Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日は・・・
 その感じ三文字のフレーズも自分で出したくない日(´д`;)
ようするにこれ
で、今日は自分で自分にプレゼントをしました(´Д⊂)
まあ、前から購入しようとは思っていたんですけどね。
前作、前々作もプレイ済みということもあります。
まだ序盤しかプレイしていませんが、やはりその後のお話となっているので前2作をやっておくと入りやすいと思います。一応、ところかしこのフレーズに説明があったりで新規の人にも優しいつくりにはなっていますけど・・・。
これが終わるまではポケモンはしばし休憩です。
WI-FI対戦は勝ったり負けたり・・・なるべく強いのは使わないで好きなポケモンでやってそれなんで満足しております。(負けると悔しい、相手が厨ポケと言われるので固めていてそれに勝つとめっちゃうれしいってのはありますけどね)

黄金の太陽 漆黒なる夜明け黄金の太陽 漆黒なる夜明け
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」
ブログを長いこと続けて(?)いますが、あまりにも日記というか仕事というかそんな感じが多いので何かネタがあればなーと思い、FC2のテーマで書けるものがあればそれもブログのネタにさせていただきますかね。

ってなわけで、このタイトルですが。。。
今まで行ったことがあるのは、高校の修学旅行のハワイと、先月の台湾。
台湾はほとんど私は調べずに行ったのであれなんですが、トイレはトイレットペーパーすら流してはいけないというのがびっくりでしたかね。
一緒に行った友達は知っていたようでしたが、私は台湾に着いてからバスでホテルに向かう途中のバスガイドさんから説明されて知りましたからね。
幸いホテルのは大丈夫なようでしたが博物館のトイレにはしっかり日本語でも
「トイレットペーパは備え付けのゴミ箱にお捨て下さい」
と書かれていましたから。

っということで、それが私のびっくりしたことです。
結婚式の出し物の練習
 台風がやってくるぞというこの日に池袋に会社の同期が集まりました。
まずはマックで大まかな動作の説明等の打ち合わせ、その後は雨が降っていたのでカラオケで机をどかしてその練習。
何をするかというと、披露宴でお色直しのため新婦が退出し、その後新郎も退出しようとしたときにする出し物。
新郎が芸能人に扮して、マネージャー、週刊誌の記者、カメラマンで新郎が歩いて退出している間に、色々質問攻めにしつつ、新郎は「別に・・・」とか適当に答えつつ、最後に「一言お願いします」と質問したところで、新婦に向けてのメッセージを行って退場するといったもの・・・。
カラオケの部屋でデジカメで撮りつつ何度か行ってやることに決定しました。
あとは、来週の結婚式で恥を捨てて行うのみヽ(`Д´)ノ
その動画も送ってもらい、自分のPCで見てこれは自分達で笑ったら負けだなと思います。
がんばりまっす・・・。
秋はどこへ・・・
 まじ寒いです(´д`;)
そんなときは家にひきこもってニコ動でも・・・。
本当にこんな動画を作っている人はすごいと思いますよ。


寒い・・・
 急に寒くなってきましたね。
昼間はそうでもなかったのに、夜外にでてみたら寒いこと寒いこと(´д`;)
皆様、風邪にはお気をつけ下され~。
結婚式の二次会
 今日は中学時代のバドミントン部の主将の結婚式の日。
 披露宴は親戚のみで行われたため、学生時代の友人である私は2次会のみの参加となっていました。
いやーめでたいめでたい。まさかの中学時代の男子バドミントン部と女子バドミントン部と同級生で結婚となったわけですからね。
お二人とも末永くお幸せに!!
結局のところ今の仕事は・・・
 来月中旬までのようです。
また微妙な(´д`;)
ということはテスト、リリース、操作説明書、設計書の手直しで終わりですかね。
近況いろいろ。
 仕事は今はテストをやっとります。
私がいつまでこの現場にいるか決まっていない状態ですが、まあスケジュールどおりなんでたぶん大丈夫でしょう(´д`;)
 リネも少しづつやってますがすぐ狩りにあきちゃってポケモンに(ぉぃ
バトルサブウェイのほうも無事49連勝突破。
その後も連勝は続いていますがいつもギリギリの戦いです(´д`;)
 SDGOもちょくちょくやってて、念願のZガンダムを手に入れました。
Zガンダム
リネの進化の過程
単なるネタです。
リネのUIの変化過程を見てみましょう。
[リネの進化の過程]の続きを読む
リネージュのインターフェース変更
今日、ひさしぶりにリネに接続してみたらインターフェースが大幅に変わっていた・・・。
ウィンドウモードにもできるようになっていた。
たまにはやってみるもんだと思った。相変わらずIMEの辞書が使えないため顔文字が使えない(´д`;)

新インターフェース
今の仕事
 なんか先週は今月いっぱいと聞いていたのが、今月で終わるって事はないよって言われるようになった。
なんだそりゃ(´д`;)

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもなーれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ポケモン バトルサブウェイ
 とっくにクリアはしましたが本当の戦いはこれから。
廃人ロードの孵化作業とバトルサブウェイという廃人ご用達の施設で苦悩しております。
ストーリーはレベル上げてごり押しでいけるんですけどねぇ。
レベルは50で固定化されるため相性が悪かったり、はたまた運が悪いと即終了。
前作じゃ最高100連勝いけたんですが、今回はまだ25連勝ほどしかできてません(´д`;)
ま、のんびりやっていきますよ・・・。
今の仕事も今月まで
 っという話を客先から聞いてしまいました。
そうなると今回メインで作成した機能がリリースされるのを見届けることができないようです。
残った方に引き継いだりしないといけませんし、本社に帰還したあとはどうなるのやらと不安もあったり。
ま、とにかくプログラム自体は出来上がっていますし、しっかりテストしてリリースから先はあとの方にまかせるとしましょう。
いきなりピンチ?
 まだ筋肉痛のまま会社へ。
いつもなら座れるのに、こういうときに限って電車が遅延してて座れずに立って行くはめに(´Д⊂)
足痛いのに・・・電車が揺れたり、人に押されたりで堪えると激痛が・・・。
そして会社に着き、今日は今度のリリースの最終確認として現地と同じ環境で動かす事になっていたのですが、その環境が起動すらできないとかで、てんやわんやな様子。
 私にはどうすることもできないので、とりあえず別の作業。最初は昼までには動くようにしますという話が、15時になり、20時になり・・・やっぱり今日は動かす事はできなかったようです(´д`;)
週のはじめからいきなり色々とアクシデントが発生し、今週はかなりデンジャラスな感じがしますがなんとか乗り切りたいですね。
筋肉痛
 案の定起きたら筋肉痛(´д`;)
そして起きた場所が当然ながらY先輩の家。
痛いのを我慢して家に帰宅し、エアーサロンパスでしのぎ。
後は家でのんびり過ごしましたよ。
フットサル
 今日は、会社の集まりで体育館を借りることができフットサルをすることとなりました。
フットサルは初体験となります。
[フットサル]の続きを読む
