Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
別れ
 出会いがあれば別れもある。
私が新しい仕事場にきたことにより、今までいた人が抜けて違うプロジェクトに配属されることになっていた。
そして、今日がその最後の日であった。
引継ぎをこの一週間弱やってきたわけだが、ほとんどが難しくて理解したとは言いがたい。まあ、プログラムの話だが。
その他のあまり頭を使わないような作業(汗)はメモをとっているため多分大丈夫w
その抜けてしまう人は、帰り道が一緒のため一緒に帰りました。
ほんとおつかれさまでした。あとは私におまかせください(ぉ
ま、明日から何すんだろーってことで以上。
先生・・・リネがしたいです・・・。
 ・・・・どうやらうちのPCがいかれてしまったっぽい・・・。
リネしない分には問題なく、普通に動くんですが・・・。
リネのクライアント落ちとか気に食わなかったし、今回の最適化が失敗したでアンインストールして、公式HPからクライアントをダウンロードしたんですよ。。。
しかし、そのEXEを実行しても「CRCエラー」となって解凍に失敗してしまうファイルがいくつかでてきてしまい、インストールが失敗してしまうのです(;´Д`)
スキャンディスク、デフラグして・・
「ダウンロードやりなおし」→「CRCエラー」を10回くらいやってるw
こりゃもう新しいPC買うしかないかもしれぬ・・・・。
とはいえ、リネのために買うってのもアフォらしいし・・・。
今年中に新しいWINDOWS OSが出ると信じてるのでそれから買おうと思ってるし・・・。
っつーわけで残念ながらリネ長期休憩期間にはいるかも・・・。
8月頭のイベントとか結構おもしろそうなんだけどなぁ。。。

そんなわけでボチボチロマサガやってますー。-
それでは(;´Д`)ノシ

飲みすぎた・・・
 今日は金曜ということで、私の仕事先でのチームで飲み会があった。
お店が7時から予約ということになっていて、私の仕事先はこの日は定時退社日という特別な日だった。
この日は半強制的に定時に退社しなければいけない日・・・である。
まあ、ほんっと忙しいときは残業するしかないですけどね。
それでも全員一緒に仕事しているわけではなく、定時で上がれなかった人も多少いたため、7時にあつまれなかった人も何名がいた。
そういうわけで、先に始めることになった。
乾杯をして酒を飲みつつ仕事のことからプライベートなことまで色々話をした。ほどなくして全員集合。
乾杯のしきりなおし(汗)
後から来たのが現在の上司・・・女の人だ。
前のプロジェクトでも一緒に仕事をしていたため、そこそこ仲は悪くはない^^;
しっかし、相変わらず酒がつよい。。。
後から来たって言うのにあっという間に俺の飲んだ数を超えた(;´Д`)
そして、時間もいつのまにか過ぎて行き解散。
私はいつものメンバーと飲むために、その場所へ向かうことにしたが・・・。

[飲みすぎた・・・]の続きを読む
これが私の運命よ
 引継ぎに忙しい毎日を送っています。通勤時間もかかるしね。。。
かなりプログラムは完成されているため、私の出番がないんじゃないかなっていう感じなんですが、もしものときのためにもプログラムモジュールの構成やらなんやらはちゃんと引き継がなくては・・・。
そして、今までやってきたことのない用語(プロセス、スレッド、DirectPlay)等の勉強もしております。

そんな中、前のプロジェクトの上司から電話が・・・。
[これが私の運命よ]の続きを読む
久々に再開
 今日はひさびさに高校時代の友達2人と再会。
飲みに行きました。
無論金曜の夜から今日の朝まで飲んでたので、家に帰って昼まで寝て、起きたらシャワー浴びて、軽く飯食って、リネを時間までやって待ち合わせ場所へGO!
[久々に再開]の続きを読む
初仕事
 今日から新しい勤務地での仕事となりました。
ここは10時出社であるため、神奈川と遠いですが朝出る時間は本社に行くときとさほど変わらずに済むため多少ラクではあります。
(帰りは遅くなるけど・・・・)
ここには3年前・・・・。
まだピカピカの新人だったころに2ヶ月ほどテスターとして来ていました。
そうあれから丁度3年・・・・。
[初仕事]の続きを読む
今日でラスト
 だいぶ更新があいてしまいました_| ̄|○
今の仕事も今日でおしまい。明日からは神奈川で仕事となります。心機一転頑張りたいとおもいます^^
まあ、今の仕事も完全に引継ぎができなかったので、ちょくちょく電話で聞かれる気もしますが・・;;

今度の仕事場所は、そうとうセキュリティがきびしいらしくて、携帯電話とか持ち込めないらしい・・・。
とにかく明日はいろんな意味でワクワクしてますw
そんなわけで久々のブログは以上。


作業終わらず
 客先での作業は終わりませんでした。OSの再インストールに時間がかかりすぎ_| ̄|○
っというわけで次回に持ち越しというわけで来週の火曜日にまた行くことになりそうです。そこで終わらせないと、次の仕事の関係上(21日からなので)、2つめんどうみることになりそう(涙)
そうならないためにも必ず終わらせます=□○_
いきなり宣告
 ウトウトしながら仕事をしていると・・・。
[いきなり宣告]の続きを読む
イタリア優勝
 激闘の末イタリアがワールドカップを制しました。
どちらが勝ってもおかしくない試合。見ていてドキドキハラハラしました。
ジダンがいいプレイしてましたが、そのラストがレッドカードもらっての一発退場・・・(;´Д`)
一体何言われたんでしょうか・・・・。それが残念です。
本人にとっても最後のワールドカップをそういう形で終わるなんて不本意だったでしょうに。
ワールドカップが終わってしまいました。
また4年後ですか。次は南アフリカ。日本は再び出場を目指して頑張ってほしいです。
んー、今日はほとんど寝てない・・・。仕事つらいですが頑張ります(;´Д`)
書類提出
 今朝少しはやめに家を出て証明写真撮ってきましたよ。
証明写真なんて撮るの久しぶり。4年ぶりだなぁ。
なんか音声で説明されてその通りにやればできるって感じになってる・・・。撮りなおしが1度だけできるし。
便利な世の中になったもんだ。
どうしても証明写真の顔は人相が悪い_| ̄|○

1度目はどうみても眼飛ばしてるようにしか見えなかったので撮りなおししましたw
ま、1度目よりはかなりましになったのでそれで妥協(まあこれ以上撮り直しは無理なのだけれど^^;)

そして書類を書いて営業に提出。
とりあえず一段落。
あとは今の仕事を整理して、新たな仕事をがんばるのみですね。
更新間隔がのびてきた・・・
 更新の頻度がここ最近落ちてきています。
今は社内から休憩がてらにカキコしてますが、神奈川勤務になるとそれもできなくなっちゃいます。
さらに更新頻度減・・・。なんとか更新頑張ってみます。

さて、その神奈川勤務。今日、営業から書類を渡されました(電子ファイルだけど)。
明日までに提出しなければいけないんですが、証明写真を撮らねばなりません。まあ、駅前とかにあるスピード証明写真でいいんですけどね。
「今日会社帰りに撮ればいいかなー。」と思ったんですが、髭がのびてきているのでこれはまずいってことで、明日の朝撮ることにします。
いつもより早めに家でなくちゃ・・・・朝辛い・・・_| ̄|○

そして創価学会問題(勝手に命名^^;)は、なんとか無事和解・・。
もっと私がはっきり断ればよかったんですねー=□○_
反省_| ̄|○



こきつかわれる!?
更新があいてしまったので、箇条書きで近況を・・・
[こきつかわれる!?]の続きを読む
