Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
次回の勤務地決定
 今日は、本社に出勤して送られてきた音声ファイルを聞いて、それを文章化するという面倒くさいけれど簡単なお仕事をしました。
2時間半ほどの音声ファイルなので、結構時間はかかりましたがなんとか完了。
そして、来月からの勤務地を上司から教えられました。
約2年半ぶりに鴨居になったようです。
とりあえず一ヶ月とのこと。
その間に、今月まで仕事していた取引先から仕事が頂ければ、ただちにそちらの仕事に移行することになるようです。
っということで、せっかく本社に戻ったのに明日でまたしばらく離れることになりました(´_ゝ`)
綱島最後の日
 ついに綱島での作業も最後となりました。
作業といってもそんな難しいものではなく、身辺整理をする程度でしたが。
ひたすらたまっていたいらなくなった書類をシュレッダーにかけるだけの簡単なお仕事です(´_ゝ`)

そして、終わったら飲み会に。。。
うちの会社に営業しといてと言われていたので(´д`;)
仕方なしに、いろいろアピールしておきましたよ。
口では、
「しかたねーな。面倒みてやるよー。」
とおっしゃっておられましたが。飲んで酔ってる中で言われましてもね。

この飲み会には、私が仕事でお世話になった方が一名参加できなかったのがとても残念です。
次の機会を設けるということになったようですので、その時に改めてお世話になりましたと伝えたいものです。
大学時代の友達との飲み会延期
 飲み会実現できるのかっというわけで私が幹事となってチャレンジしてみたわけなんですが・・・

だめでした(´д`;)


東日本大震災がその後に起きてしまったのでね(´Д⊂)
やはり皆さん計画停電の影響で仕事が忙しいみたいですね。
なので今回は延期という形にしました。

5月GW明けから6月中旬くらいまでにはなんとかやりましょう。
計画停電はおそらくその時期はないと見込んでですけどね。
今度こそ実現できますように。
大規模停電
 今日は綱島に出勤。
出勤時は交通機関は通常通りで特に問題なく出社できた。
しかし15時過ぎから勤務先で計画停電。
そしてニュースでは、本日の寒さによるエアコンの使いすぎが原因で、夜には大規模停電の恐れありという情報が・・・。
そして、それが原因で帰りの電車などに影響があるかもしれない。
っということで、今日は早めの退社。
順調に帰宅の途につくかと思われていましたが、やっぱり立ちはだかる武蔵野線(´д`;)
一本目はあえてのがし、20分後の二本目に全てをかけます。。。

しかし、なぜか降りている人がまだいる状態でなぜか閉まろうとするドアヽ(`Д´)ノ
乗ろうとまっている人が
「なんで閉めるんだよヽ(`Д´)ノ」
と言いながら必死にドアが閉まるのを阻止していましたので、私も加勢。ってか皆で阻止。
なんとか乗ることができました。

しかし、3月も下旬を迎えているのにこの寒さは異常ですねぇ。
明日は今日よりは温かいということで、今日のような事態はなさそうです。
明日の仕事には影響が無いことを祈ります。
ちなみに出勤先の計画停電は昼間なので、ノートPCのバッテリーがもってくれれば特に影響なく仕事ができそうです。

計画停電
19時から自宅が計画停電の影響を受けたようです。
今、家に着きましたが、これでは何も出来ませんね。
おとなしく寝るとしますか・・・。
計画停電
 今日は計画停電に振り回された一日になった。
朝起きて交通情報をみると、電車は埼玉県内ではほぼ動いていないに等しかった。
今日は高田馬場に行くつもりだったので、行くとなれば東川口までなんとかして行って、王子、田端を経由して行けば不可能ではなかった。
しかし東川口まで行くのがしんどい・・・。
東川口に行ったとしても人でごったがえしているのは目に見えている。。。
電車がここまで規制されているのは、計画停電が原因であろうことは分かっていました。

まずは朝早いですが上司のSさんに電話をして、
「無理に来る必要はないよ。何かあったら連絡するので。」
ということで、今日は自宅待機という名の休みを頂くことにした。
代休、有給休暇が残っているので良い機会といったらそうかもしれないが。

私の住んでる地区は、第二、第三グループに含まれているのだが、肝心の計画停電は行われなかった。
市の放送は入ったんですけどね。
「そろそろ計画停電の時間帯になります。詳しくは東京電力にお問い合わせください。」
っという感じで。

結局、今日は私の住んでる地区では計画停電は行われませんでした。
それでも17時から静岡などの第五グループの一部の地域で計画停電が行われたところを見ると、明日は時間通りにしっかり行われることも考えられます。
そうなると、明日の出社も今日と同じように困難が予想されます・・・。

明日にならなければ何も分からないでしょうから、今日はおとなしく早めに寝るしかないですね。

スーパーに行って見た
 会社を休むことも決定し、11時頃・・・。
米や食料がほとんどない状態なので、スーパーにお買い物に。
車で行くつもりでしたが、近所の方から
「車ではとても駐車場にすら入るのに苦労するので自転車のほうがいいよ。」
という情報を頂いていたため、自転車で行くことに。

すると、スーパーの入り口付近に人がたまっていた。
どうやら、来客数が多すぎて入場制限をしているとのこと。
いまさら引き返して他のスーパーに行っても同じようなものだと思い、列を作ってならんだ。
30分ほどだろうか、ようやく解除されて中に入れたのだが・・・。
[スーパーに行って見た]の続きを読む
明日は本社だが。。。
 今日は、地震によって割れたガラスの掃除を主に行いました。
かなりコナゴナになってしまっていたので片付けるのも一苦労。
大きいものは手で処理。小さいものは掃除機で。
それでもおそらく全ては取りきれていないでしょう。

そして、ゲームのほうではGジェネワールドをようやくクリア・・・したと思ったらHELLモードが出てきた(´д`;)
これはまだまだ楽しめそうですな。


明日は、自分の会社である本社に出社予定。
自分のPCのアップデートで時間がつぶれるかもしれません。
3ヶ月何もしてませんのでね。。。


日に日に、死者、行方不明数が増えていっている今回の地震。
毎日報道されていますが、それを見るのもだんだん苦痛、見ていられない状態になってきています。
余震も私のいる埼玉でも起きているのですから被災地ではもっと多く起きているのでしょう。
一刻も早く安息できる生活が送れるようお祈り申し上げます。

僕にはまだ帰れる場所があるんだ
 金曜日はいつものように出社。
メールをチェックすると、ベトナムに出張している方から返信があって、
「SDカードは私のPCにささっておりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
というメッセージがはいっていたのでホッとして作業を行いました。
お昼を済ませ実験室で一人作業をしていると地震が・・・。
[僕にはまだ帰れる場所があるんだ]の続きを読む
地震

この派遣最終日にこんなことになるなんて・・・。
停電で何もできん状態。
これは派遣先にいることが救いですな。
今日はここで一夜を過ごします。
ぴんち ピンチ
 今日も今日とてお仕事。
あちらこちらから仕事をいただき、無難にこなしていると問題が発生。
端末に入っているはずのSDカードがない・・・(´д`;)
思い当たる場所、ありそうな場所を探したが見つからない。
紛失したとあっては大問題。やばい。どうしよう。だまっておくかヽ(`Д´)ノ
[ぴんち ピンチ]の続きを読む
飲み会実現できるのか・・・
 今日も仕事に疲れて帰宅。。。
っというのはいつものことなので置いといてっと。

[飲み会実現できるのか・・・]の続きを読む
仕事延長
 今週で今の仕事も終わり・・・と思っていた時期がありました。。。
っというわけで延長が決定したようです。と、いっても25日までのようですが。
正確には派遣契約は今週いっぱいで切れ、来週から25日までは委託契約になるようです。
よって来週は高田馬場本社で作業となるようですね。
綱島での作業もあるようですが。

明日は、南千住での作業となります。
仕事が伸びたのはうれしいことですが、やっぱり来年度以降がどうなるかってのが問題ですね。
では、今週もがんばっていきましょう。
Jリーグ開幕
 Jリーグ開幕。
でも浦和レッズは負けました(´д`;)
なにやら4年連続開幕黒星とかなんとか。
大宮は善戦して鹿島とドローだってのに。。。
ま、今は温かく見守るしかないですかね。
今週はブログ更新できずにすいません;;
 今週は疲れた・・・。
外での作業が多かったからか、昨日は21時過ぎに帰宅してシャワーを浴びたらすぐに寝てしまいました。
そんなこんなで週末のデモもなんとか無事に終わり大きな山を越えたというところでしょうか。
あと一週間がんばります。
