Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10連休ヽ(`Д´)ノ
なんとか仕事もとりあえず順調なようなので、5月2日と6日を休みにすることができました。
10連休だ。ヒャッホーイヽ(`Д´)ノ
といっても予定は3日の会社の同期とBBQしか入ってないんですけどね(´д`;)
ま、休めるときに休んでおかないとね。
入浴中に地震
ほんとにビビリます(´д`;)
何事もなかったから良かったけど。。
ゆっくりお風呂につかることもできないなんて・・・。
平凡な毎日
 今月から鴨居で作業をしているわけですが、平凡すぎてなにも日記に書くことはないくらいです。
3月いっぱいまでの仕事が終わって完全に気が抜けた感じが続いている状態。
仕事の内容もほぼ把握しているわけでもなく、与えられた仕事を淡々とこなすだけ。
やっぱり理想は3月までやっていたプロジェクトが再び動きだしてそちらに異動となることなんでしょうね。
今の環境では同期が近くにいるっていうのは気がラクだったりはするのですけど。
何かやる気がでないというか。なんというか。
ま、その理想とやらも5月中に話すらでてこない場合はかなりこのままズルズル行きそうですが、今は今の仕事を淡々とこなしていこうと思います。
土曜は昼帰り
KWBさん宅で一泊し、DQ9のマルチプレイをちょこっと楽しんだ後にお昼を食べに大井町に向かいました。
ついでといった感じでKWBさんの権限でYSZWさんを呼び出して3人でお昼のお食事会とシャレこみました。
YSZWさんが行ってみたかったというラーメン屋に入り昼食を済ませました。
ラーメンはあっさりした中にも鳥とコラーゲンで意外と濃厚な味で結構おいしかったです。
お店がせまい上に、節電のためなのかエアコンがまったくかかっていないため店内が暑すぎて汗だくだくになりながらの食事となりましたが・・・。
そして、KWBさんは親戚の結婚式に、YSZWさんは町へ繰り出しに、私は帰宅という目的があったので大井町駅にて解散となりました。
また近々会って飲みにでも行きたいものです。
KWBあらわる
昼ごろに先輩からメールがきて、内容は今日飲みにいかないか?っというもの。
仕事もとりあえずノルマは達成できたので早めに切り上げて飲みに行きました。
そして飲んでいる途中で・・・。
[KWBあらわる]の続きを読む
8年ぶりに再会
 高校時代の友達で、大学4年の夏に卒業旅行をして以来、会っていなかった方と再会する機会がありました。
8年ぶりでしたけどすぐに気が付きましたね。
高校では理系を専攻していながら、文系大学に行ったという変わり者。
今もとりあえずは働いているようで何よりです。
もう辞めたいとか言ってたけど(´д`;)
今回は8年ぶりに1人と再会することとなったわけですが、また他のメンバーとも会えるように近々集まるようにしようということになりました。
ぜひそれが実現してほしいものです。
飲みすぎた
 別にいつものことって言えばいつものことなんですが・・・。
とりあえず仕事が一段落したということで打ち上げを行うことなりました。
そして飲んで食べて、仕事の話や雑談で盛り上がり無事終了・・・と思いきや。
やっぱり2次会に突入しまして、上司のSITさんのしゃべりが絶好調でとまらない。
普段聞けない仕事の本音などいろいろ聞けたのは私としても良かったのかな?
といった感じです。
電車遅延
南浦和始発の電車に乗ったところで遅延発生。
その原因は・・・

遅延

乗務員交代の影響・・・だと・・?
そんなパターン初めて見たよ。
ちなみに会社にはギリギリ間に合いました。
C言語
 ここ4ヶ月はソフトウェア開発の仕事ではなかったので、何か不思議な感じだ。
とはいっても誰かが作成したツールのテストと修正程度なのですが・・・。
そして、今日つまずいた部分を・・・

[C言語]の続きを読む
通勤がつらい・・・
 今日は、ひさびさの家から鴨居の事務所へと通勤。
(先週の金曜は一度本社によってPCを取ってきてから鴨居へ移動)
家を7時10分過ぎにでて、事務所に着いたのは9時40分(´д`;)
まあ、想定通りです。始発電車乗るために15分以上待ったりしてますからね。
しかし、それでもこれほどまでに通勤時間がとられるのはキツイ。。。
とはいえ、2年半前は普通にこなしていたので2週間ほど続ければ慣れてくるでしょう。
がんばります。
