Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だんだんと忙しくなっていく
日に日に帰宅時間が遅くなっている気がしています。
今はまだ午前様はないですが、来月の中旬あたりはそんな感じになることを予感しています。
PG組んでテストして、どっかでデグレが起きて修正して。
そして仕様変更などの要望ができてたらその対応。
当たり前なのですが、このやり方は新人の頃と何一つ変わってませんね。
私なんぞもうPGをしているだけではいけない時期にきていると思っていますが。。。
今、この場所でこの仕事をして学ぶことはあるのだろうか・・・。見つかるのだろうか・・・。
そう試行錯誤して過ごしています。
担当者Nあらわる
 だんだんと今の仕事にも慣れてきてしまっている今日このごろ。
そして今日は4年以上ぶりに、取引先のNさんと顔を合わせる日がやってきた・・・。
[担当者Nあらわる]の続きを読む
ひさしぶりに家にやってきた
 今日は午後に、家に高校時代の友達であるN村君がやってきました。
どうやって来るのか分かってなかったのですが、電車と徒歩でやってきたようです。
10年近くぶりでしょうに迷わずやってきたのはすごいと思いました。
どっかのK辺さんとは違うっということがね。
購入したノートパソコンを無線LANにつなげる方法が知りたいとか。
たいしたことは教えられませんでしたが、理解してくれたようです。
ネットの工事が2週間後らしいので、それが終われば無線LANの設定をして繋げられるようになるようです。
2週間後つながったらメッセンジャーにINするよう約束し帰ってゆきました。
2週間後をたのしみにしておきましょう。
今日は病院へ
 今日は皮膚科へ行ってきました。お薬がなくなってきたので。
2ヶ月近く行かなかったのはまずかったかなあ。
それに土日休める今のうちに行っておかないと2月になると危険な香りもしますしね。
現に上司であるNKコンビは今日も会社にいるようですし(´д`;)
無事薬を入手して、今日はのんびり過ごしましたとさ。
最近の様子
・仕事
 あいかわらずモチベーションはあがりませんが、コツコツと作業しております。
 今日は、なかなか思うようにPGが進まず苦戦したり、なんとか作れたので動作テストをしていたら4年以上も前から潜んでいたバグと遭遇したりと、なかなか楽しいことになりました。

・ゲーム
 なぜかFF12をいまさらやってみたり。
ニコニコ動画でFF13みたりFF12みたりしてたら、なんかやりたくなったのさ。
オリジナルのほうはプレイ済みだったので、今回はインターナショナル版で。
とりあえずボチボチ楽しんでます。

・その他 
声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役
まさかのドズル中将がお亡くなりに。しかも自殺とか(´Д⊂)
今でも結構な数の声の仕事がありますのに・・・なぜ・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
とにかく飲んだくれ
飲みすぎて頭が痛い。
最後のほうは記憶が定かではない。
それくらい飲んだようです。
なんせ20時半から2時すぎくらいまで飲んでたのですからね。
もう会社をやめてしまった一つしたのH君や先輩のYさんと久々に会うことができたのが良かったことでしょうか。
みなさんお元気そうでなによりです。
また、集まれたら集まって飲みましょうね。
今日の一言
 とりあえず、無事に終わるといいなあ、この仕事。
スケジュールとかよく把握してないしね。
昔からほんとこのプロジェクトは変わってないわ。
しばらくは地道にPGしてPT,ITしてってことなのでネタがないです(´д`;)
ご了承ください。
仕事に打ち込む日々
 約5年ぶりにこの汚いソースを解析しては、新機能の追加っという作業を現在しております。
うかつにいじるとデグレがめちゃくちゃ怖いので慎重にやることにしています。 
とにかく最低でも3月いっぱいまでは、こんな調子だと思います。

ああ、休みがまちどおしい・・・。
今日から仕事初め
 っということで、今年も年始から多忙なことになりそうですよ(´д`;)
5年ぶりにカムバックしてまいりました。
終わる?終わらない?
終わらせるんです(´Д⊂)

っということでかなり久々のVBです。
ソースを見てみるとなつかしい・・・そしてカオス。
私の5年前のコメントがあちらこちらで見かけられます。
カオスさが増していて、とても公開できるもんじゃないですね。
よくもまあここまで機能追加できたもんです。
これから2ヶ月でさらに色々機能追加せねばならんのですけど。。。

2月でPG、ITを終わらせ、3月でSTという感じでしょうか。
年始から思いやられますが、がんばって乗り切りたいです。

そして、家に帰ると2通ほど年賀状が届いておりました。
心当たりのある方、もしこのブログを見ていたらちゃんと届いていたのでご安心ください。
新年あけましておめでとうございます
 無事新年を迎えることができました。
仕事は5日からで、また新しい仕事になりますが、がんばっていきたいと思います。

仕事の同期(自分を入れて5人)としては、2人うちの会社を辞めて違う会社にいますが、1人は九州へ、もう1人は新しい部署へ。
っということですが、新しい気持ちでがんばっていきましょう。
そして辞めていない2人は、今までと同じですが、新しい彼女と上手くいくことを願っています。

30日に忘年会をしたメンバー(自分を入れて4人)で、1人はシンガポールでさらに偉くなって帰ってくることを望みます。
あとの2人は今年が正念場。必ず職を持ってまた12月30日を迎えることができるよう願っています。

そして私は、ワンランク上に行けるよう努力していきたいと思います。
それもこれも次の仕事次第と思いますけど。
色々最悪の事態も想定しないといけないとは思いますが。悔いのないようにしたいですね。
皆様、今年もre-gzをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
