Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また・・・・
 一日、一年がとても早く感じます。
今の仕事も7月から9月の約3ヶ月ブランクがあるとはいえ、1年近く同じ仕事をしていることに。
別にそれはめずらしいことではないのですが・・・。
ようするに何が言いたいのかというと・・・1年前のブログを見るとそう感じるものだということ。奇しくも毎年なにか区切りの日になっていると・・・そう感じるのです。
まさかの体調悪化
 実は19日(月)の午後あたりから調子が悪かったのだが、なんとか5日間やり通し土曜日に・・・。
喉が腫れてるのが自分でも分かるくらいなので、病院へ。
さすがにこの時期、風邪の人だけでなくインフルエンザの予防接種を受けに来てる人もいたりでかなり混んでいた。
私は診察を受け、インフルエンザではないと思うが熱が出たり悪化したりしたら月曜日にまた来てくださいと先生に言われ、抗生剤と整腸剤を頂き、この土日は穏便に過ごしました。
おかげでだいぶ楽になりました。インフルエンザではないようなので一安心。
この一週間は本当にドタバタして忙しかった。Nさんのおかげで(´д`;)
だが、これは序の口に過ぎないと覚悟してまた一週間戦いますヽ(`Д´)ノ
今日は特に疲れた・・・
 今日は相方のNさんが終日自社勤務らしく、一緒にいないということで一人でむなしく作業・・・と思いきや電話で不具合の調査依頼やテスト要望などがあってそれの対応に追われました。
そして逐次Nさんには電話で状況報告するように言われてるので、電話報告。。。
この仕事はNさんがいないと本当にどうにもならんのです。
来週からは、現地テストが本格的に始まるらしく、何か不具合がおこったら急遽現地入りしなければならなかったりするのです。そのときにNさんがいなかったらどうなるの?ってことになるのです。
システムを広く理解しているNさんが現地へ行ったほうがスムーズに事が進むのは分かっていますからね。
電話でそこらへんを強く念を押して伝えたのですが。。。
どうなりますやら(´д`;)
Nさんついに休む
 今の作業が遅れだしているので、今日は気合いれて出社したのですが、途中でNさんからメール着信が・・・。
ごめん、休みます。っというタイトルで(´д`;)
一人でできるだけやってみよう。っということで作業していると、電話が・・・。
ちょっとここの動きがおかしいんだけど調べてくれない?っという依頼が入ったので、今日は大半をその調査で費やすことになりました。
Nさんがいないと本当に大変です。
3ヶ月ほど抜けていたのでそのブランクは意外にも大きい。
明日は出社してほしいものです。
久々に声を聞いたよ
 家でのんびり過ごしていると、携帯に着信があったことに気がついた。
何気なく見ると、今は違う会社に転職してしまいましたが、以前は私の一つ下の後輩のH君からでした。一年ぶりでしょうか。
早速かけてみることにしました。
内容は、これからの仕事の一部を私の会社に請け負ってもらいたいというもの。
仕事の内容は、私が新人時代に携わっていたものに近いのですが、もうその仕事からはなれて4年ほど過ぎていますので私には分かりませんな。
ただ今もその仕事に携わっている人はいるのでその人に聞いてみたらとアドバイスしました。
今度、みんなと集まって飲みにでもいけたらいいですねっとそんな話をして終えました。
やはりそうなると、川崎というのがネックなんだよなあ。。。
ひさびさにリネやってみた
かなーり久々にやってみました。
[ひさびさにリネやってみた]の続きを読む
今日は休みでよかった~
 3時くらいに大雨でまず目が覚めて、つぎは朝の8時半くらいに大風で目が覚めました。
予想以上に、交通機関が運転見合わせの嵐(´д`;)
今日は休みで本当によかった。。。私が川崎にたどりついたとしてもそれは何時の話になったのか想像もつかんですたい。
そして、ちょっとは風もおちついた午後に免許の更新に近くの警察署に行ってきましたよ。
自転車で10分かからないくらいの場所にあるので便利です。
今回から免許証にICチップが埋め込まれるので、そのための暗証番号4ケタを2つ考えなくてはいけません。
暗証番号の1つ目で、名前、生年月日が、2つ目で本籍と顔写真が見ることができるようです。
いくつか思い当たる数字で決めました。
メガネを新調した甲斐あって、簡単な視力検査も無事パスしました。
私の2つくらい後の人がひっかかって、2回目でようやく通ったようで、近いうちにメガネ作ってくださいねと注意されておりました。

私はゴールドなので(あまり運転しないからですが)、30分の講習で終了。
新しい免許を受け取り、暗証番号があっているか免許を機械に通して暗証番号を入力して情報が閲覧できるか確認して帰宅しました。
無事終わってよかったです。
本当は今日は休みのはずだったのに。。。
 今日は免許更新のためやすむ予定でしたが、昨日一緒に川崎で働いているNさんから明日は終日そっち(私が働いている場所)には行けないことになりそうだからでてくれない?っという連絡がありしぶしぶ行くことに。
いや、木曜休んだほうが台風も避けれてよいか・・・っと思い、今日は出社しました。
っと、それ以外は特におもしろいこともなく。時間が過ぎていき、普通に退社したので割愛します。
どーなってるの?
 今日から川崎勤務。10時出勤なので、家を出る時間は変わらない&電車は座っていけるということで、通勤はラクです。
ま、帰りはもちろん遅くなるわけですがそれは仕方ない。
約3ヶ月ぶりなので、なつかしいというわけでもなく・・・・。
仕事の状況やスケジュールなどの説明を受けて、システムのプログラムもどんな感じで構築されているのか忘れてしまっている部分も多いので、思い出しながら修正する箇所の検討をつける作業に。

そんなことをしているとすぐにお昼になってしまいます。10時出勤だから余計にですね。
今回は、2人での作業であり一緒に仕事している人はお弁当持参なため、一人で食堂で食事です。
まあ、いつも食堂は混んでいて何人かで一緒にいくと席を探すので大変。
1人ならテキトウに空いているところを探すだけでよいのでラクといっちゃーラクか。

そして午後の作業・・・。
すると周りがざわつく。何かと思ったら、先日のブログに載せた2ヶ月ほどの出張の件がほぼ白紙に(´д`;)
週に1回ほどは行くことがあるかもしれないが、基本は川崎での作業になるらしい・・・。
もう宿まで予約してしまった人もいるらしく、ちょっとした混乱状態に。
私も金曜に上司に長期出張のことを伝えて、それじゃ仮払いするためのお金を用意しなきゃねっということになっていたので、本社のほうに連絡してそれはなくなりそうなので待ったをかけました。
これもまだ確定事項ではなさそうなので、様子見ですかね・・・・。
今度の仕事について
 打ち合わせをしたことで、いろいろと分かりました。
今月の12日の夜から約2ヶ月間、エンドユーザーの仕事場に出張することになりました(´д`;)
日曜の夜に行って前泊し、金曜の夜に自宅に帰るという感じ。

なーんか、事前に聞いていた情報とかなり違うわけですが。
決まってしまったものは仕方ないのかな。
っというわけで行ってまいります。
先行きが不安すぐる
 いきなり大事件発生(´д`;)
うちの営業は私が今度から川崎で働くことを全く知らず、ちょっとしたパニックにw
で、いろいろドタバタした結果、明日は私は打ち合わせということで取引先に行くことになりました。
なにやら私の予算とかこちらの見積もりとか関係なしに勝手に取引先に決められてしまったとか・・・。
それでも文句もいえず、断れずしぶしぶ承諾してしまう、うちの会社。。。
完全に舐められてますな。

っというわけで、明日は川崎に行ってきます。
仕事の状況など何も分かっていないので、明日はいろいろと知ることになると思います。
証明写真を持っていかなきゃいけないようなので、行く途中で撮ってきますか・・・。
