Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
この週末は・・・
 金曜は、仕事が早く終わりいつもの飲み行こうか迷い。飲み仲間に電話しましたが、まだ仕事中なのかでてくれませんでした。しばらく、返事を待っていたのですがこないので、明日は皮膚科の病院へ行こうと決めて家に帰る事に。家についてシャワーを浴びている間に携帯に飲み仲間からの着信があったようです。。。
来週は行こうと思いました。
 土曜日は朝、会社に行くのと変わらない時間に起きて皮膚科の病院へ。一ヶ月分の薬を貰って一安心。浦和レッズは相変わらずの負け(´д`;)
まあ、J1当初からのファンからしたら別にどうっていうことはないのですが、これだけのお金を使ってこのざまではファン、サポーターはもっと怒ってよいと思います。
 そして、日曜は衆議院の総選挙。私は民主に小選挙区、比例代表区共にいれることはありませんでしたが、予想通り民主党の大勝ですね。消費税を上げないという点では賛成ですが。。。
これほどまでに大勝させてしまって今後どうなってしまうのか。国民が愚かなのかどうなのか・・・これからそれが問われるでしょう。
今日はレビューの日
 今日は無事、上司が出社したので今日のレビューの準備。
取引先にお伺いする時間が14時すぎでしたので、お昼を行く途中で食べていこうということに。。。
昨日は、ラーメン二郎に行ったのに・・・上司の希望で今日もラーメン。
前々から行ってみたかった俺の空へ行くことに。
浸け豚そばを注文。麺の量が大中小いずれも同じ値段なのでドケチな私は大を頼みました。
味はスープに魚介のいいダシがでていておいしかったです。ただ大はちょっと多かったかな。
お腹いっぱいになって、取引先へ。
部屋に通され、自社から持ってきたPCを設置、プロジェクターにつなげてレビュー開始。
一部元々動かない機能があったため、その現状などを説明しつつ1時間半ほどで終了。
残作業と、このレビューによって増えた作業を把握することができました。
あと半月ほどでこのシステムを納品しなければなりませんので、スケジュールを見直して無事納品できるよう尽力していきたいです。
今日の過ごしっぷり
 今日も朝起きて飯食って・・・・ドラクエ9をすれ違いモードにして通勤。
出社後に上司のKさんが家庭の事情でお休みするというメールに気づくΣ( ̄□ ̄;
まあ、今日の作業は自分の構築したシステムのテスト程度なので、まあ影響はないと思っていました。
 午前中は何事もなく、お昼を迎えました。
今までお弁当ばかりでお昼を過ごしていたので、外に食べに出かけようと思い駅の方向へ・・・。
最初は松屋あたりで済ませてしまおうかと思っていたのですが、ふと目についたラーメン次郎(´д`;)
思ったより並んでないなと感じ並んでみることに。。。
3年ぶりくらいじゃないだろうか・・・この店にきたのって・・・。
なーんかメニューが知ってる頃とは変わってて、ノーマルなラーメンが650円であとはドカ盛りとかなんかいろいろありましたな。ダブルとか1000円越えてますが、これは絶対ヤバイんだろうなと思い普通にラーメンを頼みました。もちろんトッピングは野菜ニンニクで・・・。
最初は食いきれるのか不安でしたが、意外や意外、普通に完食できました。

そして午後。次郎食って腹いっぱいになったもんだから、睡魔に襲われることなんのその・・・。
そして一通の電話が・・・。
[今日の過ごしっぷり]の続きを読む
レッズ弱ス・・・
 昨日は同期とサッカーバーで観戦しましたが、案の定1-2で広島に負けました(´д`;)
向こうのいいようにやられてましたね。あんな縦パスを簡単に通してしまうなんて・・・。
これで6連敗。そして次節は、闘利王とポンテがカード累積で出場停止なので勝つのは厳しいでしょう。
そして、あまり飲み食いしたわけでないのに一人4000円かかってしまった。。。
やはり、ある程度ファミレスなりファーストフードなりで腹を満たしてから行くべきでしたな。
そこは反省。。。
その後は、普通にファミレスで飯食って、レッズについてやいろいろ雑談(´д`;)
食いすぎだなw やけ食いとも言うかもしれませんが。

ま、急遽決まった飲みにしては楽しかったです。
今度はもうちょっとスポーツバーの調査しときます(´д`;)
それが私の反省点。
以上
飲んだくれて・・・
 飲んでくれて、昼ごろ帰宅。そしてシャワーを浴びてゆっくりしたところ。
そしてこれから、同期のKKコンビと浦和のスポーツバーで浦和-広島戦を観戦することになっているので、出かけてきますよヽ(`Д´)ノ
超久々のリネージュ
何を思ったか ふと リネージュに接続してみました。
ま、目的はイベントで入手できるアイテムほしさだったのですが・・・・。
[超久々のリネージュ]の続きを読む
お墓参り
今日は、祖父のお墓参りに行ってきました。
昨日の日焼けの痕が痛くてたまらん状態ですが・・・。
祖母の妹さんや、従兄弟と一緒にお墓参りに。
お墓の場所は車で20分程度の場所なので、近くで助かります。
ただそのお寺付近の道が非常に狭いのが残念な所。
お寺に着くとやはり人がたくさんおりました。

無事お墓参りも済ませ帰宅し、親戚皆と食事。
たまにはこういうもの良いものだと思いました。
同期と海へ
今日からしばしの夏休み。
初日は同期と海へ行くことになっていました。
朝10時に鎌倉駅に集合ということになっていたので、普段通り会社へ通勤するときと同じ時間で起床し家を出発。
ドラクエのすれ違い通信をしつつ鎌倉駅へ。

実は海に行くのはかなーりご無沙汰でした。
[同期と海へ]の続きを読む
いつの間にやら8月に・・・
 8月にいつの間にか突入(´д`;)
そんなわけでHaさんが戻ってきました。
フロアが違うのでほとんど顔を合わせる機会はありませんが。
そして当然のごとく例の出来事からまったく会話しておりませんので、何を話すまでもなく。

さて、それはさておき現在のプロジェクトで一緒に働いている人が、うちの会社の都合で違う仕事のほうへまわされることになるようです。
よってその人の仕事を私が引き継ぐことに(´д`;)
これは想定外・・・。この後どうなるのでしょうか。夏休みは休めればよいのですが。
