Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
つかの間の休息
今日は休み。
前日にアジアカップで夜更かししたせいかだいぶよく眠れたようです。
床屋に行こう行こうと思っていただけで行っていなかったので気合を入れて行ってきました。
さっぱりしてまた明日からの激務に挑んできます。

そんな仕事にがんばれるのもやっぱり趣味があってこそ。
今度でる3DSもそうですが、すぐに手に入るとも思っていないしめっちゃほしいソフトも無いのでしばらく様子見という感じになりそうです。いずれ買いますけどね。
それよりも、そろそろでるソフトとして購入予定なのは以下のソフト。

逆転検事2(通常版)逆転検事2(通常版)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る



SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付きSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
(2011/02/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


逆転裁判シリーズはたいてい発売直後の土日で攻略というパターンが多いのですが今回は無理そう。
土日が出勤の可能性大なので。むしろ購入する時期も少し遅れるかもしれません。
購入すれば土日ないし一週間以内にはクリアするでしょう。気になって眠れないというのが最大の原因ですが(´д`;)

Gジェネは3DSの発売直前ですが、むしろ私にとってはそれが都合が良い。
Gジェネを遊びつくして飽きた頃に3DSも普通に買えるようになっているだろうという憶測。
とりあえず、今ハマッているユニコーンガンダムは使いますよ。
もちろん、リ=ガズィやクスィーもね・・・・。
日本優勝おめでと~ヽ(`Д´)ノ
 今日は仕事でしたが、アジアカップ決勝には間に合うように帰宅。
ま、間に合わなかったら終電も無い状態ですけどね(´д`;)
缶チューハイ片手に観戦。はっきり言ってチャンスはオーストラリアのほうが多かった。
でも枠からはずれたり、川島のナイスセービングのおかげで無失点。
そしてチャンスが少なかったけど、決定的なシーンで長友、李できっちり決めた。
めちゃめちゃ叫んだ私(´д`;)
近所迷惑にならなかったことを願いつつ、とにかくおめでとう。
今日の疲れも吹っ飛ぶほどにうれしかったです。
超えねばならぬ山がある
っというわけで29日の出勤が決定しましたヽ(`Д´)ノ
来週は事によっては土日両方とも出勤することになりそうです。
いよいよやってきたという感じですか。
なんとか無事に実験まで突き進めれば良いのですが。。。
がんばります(´Д⊂)
なんとか日本が勝った
 22時半過ぎに退社。
通勤途中は携帯のワンセグを見ながら。
家に着いたころには延長戦に突入していた。
そして2vs1で勝っていた。
しかし最後に追いつかれてしまう。
うわー、PKか。これはもしかすっと・・・。と不安に思っていたのだが。
ふたを開けてみたら、なんか安心して見られる結果に。
川島さんGJです。
決勝は家でゆっくり観戦したいものです。
正念場か?
 とうとう日にちが変わって帰宅ということになってきましたよヽ(`Д´)ノ
それもこれも端末がハードもソフトもUNKなせいだヽ(`Д´)ノ
動かないし、なぜかSDカード読めなくなってるし。
これ来月から実験できるんですか?(´Д⊂)
とにかく今はつっぱしるしかないですの・・・。
不安定すぎて不安
  ハードの問題からソフトの問題まであったりで、なんとか今日で全ての端末が動作するのを確認することができました。
できたんですが、帰り際に動かしてみると、動かねー(´д`;)
この端末は電源ONにはできてもOFFにできない。
で、コンセントから引っこ抜くんですがバッテリーつんでるためそれが切れるのを待たなきゃ落ちてくれない。。。
まー、動作させようとして動かねーって分かるまでほんの十数秒なんでコンセント引っこ抜けばすぐに落ちてはくれるんですけど。
でも、これ来月から1ヶ月ほどつなげっぱなしになるはず。
途中で不具合起こったらどうなってしまうんだろう。

心配しても仕方がない。
とりあえずは、明日動作確認するために外部の方がやってくるため、とりあえず動くところを見せなければなりません。
中にはやはり冒頭のような現象が起こることもあるでしょうけど、コンセント引っこ抜いて動くまで粘る作戦になりそうです(´д`;)b
まさかの定時退社
嬉しいな~(ノ∀`)


んなわきゃない。
ただ物が動かなすぎて、明日の部品待ちになってしまって作業が止まってしまったからに他ならない(´Д⊂)
ま、帰れるときは帰りましょってことですな。
明日には解決できれば良いのですけど。。。
むしろそれが最低条件です。
どうなりますやら。
やっぱり上手くいかん
 デジタルワイヤレスで、機器と機器を接続して動作確認をしつつ環境を構築して2月からの実験に備えるということをここ数日は行っているのですが、まー動かないこと動かないこと(´д`;)
ソフトのせい?ハードのせい?っていうとつながらないわけですから今回はほぼハードのせいですが。
明日ってか今日はそのハード作成した人がやってくるので、がんばっていただきましょうってことになりそうです。
ただでさえ、スケジュールが押しているのにこのザマでは・・・。

アジアカップは電車のホームなどでワンセグで観戦しましたよ。
結果はいわずもがな。柏木さんががんばっていたのが良かったですよヽ(`Д´)ノ
ってことで私もがんばりますYO
休みが終わるのは早い。。。
 金曜はなんとか22時頃にノルマが終わった。
最後の最後までハードへの組み込み(インストール)作業ができずにつまずいていた。
12台中11台は終わっていたのに・・・。
一緒に仕事をしている方が、私が苦戦している間に、たぶんハードのせいだからとハードを作成している業者さんから新しいやつを取り寄せて付け替えたところ動いたよ(´д`;)
って感じで土日出勤は防げました。
が、土曜は病院と寝ることで終わって、日曜はだらだらしてあっという間に終わったよ(´д`;)b
今週は、丸々5日間あるし・・・(もしかしたら土日も?)
気合いれていくしかないねこりゃヽ(`Д´)ノ

アジアカップどころじゃないね・・うん。
見たいけど(´Д⊂)
さあ忙しくなってまいりましたぁ
だんだんと帰宅が午前様の生活になってまいりました。
3月上旬まではこれがデフォとなるようですね。
なかなか上手いこといかないもんで・・・
こうなることは分かっているんですがね。
なんとか今日は自分に課した仕事は終わったんでそれはそれで良しとしましょう。
まさかアンドロイド端末の画面キャプチャするのにこんな大変なことになるなんて思いもよらんこってすよ。
サガ3
金曜は仕事あがってから池袋へ飲みに・・・。
21時半過ぎから始まって気づいたときには3時半くらいに(´д`;)
そこから先輩の家に寝かせてもらってから帰宅。

そして帰宅途中にサガ3を購入しました。
とりあえず当分はサガ3楽しめそうですね。
GB版サガ3のストーリーで、システムはサガ2って感じで。
クリア目指してがんばるぞぉヽ(`Д´)ノ

サガ3時空の覇者 Shadow or Lightサガ3時空の覇者 Shadow or Light
(2011/01/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


仕事初め
 今日から仕事。
休みは早かったなあ(´Д⊂)
さっそくソフト開発の会社さんへ打ち合わせに。
未だにソフトの動きが不安定なのが不安すぐる。
これから地獄が始まるのをひしひしと感じますが、なんとか乗りきりたいですね。
従兄弟達現る
 今日は従兄弟や叔父、叔母が遊びにやってきました。
従兄弟の次男は1年に一回、つまり正月にしか会う機会がないのでとても貴重なのです。
会おうと思えば渋谷で美容師やってるんで会えるはずなんですが(汗
おせち等の料理を食べつつ、酒を飲みつつ楽しいひとときを過ごすことができました。
どうやら今はモンハンにはまっているようですね(´д`;)
ま、これでまた会うのは一年後でしょう。
それまでさらばです。
明けましておめでとうございます
 今回もガキの使いを見ている間に年が明けました。
1,2月はいろいろ死亡フラグが立ちまくってますが、体調に気をつけつつ仕事をがんばりたいです。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
