Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
良い年末を送れたことをうれしく思います
 実は会社の先輩にもこの30日に忘年会を誘われていたのですが(しかも女性もおります)私は高校の同級生を選んだ薄情者です(´д`;)b
まあ、高校の同級生のほうが先に決まっていたんですがね。
逆だった場合は、無論先輩のほうに行って、終わり次第合流するといった形を取ったと思います。(オールだし)

 メンバーは自分を入れて4人。新橋に17時に合流。一人は中国からの帰国途中で間に合わないということで、まずは3人で近くのチェーン店で飲み開始。
談笑している間に4人目も無事合流。アフォな話で盛り上がって良い感じになってきたところで、マイルストーンというお店に。本当にお世話になっております。私は散々迷惑をかけています(´д`;)
ここだけではなくグループ全体として(´д`;)
30日はここで高校時代の仲間と忘年会をするというのが定着してきましたね。(っといっても2回目ですけど)
そして今年は自分としては1回しかきてないのに、本当に申し訳ない気持ち。プレゼントまでいただいてorz
来年こそは行くぞっと心に誓いました。1人じゃ行きづらいのでパートナー募集。男でも別にいいです・・・。

この日も普段では味わえないお酒に料理。本当に感謝感激です(´Д⊂)
年末をここで過ごせるなんて本当幸せもんです。
今年のいやなことすべてをここで洗い流した気分です。
来年を新しい気持ちで迎えることができそうです。本当にありがとうございました。
久々に同期と再会
 9月以来の再会です。
1人で川崎に仕事しに行っていたというのもあって、職場で顔を会わすとかそういうこともないんで久しぶりです。
2名ほどは、もううちの会社は辞めて、それぞれ違う会社でがんばっていたりっと皆さんがんばっております。
同期のメンバーはお酒は付き合い程度でしか飲まない方々なので、3連荘の中では一番ラク。
っというか自分から暴走しないかぎりは安全です。
大抵自分が乙るのは、お酒を勧められて(無論相手も一緒に)飲んで、ハイテンションになって・・・自滅するタイプなんで。。。

[久々に同期と再会]の続きを読む
仕事納め
 ようやく終わりました。
川崎の仕事もいろいろドタバタした3ヶ月でしたが終わってしまうと寂しいもんです。
とりあえず、Haさんがいないおかげで前回とは違って晴々とした形で去ることができたので良かったですね。
また一緒に仕事する機会があったらよろしくお願いします。と挨拶をしてお別れをしました。
今までは必ず私は上司と一緒に仕事をしていましたが、そうではなく1人で客先で仕事をするということで最初はちと不安ではありましたが、なんとかこなすことができたと思います。
来年を思うと憂鬱になりますが、それは来年の5日に出社したときに詳細を知ってから改めて絶望しようと思います(´д`;)
今の仕事もラスト!?
 一応川崎の仕事も明日で終わり・・・のはずです。
先週は相方のNさん結局月曜の午前中しか一緒に仕事しませんでしたから。
あとは1人寂しくドキュメント修正して終わってしまいました(´Д⊂)

その間に予算がどうのこうのの話し合いがあったりしたはずなんですが、どうなったとか全く聞いていませんし。
まあ、さすがにNさんは月曜は絶対行きますとのことなんで、そこでどうなってるのか聞けると思います。

そして月曜からは、飲み会3連荘です(´д`;)
月曜 仕事収めとして
火曜 会社の同期と
水曜 高校時代の友達らと

水曜はたぶん朝までコースだと思うので肝臓は大切にしなくちゃね・・・。
年賀状
 もう、今年も終わりが近づいてきました。
去年は喪中のため、年賀状がだせませんでしたので、今回は書きましたよ。
4枚ですけど(´д`;)
ひさびさにプリンターを起動させたので、インクの出が悪くて苦戦しましたorz

そして年賀状をポストにだすついでに、床屋に行って髪を切ってみたりとそんな一日でした。
まさかの29日出勤!?
 今日、仕事中に気がついた。
うちの会社は今月の29日から休みなので、そのつもりでいた・・・。
ふと今の仕事場のカレンダーを見ると29日は午前中が仕事に・・・(´д`;)
まあ、休む方向になってるんで気にしな~い。
たぶんね。。。ダメになったらごめんなさい
いろいろと。。。
 以前、ある人に殴られたということをブログに記載しましたが、その後進展がありました。
っというより殴った人はそれ以降、先輩に怒られるは、仕事は今月で無くなってしまうわで、今散々な状況らしいということを聞きました。
私からは何も言えませんし、言うこともないですな。この不況なので、次をがんばって探してくださいとしか・・・。

マリオは、スターコイン集めをしております。もうちょっとでステージ8までのスターコインをすべて集めることができそうっという所まできてます。それから先が大変なんですけどね;;
完全クリアはできなくとも、ステージ9を全部クリアまではせめてやりたいところです。

リネージュを久々にプレイしました。
海底で狩りをしていたのでカープさんと2度ほど遭遇。
c-dai, c-zel2枚を頂きました。
リネも64レベルの状態が長すぎなのでせめて65にはしておきたい・・・・と思いつつもこの状態じゃいつになることやら。
まあ65にはしたいですね。
12日町
 浦和のお祭りの定番、12日町に行ってきました。
かなりお久しぶりで、6年くらいは行ってませんね。元々人ごみが嫌いな性分ですので。。
行く相手もおりませんしね。
今年は土曜日でしかも天気が良かったのか、人が多すぎ(´д`;)
参拝するのにも一苦労。
何をお願いしたかっていうと、無論来月からの激務が体壊さず無事に終わりますようにって感じです。
ま、ひさびさにお祭りに参加しましたっという記念カキコってことで終了です。
運命には抗えないのか・・・
 今日は会社の集まりがあったので、今の仕事は忙しいのですが無理やり切り上げて本社へ。
会社にせっかく戻ったので、今月で終わった場合の私の次の仕事の内容などを聞くために内部調査を行ったところ・・・
[運命には抗えないのか・・・]の続きを読む
今日は平凡な一日
 今日は、Nさんは私のいる仕事場にはこないため一人で作業。
もう慣れたものです。途中、現地から調査依頼が来たくらいで、あとは今日中に完成させなければいけない機能をセコセコと構築。
無事、定時までに完成しコミットして終了。

家に帰ってからマリオをプレイ。何人ものマリオを費やし、まぐれでクリア。
クリアしたときは感無量でしたが、やりこむとなるとまだまだ楽しめそうです。
なんとか回避
 今日は、下手するとエンドユーザー様の場所に連行される危険性があるため早めに仕事場へ。
Nさんも体調が良くないとはいえ、来てくれましたので2人で協力して解析。
先週、自分で原因をつきとめた・・・のようにブログに書きましたが、ぜんぜん違いました(´д`;)
なんとか解決し、現地に報告し、そちらで対応して貰った結果、無事動作したということで回避できました。
その後は通常作業へ。今週末のリリースの残件が1件残っていたのでその対応をしています。
明日、明後日には完成させたいですね。
筋肉痛中
 昨日の球技大会のおかげで筋肉痛です(´д`;)
なので、今日はおうちでゆっくりNewスーパーマリオを楽しみました。
やはり無難におもしろい。アクションゲームの定番ですからね。
簡単とあなどると結構やられます。。。
今日は、何人のマリオがお亡くなりになったのやら。
最終ステージまできたのですが、難しくてクリアできません・・・。
根気良く続けていくしかないですね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
筋肉痛に・・・
 今日は球技大会という名の、たまには体を動かしましょうっということで会社のメンバーで集まって球遊びをする会がありました。SEという職業柄こういうことは必要ですからね。(インドア派な私にとっては特に・・・)
今回はバスケットボール。
 だいたいバスケ、バレーもしくは野球なのですが、やはりバスケが一番しんどい(´д`;)
すぐバテるし・・・。ただ意外にもシュートが何本か決まって、最後も私のいたチームが勝っていた状況で空気読まずにシュートして入ったり(まぐれ)して、まあ楽しかったです。
その後は打ち上げとして飲みに。生憎の雨でしたが、参加できてよかったです。
また次の機会にも参加したいですね。
1人でできるもん
 木曜、金曜とこの2日間はNさんが再起不能に陥ったため、1人で寂しく作業。
そしてそういうときに限って、いろいろ調査やら不具合対応やらをする羽目になる。お約束ですね(´д`;)
今日も、調査依頼がバンバン入ってきまして、その対応に追われました。
最後の依頼の原因も分かったのですが、それを伝える人はすでに帰ってしまったため、月曜日に持ち越しに。
そしてその原因で解決すれば良いのですが、そうでない場合はエンドユーザー様の所へ行って直接解析、修正ということになりそうです。
まあ、そうなった場合、行くのは私ではなくNさんでしょうけどね。
Nさんが休んだら・・・・。それは考えるのよそう。でも1度は行って見たいっていう気持ちもあるしね。
今月はいろいろ大変そう
 さて、今日から12月・・・師走ですね。
私の今の仕事も今月いっぱいで終わることが濃厚なのですが、この仕事自体はまだまだ続くものでしょうし、Nさんは相変わらずかけもちのほうの仕事も忙しいし。私が抜けたらどうなっちゃうんでしょうといった感じ。
まあ、私が心配してもしょうがないんですが。。。

今日もNさんがいない状況で、本来はドキュメント修正の予定だったのですが、不具合発生により一人であたふたすることになりました(´д`;)
なんとか解決はできたのでホッとしましたが。
それだけでなくメールで確認依頼が夜きていたりと、とてもドキュメント修正する余裕はなかったですな(´Д⊂)
こんな状況を、Nさんに報告することで明日もNさんはこちらには来ない予定でしたが、急遽来ることに。
口では申し訳ありませんと言っておきながら、心では来て当たり前だのk(ryっと思っているのは言うまでもない・・・・。
また、明日も仕事がんばります。
