Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あと2週間
 今の仕事もあと2週間で終わってしまいます。
その後はどうなるのか検討もつきません(´д`;)
が、私の会社の上司と今一緒に働いている方の上司の方が来週末頃に一度会うことになりそうなので、もしかしたらもしかするかもね(´_ゝ`)
ま、それはさておき今はラストスパートといった感じですかね。
実証実験1
 今日、明日は実証実験のため一昨日訪れた場所での作業となります。
いろいろと持ち込む荷物が多いため車での移動となりました。
床暖房があったかくて眠気に襲われましたが(´д`;)
ノルマは達成できたので良かったです。
明日で終わることを祈りつつ、定時過ぎでしたので直帰しました。

家に帰ると届いてましたよGジェネワールド。
さっそくプレイしましたが、時間が足りない。。。
これでしばらくは楽しめそう。飽きた頃に3DSでも買えたらいいなって感じで。
明日を乗り切って、土日はGジェネで遊び倒すぞヽ(`Д´)ノ


SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付きSDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き
(2011/02/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
初めて乗ったよ
 私は行動範囲が狭いもので、たいてい武蔵野線、京浜東北線、埼京線、山手線で(JRとしては)事足りるのです。
が、今日はエンドユーザーの場所で打ち合わせというわけで初めて常磐線を利用しました。
そしてエンドユーザーの場所に到着。
とても敷地が広かったですね。当然かもしれませんが。
私の家はこれをしてから全く関係が無くなってしまったわけですが(´д`;)
そして打ち合わせをし、実証実験を行う日取りが今週の木曜、金曜と決まりました。
明日は、その準備を行うこととなりそうです。
残り3週間
 今の仕事も残り3週間で私は去ることになります。
仕事も以前ほど忙しくはなくなってはいるものの、依然として忙しいものです。
解析ツール作らなきゃいけなかったりね。。。
そして、明日は朝にエンドユーザーのいる場所にお邪魔することになりました。
直接自宅から行くことになるので、明日は間違えないようにせねば(´д`;)
申し込み忘れたぁ・・・
 浦和レッズVS大宮アルディージャ。
ようするに、さいたまダービーだったのですが案の定負け(´д`;)
まぁそれはいいとして、ふと気が付いた。。。
ホームタウン(埼玉県民のみ対象)優先販売が2/4~2/7だったのに忘れてた・・・(´Д⊂)
次の機会は逃さないようにしましょ。
飲みすぎた・・・
 今週もなんとか仕事をこなすことができ、休みを迎えることができました。
今回がチャンスと思い、YSZWさんを誘って新橋に飲みに行きました。
かねてより飲みに行こうぜと誘われていたのですが、仕事を理由に断ってしまっていたのでそれが果たせたことは良かったと思います。

18時に新橋集合。
居酒屋で2,3時間滞在後、Mile Stoneへ。
お客さんを相手にして一緒に飲んでおられたのか、店長がすでに酔っ払って陽気な状態になっておりました。
まあ、私も同じような状態でしたけどね。

おいしいお酒と記憶がなくなった去年の年末の忘年会の話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。
そして、帰りは案の定電車で寝てしまって大宮に(´д`;)
浦和までは引き返せたので、なんとか帰れました。。。
酔った状態で電車の中で座ったら大宮に行っちゃう確率は80%くらいだな(´Д⊂)
平日から飲むって幸せ(´д`;)
 雪もほとんど溶けて、通勤にも影響もなくなって今日は端末の発送に向けて、動作確認と梱包を行いました。
5人で協力して行ったので朝10時から始めて14時過ぎには終わりました。
今週は、あとはのんびりデータを集めたときの解析ツールの作成くらいですかね。
来週から発送した端末が稼動しだすと思うので、トラブルがあったりで忙しそう。
トラブルがなくともエンドユーザーの場所でデモンストレーションが行われたりするために同行したりするので来週も気がぬけそうにないですね。
そして夕方頃に会社の上司Sさんが勤務先に訪れてきて、しばし雑談。
その後、発送して早く帰れるんじゃないの?っと聞かれ、それなら飯でも食べに行きましょうと誘われました。
今日はこれであがってよいかを一緒に働いてる方に聞いてOKをもらえたのであがりました。

こうして上司Sさんと飲みに行くことに。
ここずーっと一人で派遣で他の会社で働いていると、つい自分の会社のことを忘れてしまう。
最近の会社の状況なども聞いたりしてると色々と厳しい模様。
新入社員は一人で女性だとか。。。
しかもそれはコネクションだとかなんとか。。。
私もあと一ヶ月で今の仕事の契約が切れてしまいますが、その後はどうなるか分からないといわれました。
上手く今の仕事が次につながれば良いのですが。
もしくはまた川崎の仕事がやってくるってのもあるかもしれませんがね。
とにかく今の仕事もあと一息。実験も成功して終わるように尽力しましょう。
電車遅延
 朝起きると、武蔵野線だけ運転見合わせってどういうことだよ(´д`;)
ネットで調べて、7:20復旧見込みとなっていたので早めに出ればいけるかな~と思い最寄り駅へ。
本来乗る方向の電車はまだ当分来そうになかったため、反対方向の電車に乗って振替輸送を使用。
埼玉高速鉄道、南北線、東急目黒線、東急東横線で行けるっヽ(`Д´)ノ
っと思ったのですが南北線が途中から、車両点検とかなんとかで遅れていってるではないですか(´д`;)
しかも途中で腹も痛くなったりで途中下車したりしてたら見事に遅れたさ(´_ゝ`)

で、仕事はアプリが昼間頃にリリースされるというはずだったのに、定時過ぎになるとか意味分からんことになってました。
なんとか帰宅できる時間内でアップデートと対応内容の確認ができたので、明日はその問題の端末も発送することができそうです。
かなり機能を制限しちゃったわけだけど・・・動作が不安定なら、そんな機能はなかった的なね(´д`;)
とにかく明日は発送を目標にがんばりましょ。
雪・・・寒い
 金曜日は休みで良かった~とか言ってたらこのザマですよ(´д`;)b
帰りは根性で。地元駅に人がなんかたくさん並んでると思ったらタクシー待ちですか。
こんな光景もなんか久しぶりに感じます。
待ってるより、歩いて帰ったほうが速いぜーってことで私は徒歩で。。
途中何度も滑ってこけそうになりましたが、なんとかブザマなことにはならずにすみました。
こりゃ、明日の交通機関の情報はちゃんとチェックしとかないといかんですね。
初雪
 いやー、朝起きたら降ってましたよ。
休みで良かった(´д`;)
こんな日はのんびりゲームしたり、寝たり。
はぁダメダメ人間生活ですわ。。。

逆転検事3も無事クリアしてしまいやるゲームが・・・。
サガ3もハードモードをやってないんでやろうと思ってもいまいちやるきが・・・。
Gジェネが待ち遠しい。。。
なんとか一山越えた
なんとか配送が終わりました。
皆で力を合わせればなんとかなるもんです。
いつも私に無茶振りしまくってるお方も今日ばかりはやってくれましたので、それが助かった原因かもしれませんね。
まだ配送していない端末があるわけですが、これを配送することができれば楽になるはず・・・。
配送後のサポートがいやな予感しまくりですけどね(´д`;)
それは端末だけでなく今回配送したものも多少なりはあるかもしれません。
うまく設置して動いてくれることを祈りましょう。。。
明日が一つの山
 明日っていうかもう今日なんですが(´д`;)
実験機器の環境一式を、実験を行う一般家庭に配送することになります。
ハード、ソフトともに問題のある端末は1週間後配送というふうに変更となりましたが、データを収集する装置もろもろは送ることになります。
なんとか無事にミスなく配送せねば・・・・。
復帰
 ついに今日の夕方からインフルエンザで倒れていたPLが復帰ヽ(`Д´)ノ
そして、今後の作業と対策について会議をしました。
本当に時間が惜しいのですが、ソフトがあがってこないと話しにならんということで土日はゆっくりやすんでね。
との結論に。うれしいけど、来週死ねる(´д`;)
来週は、まずはソフトのアップデートをしてテスト部隊(外注)に環境一式をお届けしつつ、テスト部隊から今まで使っていた環境一式を引き取る。ハード的にも今まで使っていたほうは問題があるので。。。
そして会社に戻ったら、火曜に発送する準備をしないといけない。最終確認とかもろもろ。
ちゃんと動いてくれれば良いのですが・・・。
っと言った感じ。。。

会議のおかげで、ここ2週間ほどのスケジュールで誰が何をやらなきゃいけないかを再認識できたのは良かったですね。
さあ、土日はのんびりして激務を迎えようではないか。
FIFAランク17位
 PLの体調はだいぶよくなったようですね。
でもインフルエンザなので、まだ出社されても困る状態。
復帰は日曜日との予想です。

なんと、日本がFIFAランキング17位になったんですってΣ( ̄□ ̄;
フランスやアメリカより上になっとる。。。
ま、ランキングなんてアテにならんよっと思いつつも嬉しい。
なによりオーストラリアより上になったのが嬉しいですね。
とりあえずはアジアで一番は今後も続けられたらいいですねぇ。
インフルエンザ
 昨日体調わるそうにしていた方、実はプロジェクトリーダーでして、いなくては困る方なのですが・・・。
なかなか出社してこない(´д`;)
まあ、私には作業があるのでそれをこなしていると、インフルエンザでしばらくお休みだってよと伝えられました。
この糞忙しいときに。。。休めるなんてうらやましい(´Д⊂)
かな~りやばいことになってきました。
うまく他の方々と補い合っていくしかないですね。
また明日もがんばりましょ。
体調に気をつけよう
 今日は一緒に働いてる方が、体調わるそうにしていた。
「風邪ですか?体調には気をつけてくださいね。」
っと声をかけてみたのですが・・・・
[体調に気をつけよう]の続きを読む
