Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日で2人会社を辞めました
 2人とも私より下の代ですが、今日付けて退職いたしました。
なんつーか、一緒に仕事はしたことがないとはいえ悲しいものです。
技術部長がお別れ会と称した飲み会を開いたのですが、一人は予定があるのでと言って、参加せずに帰ってしまいました。
そのことについてえらいご立腹でしたが、私がその人の立場だったら同じだったかもしれませんね。
仕事が嫌で辞めるのでしょうし。。。
もう一人は寿退社なので参加したようです。

何にしろやめた方には次の仕事が決まっているのか分かりませんががんばっていただきたいものです。
坂本龍馬とユニコ
 大河ドラマも終わってもうた。。。
やっぱバッドエンディングっぽく終わるのは見てて悲しい(´Д⊂)

そしてガンダムUCも見ましたよヽ(`Д´)ノ
シャアみたいな人が、シャアの声でシャアとほぼ同じセリフを言いながら、赤いモビルスーツに乗って3倍のスピードで・・・。
シャアが好きなら見るべし、サブタイトルも「赤い彗星」だしね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
(2010/11/12)
内山昂輝、藤村 歩 他

商品詳細を見る
次の仕事ちょっと延期
 次の仕事の開始日が12月6日からと決定した模様。
入門申請や、作業場での私が使用するPCなどの準備が間に合わないためだとか。
ま、それでも3日ほど伸びただけですけどね。
ここ毎日は以前イタプロジェクトのお手伝いに徹しています(´д`;)b
まあ、定時で帰れる(残業代もらうわけにはいかないため)のでラクといっちゃラク。
できれば有休消化したい・・・(心の声)
 そして今日は下衆3兄弟(自分含む)と先週もお邪魔したマイルストーンへ。
今回はお客さんも大勢いらしていて盛り上がっておりました。
あまりバーテンさんと話すこともできませんでしたが、おいしいお酒と、おいしいカツサンドを頂きました。
また、来月もお世話になりますm(_ _)m
健康診断
 今日は健康診断を受けてきました。
結果は特に問題はないと思われる。
気になったのは視力と体重くらいか。。。
視力はメガネありで0.7と1.0.
体重は昨年の結果より3キロ増量(´д`;)
詳しい結果は来年あたりに分かるのかな・・・。

そして、久しぶりに会ったY先輩と退社後に飲むことに。。。
えっと、今日木曜日だよね。。。
っといった感じで酒を飲みつつ積もる話に花を咲かせて盛り上がりましたとさ。
(健康診断で体重気にしてたのに、そこでバクバク食って飲んでいたのは言うまでもない・・・)
坂本龍馬
 今年は毎週欠かさず大河ドラマを見ていました。
その龍馬伝も来週で終わりです。
ラストは楽しみというか、誰に斬られたことにするのかというのに興味がありますね。
ま、来週は日曜だというのに飲みがはいっちゃってるために生で見ることはできないんですが(´Д⊂)
ネタバレされないように録画して見なければヽ(`Д´)ノ
11ヶ月ぶり
 去年の年末から11ヶ月ぶりに行ってきました。
年末だけ行って、おいしいお酒と食べ物を用意していただいて楽しく過ごすなんてことはなんとも申し訳ない気持ちになるわけです。
そんなわけで、通常でも行こうとはいつもいつも思っていたわけなんですがなかなか足を運ぶこともなく月日だけが過ぎていったのです・・・。
そして今日、意を決して友達のY君と行ってきました。
 今年初の来店だというのに(´д`;)
温かく向かい入れてくれまして本当に感謝感謝です。
そこで私は、ドックス・ノーズ、モスコミュール、アースクエイクなるカクテルをいただきました。
アースクエイクは初めて飲んだのですがきつかった・・・。もちろんおいしいんですけどね。
どんなものか気になったらぐぐってくださいませ。
次の仕事決定!?
 今日は客先に打ち合わせのために行くことになってたのですが、技術部長が休みやがった(´д`;)
で、私、この仕事が決まればPLになるであろう人、営業の3人で行ってまいりました。
入門するときに技術部長の名前でPLの人は入りましたがね・・・。
そして、挨拶、名刺交換後に仕事内容を聞きました。
開発ではなく、テスト項目書などのドキュメント作成やシステムテスト、その他雑務をするようですね。
かなり忙しいらしく覚悟してねっといきなり脅されたりましたが(´д`;)
嫌ですというわけにもいかないわけで、来月から年度末はいろいろと波乱に満ちた日々が送れそうです。
ポケモン談義
 今日のお昼休みのこと。
私はお弁当を買ってきて会社で食べて、さて一眠りでもするかと机につっぷして寝ようとすると、ある単語が耳に入ってきた。
 「みがわり」、「ヘラクロス」、「夢特性」・・・。
私は心の中で、「ポケモンの話をしている・・・だと!?」
しかも、その会話をしているのがかなり意外な後輩だったのでびっくりです。
一人はイケメンだし・・・(関係ないか)
しかもかなり熱く語ってらっしゃった。。。

会話に加わりたいともチョット思ったりしたけどやっぱやめました(´д`;)
きづいたこと
 今月は昔いたプロジェクトのお手伝いです。
そして次の仕事の挨拶というか打ち合わせというか・・・取引先へ、技術部長と2人で明後日金曜に行くことになったようです。
そして、ふときづいたというのはMクラスのお偉いさんがほとんどタバコをやめる努力をしているということです。
入院することになったひとはもちろん、その付近もほとんど吸ってる様子がなかった。
値上がり+入院した人がいることに対してやめようと思ったんですかねぇ。
ま、私にはどうでも良いことですがね(´д`;)
日記
 今日も会社で最初は暇人・・・。
技術部長と話をして、うまく案件が通れば12月からあるよっと言われました。
そして勤務地を聞くと、神奈川か、九州の地名がでてきました。
まあどうなるかは分かりませんので今はそんなところですか。
そして11月いっぱいは、また元の鞘というかVBを使ったお仕事のお手伝いをすることになりました。
まー、暇人でいるよりはいいのかな。

そして退社後は、知り合いの方から保険の話を聞くことになっていたので待ち合わせ場所に。
 人生のプランがどうとか、何か起きたときにはこれくらいのお金が必要になるとか色々お話しを聞いたり話したりして色々と貴重な時間を過ごした・・・のかな?
すでに県民共済には加入していますが、さてさて色々じっくり検討しないとね。
そんなこんなで1時間半ほど時間が経ってしまいましたよ。
普段はじっくり考えないことを考えるというのも悪くないもんですね。
ひさびさの本社
 今日はひさびさの本社出勤。
朝もいつもより20分ほど遅くでても余裕で間に合いました。
会社に着いて年末調整の提出やPCのアップデートなどをし、営業からスキルシート更新依頼があったのでそれもすませました。
そのあとに、お偉いさん方からお話でも聞こうと思ったのですが今日は外出らしく不在(´д`;)
仕方ないので、知っている人としゃべったり、過去のソースながめたり、調べ物をしたりして過ごしました

明日は何かしら進展しないとなあ。
私と同じような人がちらほらいるっぽいんですが大丈夫かうちの会社・・・。
さらば川崎
 終わってしまった・・・。
仕事としては中途半端な感はいなめませんが(´д`;)
残った方達でがんばっていただきましょう。
それよりも来週からの私の仕事がどうなるのか・・・。
今はそれだけが不安ですね。
とりあえず月曜に本社に戻ってどうなりますやらって感じですね。
ギザ眠ス・・・
 今の仕事もあと2日。
とにかく今日は眠かった・・・。
特別前日に寝るのが遅かったとかそういうわけではなかったのに。
別段やることがなかったとかそういうことが影響してそうですが。
そんなわけで明日で終了となります。
明日は引き継ぎの説明とかして終わりかな?
なんにしても次がきになるなぁ(´д`;)
突然の朗報?
 今日も仕事に疲れ、帰宅してシャワーを浴びて部屋にもどると携帯が光っているではないですか・・・。
こんな時間に着信があったなんで珍しいと思いつつメールを見てみると。
[突然の朗報?]の続きを読む
トラックバックテーマ 第1079回「どれ位の時間長電話した事ある?」
 とは言っても、そんなに長電話はしない。
その昔、彼女というものがいたときにはあったけど・・・(遠い目
今は、KKさんからたまに電話がかかったときくらいに1時間~1時間半くらいですかね。
決して自分からはかけませんが(´д`;)b
そして、そのときは携帯用イヤホンマイクを使用するようにしてます。
手が疲れるし、携帯が汗で汚れたりするんで・・・。
ラスト一週間
 今日も無事に仕事が終わって残り4日・・・。
どうやら上司によると、その後の私の仕事に関してはまったく知らされてないようです(´д`;)
まあ、今は今の仕事をきっちり終わらせましょうか。。。

黄金の太陽はとりあえずクリアしました。
が、やっぱりストーリーとして中途半端に終わったのでやっぱり続編がでるようですね。
GBAの時と同じかよヽ(`Д´)ノ
そして、一度取り逃すと二度と手に入らないものが結構あったり・・・・。
ってことなので、2週目はしっかり攻略サイトを見て完璧にしないとねぇ。
友達の結婚式
 今日は友達の結婚式。
朝が早くて大変でしたが、準備してれっつらごー。
[友達の結婚式]の続きを読む
ラスト一週間
 今の仕事も後一週間となりました。
そして今帰宅したところですが、一足早い壮行会を行いました。
今回は約半年でしたが、その間に3人ほど人が入れ変わったりましたのでその方達も呼んで・・・
っということだったのですが、2人不参加になってしまったのは残念です(´д`;)
色々と盛り上がったのは良かったです。
残りの一週間も無事にやりきって終えたいものです。
