなければいけないため、そこそこ忙しい状況です><

さて、リネのほうはなんとかアカネを直すことが出来ました><
日曜にはカリメロさんとペアハンすることができてよかったです。
そしてアジトでたわいも無い話・・・・
[月曜はダルイだす]の続きを読む
散々・・・><
 なんだか脱力感・・・。
 とりあえずスキルシート提出。これを客先が見て採用してくれるかどうか・・・。もしかしたら、営業のお偉いさんがスキルシート改ざんする恐れがあるっぽいのである意味どきどきものです(死)

 リネージュじゃ、赤ネトラップにはまりました(ノ∀`)r
死ななかっただけマシだと思いますが・・・。
ただいま直してる途中です。無事に青ネに戻ればいいですが・・・。土日で直せるといいなー。
ついに新展開へ
 ついにKRにエピ5がUPされました。
やはり夏休み手前くらいには日本にもくるのかなーっといった感じです。

そして私の仕事のほうにも新展開の兆しが・・・・。
[ついに新展開へ]の続きを読む
期末賞与式
今日は期末賞与式があった。
昨年度の儲けの一部を社員に分配するというものである。
まあ額はたかがしれているのですが・・・。
今回は残業を多くやっている人に比率を多くしたようで、私は多かったほうのようだ。
それでも毎月の給料とさほど変わらなかったわけですが。
そして、私はマネージャー、リーダーを除くと残業時間がトップとか言われましたよ-。-
まあ、忙しいのと個人の能力不足が相まっての結果ですがね。

そんなわけで、式というか会社全体であつまって会社で寿司とかピザとか出前とって食事ということをしたわけです。
火曜日という中途半端な日程にもかかわらず、かなり多くの人が集まったのには結構驚き。
うちの会社って客先で直接働いてる人ってかなり多いからです。

ひさびさに同期にも会えて良かったですよ。
もう、こういう機会じゃないと全員集まることが無いんですよね;;
そして普段あまり話すことのない後輩とも少し話したりして結構有意義なひと時でした。

後輩の1人にリネをやってる奴がいるとの情報は前から噂で聞いていたので今日聞いてみたんです。
そいつ超廃人・・・ってか仕事中にやってるとか普通みたい(死)
まあ、俺のプロジェ所属じゃないんで何も言いませんでしたがw
2垢もってて、それぞれにDKWIZがいてーっとか色々情報入手w
ま、その人はカノープスで私とは違う鯖なのが残念でしたがね。



さて家に帰ってリネージュ。
カリメロさん発見したため、拉致して傲慢低層(4F)でペアハン(ノ∀`)r
レアはシャケ1枚、リフレクションシールド という微妙すぎるアイテムをげっとw
いずれはイミューントゥハームを・・・・。
クラハンって久しぶり
 今日は夜に人が集ったのでクラハンをすることに。
当初は海賊島の地底湖だったのですが、行くのがめんどくさいとか言う声があったのでディアドになりました。
メンバーは かりめろ、えあぼん、がが丸、私の4人。
最初はスクをちょろっと集めようと、DECのほうで狩りをしていました。
狩りを開始してからまもなくかほっちが リネに接続してきたため、かほっちも誘って5人でディアドで狩り。
最初沸き沸きΣ@@
5人だったから なんとか対処できたかなぁ っとそのくらいの沸きでした。

ディアド


今回のレアは・・・ 微妙なものが出て終わりましたw
微妙アイテム


その後ちょろっとDVCでラクーンとキャットをつれて狩りへ
dai

武器強化スクがでたけど言わずもがな・・・(;´Д`)
ま、今日はそんな感じでした。以上。
ハイラクーンに・・・
 無事ハイラクーンに進化しました。

[ハイラクーンに・・・]の続きを読む
ひさしぶり
 余計な仕事が増えて、ただでさえモチベが低いのにさらに追い討ちがかかって士気が5くらいになってるre-gzです(死)
ラクーン育てるという使命が私にはあるのに(ぉ
[ひさしぶり]の続きを読む
ひっさしぶりの仕事
 ひっさしぶりすぎて体がだるいw
いかにGWの生活が乱れていたかわかりますなw
新人もばらばらのプロジェクトに振られ、そのうちの1人は私のプロジェクトにきました。
まあ試用期間ということで、3ヶ月ほどで違うプロジェクトに回すという形らしいですけど・・・。
で、私のプロジェクトに振られた子は新人研修を見てきた中で一番優秀な子(汗
すでに私を超えてるんじゃ・・・っというくらいC言語の研修は意味なかったなあw
その子をこれからしばらくは、また私がOJTとして見ていきますよー。私のプロジェクトではVBを使うので、今度はちゃんと教えられると思います(汗
癒されるーw
 今日は従兄弟が遊びにきました。
昼飯食いに行ったり、お話したりー。
そして久しぶりに公園にいってきました。公園といっても大きな公園。社会人になってから来てないので、3年以上ぶりかな・・・。
そこには規模としては小さいですが無料の動物園があるんですよ。
動物園に入るとすごい人だかりがΣ@@
覗いてみると、

レッサーパンダ


フー太君で有名になったレッサーパンダですなー。
立ったりはしませんでしたが^^;
とにかく動き回るんで、携帯で撮影するのに苦労した;;
こりゃなごむというか癒されますな。
どことなくリネージュのラクーンにも見えなくもなかったり^^;

一通り散策して帰りました。
来月温泉にでもいこうということになり、従兄弟とお別れしました。来月休み取れたら金曜とってみよ・・・。
ラクーン
 何を思ったか只今ラクーン育成中。

ラクーン


ハイラクーンに出来るようにがんばってみるつもりです。

あと、可憐公園のBBSがスパムだらけになったのでとりあえず閉鎖します。
SSBBSはたまーに程度なので残しておきます。こちらもひどくなり次第閉鎖するかも。
俺飲み過ぎ
 今日は高校時代の友達と飲みへ。飲みすぎだな・・・。
楽しかったけど飲みすぎた。ひさしぶりに記憶吹っ飛びましたw
そして吐いた(;´Д`)
どうもバーの酒は、おいしくて飲み過ぎてしまう(ダメ)
みなさん気をつけましょう。(自分がな・・_| ̄|○)
