Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
記憶がない・・・
 この12月30日は毎年恒例の無茶な飲みをする日です。
18時半現地集合という話だったので遅れずに向かいました。
この日は私はWiiのソフトを持っていくという話でしたので、スマブラXとスーパーマリオを持参。
リモコンは2台しかないようでしたので、途中電器屋によって2台買って提供することにしました。

お店に着いてちょっとしたくらいに他のメンバーもそろってはじまりましたよ。
最初はビールで乾杯し、サラダなどの前菜で良い感じになってきたところで日本酒へ移行(´д`;)
本命のカニ鍋がでてきて感動(´Д⊂)
最後におじや風にしてお腹が膨れてきたところでこれからが本番だ(´д`;)
まずはカクテルのモスコミュールを・・・。

そうすると次に怪しげなカクテルが人数分やってきました。
どうやら1つだけ辛いものが入っている模様(´д`;)
これは私は運良く回避。
YSZW君がクリティカルヒットした模様で相当なダメージを受けていたようでした。
もちろん全てのカクテルがそれそうとうの強さなので、酒に弱いNKMR君もそうとうきてましたね。

そして間髪いれずに第二弾・・・。
次は1つだけ90度越えの飲み物。あとは水。
これは見た目で完全にバレバレなのでA~Dを言って受け取って飲む。一応目隠しして。
そして食らったのがNKMR君でした。
これで完全にノックアウト。一人脱落者がでました(´д`;)

そしてこっからが地獄を迎えます。
Wiiの登場。まずはスマッシュブラザーズから。
負けた人はアースクエイクを一気飲み。
なんだかんだで私もそうとう飲まされましたよ。
スーパーマリオは残り0機でコンティニューすることになったらアースクエイク・・・。
っていうルールにしたらアイスクラマーのごとく全然先に進めねえ(´д`;)
ここでも皆さん結構飲んで飲まされてだった・・・・はず。

ここで私の記憶は無くなったとさ(´д`;)

31日の朝なんとか帰宅後、気持ち悪い中布団かぶって寝て結局夜まで寝ましたよ。
そんなわけでとりあえず無事です。
では今年残り少ないですが、ガキの使いでも見て年を越します。
では。





同期と飲み
 今日は同期で集まりました。
が、KRD君が会社&納会があるようで来れなくなってしまったのは残念でしたね。。。
というわけで17時に池袋に集合し、モツ鍋を食べにお店へ。
この時間なら予約をとっていなくともすんなり入ることができましたよ。

結婚式以来なので約2ヶ月ぶりかな?
いろいろ話も食も進みました。
2時間ほど滞在して1人5000円。
結構食ったもんな~。

そして次はボーリングに・・・。
ただ1時間近く待ちの状態になってしまったので、その間はバッティングセンターやゲームセンターで時間つぶし。
ボーリングは散々でしたよ(´д`;)
指怪我するし。
MTUC君は空気読まないしヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、22時過ぎていたので解散。
今年もお世話になりましたm(_ _)m
また来年もたまには集まりましょう。
明日で仕事納め
 明日で仕事納めとなり、つかの間の休日となります。
来年は1,2月は激務っぽいのでこの休日はのんびりするつもりです。
そして、明日から飲み3連ちゃんとなります。
明日は仕事先の忘年会に参加、明後日は会社の同期で集まって飲みなど、明々後日は毎年恒例の朝までコース(´д`;)b
去年もたしかこんな感じだった気がします。
私としたことが鼻水がとまらないほどの風邪を引いてしまったのですが気合で乗りきりますよヽ(`Д´)ノ
久々の本社へ
 前々から今の仕事場の方には伝えていたので、なんとか仕事をキリの良い感じで終わらせて戻ることができました。
そして技術部長のありがた~い話・・・と思ったら、来年度の夏ボはこれまでと違って色々査定しないときびしいとか、毎週金曜は基本的に定時退社日とするとか、ど~でも良い話でしたとさ(´Д⊂)
そして、上司や先輩と談笑しながらお食事・・・。
ただ同期が、激務な仕事に就いているためかきておりませんでした(´Д⊂)
年末にはぜひとも同期で集まりたいですね。
飲みすぎに注意
 年末になると飲む機会が増えてきますよねー。
土曜の夜はつい飲みすぎてしまって、今日は全く何もやる気もおきずにダラダラと過ごして終わってしまいました(´Д⊂)
反省しなくてはorz
また明日から忙しいと思いますが、がんばっていきましょ~ヽ(`Д´)ノ
一週間が終わった
 この一週間もなんとか乗り切った。
だいぶ慣れてはきているんですが・・・。
やはり今まではPCに向かってPGを組んでいることが多い仕事だったのが、動き回って時には客先に行ってあれこれやったりする慣れない仕事をしていると肉体的にしんどいですな(´д`;)
当初のスケジュールよりだいぶ遅れているようなので、来年はアヒィー的な感じになりそうですΣ( ̄□ ̄;
今年もあと2週間で終わりですよ。
はえーなー・・・。
寝過ごしたΣ( ̄□ ̄;
 今朝もいつもどおりに埼京線に・・・。
今日はラッキー。早いうちに目の前に座っていた人が降りたよ。
座れてラクチン。さて、渋谷までまだ時間あるし寝るか・・・。

きづいたときは、なにやら聞き覚えのあるホームの音楽が・・・。
サッポロのCMで聞いたことがあるような・・・。

恵比寿じゃん・・・。
慌てて飛び降りて、山手線で引き返す。
一駅で助かったとです。
しかも、その後の東横線もいつも乗っている電車に乗れたよ。。
マジ助かった。
っていうか渋谷駅の埼京線ホームからだと改札口までかなり歩くんだよね。
そのせいもあってほとんど時間的には変わらないってことですね。
さて、仕事がんばろう。
週末はゆっくりできたかな
 先週一週間はかなり自分的には疲れました。
今週はさらにきびしいものとなりそうな予感がしています(´д`;)
この土日は、まあいつもの休日と同じように過ごしたのですが、土曜に同期のM君主催の合コンに参加した際にメガネかけてないほうがいいじゃんとか言われたのが何気にショックですた(´Д⊂)
ド近眼なためふだんはかけておらず、かけるときは会議に出席とか車運転するときとか、誰か複数人と会うときくらいにしかかけないとはいえね・・・。
ってことはコンタクトにしろってことか・・・。
目に異物は入れたくないってのが今までの自分の考え方だったし、無意識に目こすったりするしね。
ま、考えておきますってことで。
彼女でもなんでもないし(´_ゝ`)
ま、今はそれよりも仕事に慣れることで頭がいっぱいでござる。
明日は一人で外へ出ることになる予定。
ドキドキ(ワクワク)ですな。
がんがりますヽ(`Д´)ノ
なんか疲れてるでござる
 まだ3日しか経ってないのにこの疲労っぷりはやべえ(´д`;)
通勤に仕事にまだ環境に体が慣れていないためか・・・。
明日は担当者さんが出張で丸々いないため仕事のやり方を聞くことができない状態。
そして、ちょうどソフトウェアがリリースされるのでアップデート作業などを私だけで行わなくてはならないようです。
ちょろっと説明聞いただけ・・・・。
いきなり実践ですかΣ( ̄□ ̄;
明日はさらに忙しいというかキツイことになりそうです(´Д⊂)
ユニコにはまる
 2日目の仕事も終わったー開発じゃない仕事ってのは新鮮だけど、なんか慣れるまで大変だねこりゃ。
PCも使えるようになり、メールアドレスも頂き、身の回りの環境は整ったのであとは色々と覚えていくしかないっすねぇ。

そして通勤時間は今まではDSでポケモンやら黄金の太陽だったんだけど・・・。
ちょいと小説に手をだしてみた(´д`;)b
それはタイトル通りなんですが、もうブルーレイで出るのを待っていられない感じになってね(´_ゝ`)
今読んでいる部分はすでにブルーレイで見たシーンなので、まだ復習って感じ・・・。

機動戦士ガンダムUC(1)  ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムUC(1) ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)
(2010/02/01)
福井 晴敏

商品詳細を見る
初日終了
 なんとか間に合った。。。
初日から遅刻だなんてとんでもない。
あららーじゃなくてもうちょいましなコメ・・・おっと誰かきたようだ。
[初日終了]の続きを読む
埼京線
今日から新しい仕事。
綱島には渋谷を経由するので埼京線を利用します。
冤罪やら遅延やらでなるべく避けていた路線なのですが仕方ない。
出勤時に埼京線を利用するのは、もうかなり久々。。
しかし、フタを開けてみたら遅延しやがった・・・(´Д`)
余裕のつもりが・・・。
なんとか帰宅
 今日はとりあえず当分最後の本社。
お手伝いの引継ぎも終わり、チョット前に声をかけていたY先輩とA先輩と集まって飲みに行きました。
ほんと、こんな私が誘ってそれに乗ってくれる先輩方には感謝感激というほかありません。
先輩方がいなかったら私は今の仕事を続けて行くことは到底不可能だったでしょう。
とても感謝しております。
また、こんな私ですが相手してくださいませ(*´・д・)*´。_。)ペコリ
逆転検事2
 ふとネットサーフィンをしていると逆転裁判2の発売日やらなんやらが決まってるΣ( ̄□ ̄;
しかも1ヶ月前ほどに・・・(´д`;)
2月11日か。まだもうちょっと先ですな。
そして体験版をやってみました。
1話からいきなり逆転裁判2からあのキャラが・・・。
発売されたら土日で一気にクリアするんだろうなー。
楽しみです。
