Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天候が良くない一日
午前中は良かったんですけどねぇ・・。
今は落ち着きましたが、雷もゴロゴロいってました。
おかげで途中、一瞬ですが停電の状態になって部屋が真っ暗。
PCの電源が落ちて・・・_| ̄|○
ただ、丁度ファイルのリネームとかの作業をやってただけなので被害はなし。助かりました。。。
[天候が良くない一日]の続きを読む
疲れた。。。
今日はプログラムは組んでないんですが、やけにつかれた=□○_
画像をいじる作業・・・。
1ピクセルもずれてはいけない神経を使う作業です。
目がちかちかするし。疲れたんでソロソロ帰りますλ...
今日の作業
取引先での作業は無事終了しました。
外での作業なので疲れました=□○_
会社での作業は次回リリースするためのAPLの構築、テスト、設計書作成をしていますが、まだ仕様が決まっていないので本格的に作業が開始できない状態です。
そのため、確実にこの仕様はくるだろうという部分をちまちまとやっている状態というわけです。
当初の予定より既に1週間仕様の決定が遅れています_| ̄|○
もちろん、納期は変わらず・・・6月下旬です。
6月はいつもよりさらにハードとなる よ・か・ん\kv
明日の作業
明日は取引先へ一人で行くことになりました。
まあ、打ち合わせとかそういうことじゃなく、単なる作業のサポートってなだけですがね。
とはいえ初めてのことなのでヘマやらかさないように気を引き締めていきますYO
今週末のリネ経過
土曜日
代歩さんがレベル52に!
おめでと~。
クラハンに参加するも、みてぃ子姫が歯痛のため早めの落ち_| ̄|○
自分は2%ほど稼いで落ち

日曜日
HCでいつもどおりの経験値稼ぎ。
もう今日は姫が来ないんじゃないかと思っていたら夕方きました。
丁度晩飯時だったので私はすぐ落ちてしまいましたが。。。
夜にINするとクラン員がたくさん@@
30Fクラハンをしました。
ヴァンパイアに遭遇して狩ることが出来て満足。
ただ・・・空だったんですけどね_| ̄|○
今週末はそんな感じでした。

経験値

無意味・・・
今日は必死にアプリ構築・・・。
一部処理に時間がかかりすぎているためその原因の解析と修正をしていました。
原因も程なくして分かったため修正。
[無意味・・・]の続きを読む
仕事
昨日は取引先での作業が1時間もしないうちに終わってしまったのでそのまま直帰。
いつもより早く帰れましたΣ

今日はそういう具合には行かず、お仕事してます。
まあ、ソロソロ帰るつもりですが・・・。
仕事先が遠いこともあって22時過ぎには退社しないと終電に間に合わないのです_| ̄|○
書くことないので、今日は以上。
いつ帰れるのか・・・
今日から忙しくなりそうな雰囲気の中、今日もプログラムを組んでおります。
そして、取引先からお呼びがかかったのでこれから行くことになるのですが、どんどん延期されています_| ̄|○
19時だったはずが19時半に変更・・・。
まだ変わるかもしれません。
どんどん帰りが遅くなるのを感じます。
さてさて、どうなりますかー。
やっぱりなー
金曜日は朝までコースで先輩の家で昼過ぎまで寝て帰るというお決まりのコースですた(;´Д`)
土曜は家に帰ったあとも寝てばかりで寝て終わった(死
リネもちょっとやったけど・・・
日曜はリネばかりやってた日ww
4%とか増えたよ(;´Д`)
やりすぎたか・・・・。
狩りとかの詳細はみてぃ子姫の日記を見てくだせえ
っと自分は手を抜いてみました_| ̄|○
そんなわけで明日からまた仕事がんばりまーす。

本日までの経験値

この後はどうなるかシラネ
なんとかツールの改良が終了。
来週からは仕事が盛りだくさんで忙しくなります_| ̄|○
仕様が決まっていないのに納期は決まってるというお決まりのパターンです。。。
そして今日は先輩から飲みの誘いがはいったので行ってきます━━(・∀・)━━!!
飲むと暴れる後輩やらバラエティにとんだメンツなのでどうなるか全く予想がつかないのです。
では逝って来ます・・・・。
仕事っぷり
本日の作業はツールの改良。
たいした作業ではないのだけれど四苦八苦してしまいました_| ̄|○
というかプログラムソースにコメントがほとんどないのが悪いんだ(´・ω・)
まあ、自分の作成したソースを他の人が見たら同じことを思うのでしょうけどね。。
さあて、明日行けば休みだー。
近況
とりあえず近況をまとめてみる・・・
・仕事
仕事は今のところ落ち着いている
これからに備えてツールの作成やら、プログラムの見直しとか。
だが、上司に来月から相当忙しくなるとのお告げが_| ̄|○
そして今のうちに早く帰っときなーと言われました。
そんなわけで上司はもう退社していません。
だからこうブログをまたーり書いているわけですがw

・プライベート
大学時代の友達Qちゃんが来月結婚
おめでと~♪
私にはそんな予定は当分ございません

・リネ
微妙にやる気がでない。
イベントが終わったせいかな。
それでも1日0.5%を目標に今日もHCで狩りをするのだろう。
代歩さんがかなり飛ばしてるみたい。
52にレベルアップしたとたん気が抜けてやらなくなりそうと予想してみるww
ついにネットワーク開通
久々に近況でも・・・。
4月の中旬から鴨居で自分の会社の事務所が立ち上げられてから、そこで働いております。
そして、約1ヶ月が経ちようやくネットが繋がりました━━(・∀・)━━!!
っというわけで、これから会社でブログが書けるぞ~。
更新頻度はあがると思われます。
今日のところは以上。
ボス狩りマンセーな日
今日はめずらしく傲慢ボスに2匹会えて狩ることができました。
[ボス狩りマンセーな日]の続きを読む
FF12RW
15時間ほどでクリアしました。
まだミッション達成率100%にしていないので真のエンディングはまだ見てませんが・・・。
思ったよりもボリュームが少なくて残念。
内容としては悪くはなかったのですが。
音楽は元のFF12で使われていた好きな曲が多かったのは良かったかな。
ま、悪く言えば使い回しってことですが(;´Д`)
これやってたらFF12がまたやりなくなってきた・・・。
中古で買ってくるかなあ。


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
Nintendo DS (2007/04/26)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
