Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パスポート取得への道2
 今日も相変わらずの暑さ(´д`;)
写真はさくっと撮って、以下の物を持参して午後に大宮のパスポートセンターに。
・パスポート申請書
・戸籍謄本
・写真
・とっくの昔に期限切れのパスポート
[パスポート取得への道2]の続きを読む
パスポート取得への道1
 実は今週は仕事場である工場が閉まってしまうため私は今週は5日間有給取得。
そのためパスポート申請には絶好の機会ではある。
まずは、必要な書類を集めるために区役所に。
申請書は入ってすぐの場所にあったのでGETヽ(`Д´)ノ
そして、戸籍謄本を入手しようと試みる。
[パスポート取得への道1]の続きを読む
暑い
 今週になってから急に暑さが増してきましたね。
仕事は今のところ順調です。
今はネトゲとしてSDGOをちまちまやってます。
ネタがないので以上(´д`;)
取引先の方と飲み
現在私と取引先の方4人の合計5人で仕事をしています。
その5人では先週の金曜に飲みに行きまして、それなりに盛り上がりました。
そして今日は雰囲気に流される感じで2人で飲むことになりました。
ほとんど今の仕事のやり方とかの話になりましたが、いろいろお互い腹に溜めていたものが吐き出せたのではないでしょうか。
また機会があれば飲みに行きたいですね。
そしてこれからがんばって帰ります(-.-;)
パスポートについて調べてみた
 仕事が今行き詰ってまして、そろそろ解決の糸口を見出さないとやばい状態ですな(´д`;)
で、今パスポート取得について調べてみると、申請が月~金、受取は日曜でもOKぽい。
なんか聞いていた話と違う(´д`;)
ま、場所によって違うのでしょうね。
申請するには平日しかないのか。。。
どうしたもんかの。
スペイン優勝
本当に目がはなせない試合でした。
延長まで進んでくれたおかげで、そのまま出社です(^-^;
PK決着にならずに済んだのは見ているほうとしては良かったと思います。
また4年後も楽しみですね。
明日のために
 ワールドカップの決勝のためにそろそろ寝ます。テレビじゃ参議院選挙の特集番組しかやってませんしね。
もちろん、投票には行きましたよ。あいかわらずの投票率の低さ。
っというより、これからは低くなる一方なんでしょうね。それは仕方のないことだと思いますけどね。

そして、人付き合いというのは難しいものです。
私は普段あまり自己主張をしない人間。
だからこそ今までなんとなーくうまくやってきたのかもしれない。
そろそろ、その考えは改めるべきなのかもしれないな。

まずは明日の決勝を楽しみにします。
パスポート取得指令
独身でお金があるうちに・・・。
取得しておこうと。
がんばってみます。
スペイン勝利
帰宅後シャワーを浴びてすぐに寝る。
眠い目を擦って3時20分に起床して見ましたよ。
スペインのパスサッカーは感嘆の一言。
ドイツはちょっと慎重になりすぎたのか、ボールはほぼ終始スペインが支配していましたね。
これでオランダとスペインどちらが勝っても初優勝となります。決勝も必ず見たいですね。
おひさしぶりの学会君
 このブログに書くのは本当にひさしぶりですが、実は4,5ヶ月に一回は例の学会君には会う羽目になっている状態です。
リンク先の文章を読むと忌々しい記憶が蘇りますが、それとともに相当俺はお人よしだとも思います。
相手も苦しんでるとかなんとか書いちゃってますけど、今ではそんなことはなかったと思いますから。
2人で会うたびにその話題になぜかなって笑い話にするくらいですからね。

まあ、あれ以来は勧誘とかそういうのではなく、今はそういう時期(参議院選挙)なんでそういうお願いがあるわけです。
もちろんこの日もお昼ごはんを一緒に食べようと称してやってきました。
1人できてる分にはまだ心許せるのですが、彼から話を聞くと一票もらうために3人で連れて行かれるとかなんとか。しかも悪びれた様子もなく言うから怖いですな。
自分は正しいことをしてるし、その連れて行かれた相手もそれに納得している、信頼があるからと平気で言うところがね。
そして、今回は期日前投票にこれから行こうと行って来ました。そして、皆に今日のことを宣言してきた模様。
これまでは、ただパンフレットとともに入れてよね~。くらいだったんですけどね。
俺は、当日行く派だからごめんね。っとあしらって今回はなんとかなりましたが。
その後は、今度いろいろ学会ではセミナーをちょくちょくやってるから入るにしろ入らないにしろ行こうよっと誘ってきました(´д`;)
だんだん彼も焦ってきているのかな。
会社の同期にも声をいろいろかけてるよう。
しかし、今も私と同じ会社に勤めているS君、M君には完全に相手にしてもらえないようでその態度に怒りながらも諦めている様子。たまに集まってるってのに(汗
私もそういう態度で臨めば、こういうこともなくなるのでしょうかね・・・・。
そんなアマアマな態度をとっているわけで私に期待を寄せているのでしょうけど、それよりK君を狙っているのが今後怖いです。
K君はせっかく今度結婚することになっていて幸せな時期になろうというのに、学会君は全く分かってくれないですね。
学会君、K君、私は今は会社はバラバラですが、大学と、今私が働いている会社と約9年ほどは同じ場所で過ごしていた仲間だったのですが、冒頭の事件が起こってからは・・・少し距離を置く感じになりました。
それでも、都合が合えば会社の同期皆で集まったりしています。
それが、日程の都合以外でなくなってしまったりしたらそれは悲しいことです。
なんとかそれは避けたいところですけどそれは私と学会君次第なのかなぁ・・・。
考えがちがうと切り捨てるのもあれだし・・・どうしたらいいんざましょ。
