Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
5月最終日
5月いっぱいで鴨居ともおさらば。
そう思っていた時期が私にもありました・・・。

しかし、テストが完全に終了していないという理由で今週いっぱいまで延長となりました。
終了しないのは誰のせいだよっと心の中で呆れつつ明日も鴨居へ出社します。
不安要素がいっぱい
不安要素としては以下があげられます。
1. 来月からの私の仕事
2. 今日も、担当者様からメールが返ってこない
3. 大学時代の同窓会幹事
4. 夏休みの海外旅行

 1については、新人にプログラムを教えるとかなんとか・・・噂レベルなので何も言えません。。。
 2は、今日も来なかったorz
待つしかないのか・・・。また電話したらしつこいと思われてしまうかもしれないし。
 3は、皆さん予定が合わないこと合わないこと(´д`;)
5月にやるつもりが6月に。6月にやるつもりが7月に・・・ってなっていきそうな雰囲気がぷんぷんするので、これは今回はある程度妥協して、とにかく開催することが大事かなっと。
また次回もやればいいじゃないかってね。
 4はタイに決まり、そして搭乗する予定の飛行機も決まりつつある。
不安要素はゴルフをやるということです。
全くやったことないのに大丈夫なのか(´д`;)
一応今週末に友達と練習場に行って、打ちっぱなしで練習する予定です。
進路
 今日もメールが返ってこなかったので、午後に直接電話をしてみた。
そこで、今、担当者の方は休暇をとって実家に帰省いるということが分かったので、この件に関しては来週に持ち越しとなった。

今の仕事もとりあえず今月いっぱいとなっています。
一応今の場所で次の仕事を貰うことも可能でした。
SND先輩はその仕事を私で行くか、それとも違う人で行くか悩んでおりました。
それは以前私が、今の仕事よりも、前回の仕事がつながるようであればそっちで行きたいという意思を伝えていたからです。
今のところメールは返ってきてはいないものの、もし上手くいった場合(可能性はたぶん低いけど・・・)次の仕事が中途半端なままそちらに移ることになり、引継ぎ作業などの余計な作業ができてしまうリスクがあります。
っというわけで、違う人で行くことに決まりました。
これが良かったのかどうかは分かりません(´Д⊂)
そんなわけで、来月からの私の仕事は未だ未定ということに。
どうなりますやら。
メールが返ってこない(´Д⊂)
 昨日のSITさんからの指令どおり出社してメールを出してみました。
[メールが返ってこない(´Д⊂)]の続きを読む
どうなってるの?
 今日もダラダラ仕事(´д`;)
すると夕方に上司のSITさんから電話が・・・。
[どうなってるの?]の続きを読む
スキルシート更新
 メールで営業からスキルシートの更新依頼が来ました。
今までの経験からすると、近々どこかへ面接に行くフラグが立ったと考えられます。
まあ、期待していたお客さんからの仕事が白紙になってしまったので十分予想されたことですけどね。
とはいえ、勤務地、仕事内容が一切分からない状態ってのはいろいろ不安になりますよね。
この会社ではそれは当たり前のようなことなんですけど。
とりあえず進展があるまでは、今の仕事を無難にこなしておきましょ・・・。
次の仕事は白紙に・・・
今日は、朝から秋葉原で人身事故があったりで大変な週始めを迎えました。
前回のブログで決定があったとおり、次の仕事についてのメールを取引先の方に出してみました。
数十分後・・・。
[次の仕事は白紙に・・・]の続きを読む
スポーツ
 土曜は会社での催し物、たまには社員で集まってスポーツなんかしちゃいましょうってことですね。
開催は不定期で、体育館や球場を借りることができた時に行われます。
今までにも何度か行われており、バレー、バスケ、フットサル、野球のいずれかとなっておりますが、今回は野球。
その4つの中では野球が一番楽かな。
次の日の筋肉痛の度合いでいうとね。
[スポーツ]の続きを読む
相変わらず仕事つまらん
 GW明けのダルさも抜けてきたものの、やはりモチベは低いまま(´д`;)
テスト・・・テスト・・・。
ようやく終わったと思ったら、なにやら今日不具合が見つかったらしくて修正したのでまたお願いね~っと言われる始末。
またあの面倒なテストをやるのか・・・と思うとため息が止まりません。
ま、仕事ってこういうものなんだよなっとは分かっているのですが。
糞忙しいわけではないので残業はそれほどしていないのですが、2ヶ月前の忙しかった頃のほうが色々と充実してたなぁ。
鴨居はいかんせん遠いので19時過ぎにあがっても家に着くのは21時半近くになってしまう。
っていうのも原因かもしれんけど。
やはり昨日の断った件が気になっているのでした。
取引先の方と遭遇す
 鴨居に戻ってきて早1ヶ月が過ぎました。
取引先の会社も近くにあるため、たまには駅で遭遇することもあります。
今日はそんなことがありました。
前回の綱島で一緒に仕事をさせていただいた方と、出勤時に遭遇しました。
私が気づいたので、挨拶しつつ今どんな感じなのかを聞いてみました。
綱島から鴨居への引越しも落ち着いて、ようやくプロジェクトとして動きだしたところのようです。
そんな雑談をしていると耳より(?)な情報が・・・。

先日、私の会社の営業と打ち合わせする機会があったようです。。。
が、私の会社の営業が断ったとかなんとか・・・。
噂レベルなので何ともいえませんけどね。
仕事内容とか人数とか予算とか・・・そういうので問題があったのかもしれないし・・・営業がアフォなだけかもしれないけど(´д`;)

とにかく今願うところは、その断ったという仕事が、先日私に電話が来て頼もうと思っている案件とは別件だといいな。
ということです(´Д⊂)
やっちまったorz
夜中にYSZWさん、KWBさんとでチャットしようと約束していたんですよ。
その直前にYSZWさんに電話してまで催促したのに・・・。

[やっちまったorz]の続きを読む
これは恥ずかしい
シャア・アズナブルが定期券(舞浜~南船橋)を落としたらしいですよ(ノ∀`)
今は定期も窓口じゃなくても自動発行できるからなぁ。
しかし、紛失したら自分のものだと証明できないから引き取れないのが欠点ですな。
私の定期はもちろん本名ですけど、機会があったらやってみるか(ノ∀`)
ショッキング
 やる気のでない毎日を送りつつも、なんとかテスト作業をこなしている毎日。
出社して、メールチェックして、Yahooニュースでも見ますかと見ると、「上原美優さん自殺か」のトピックが目についたではありませんか。
あんまりテレビは見ていない私ですが、それでもGW期間中はそれなりには見てたのかな。
もちろん彼女もテレビに出ているのを見てましたのでビックリです。


[ショッキング]の続きを読む
スリープモード
 今日は昼過ぎから、品質管理についてという会議があった。
客先から電話がきて仕事依頼がきたらメールで再確認する。
とか、議事録、バグ票などの作成ルールとか2時間近くやっていたわけですよ。
一応聞いていた・・・つもりですけど、やっぱりね。
ところどころ気を失っていた気がする・・・(´д`;)

テスト作業のほうは、とりあえず順調なのかな?
不具合も直っていたようで、NGだった部分もOKになったしね。
仕事中に・・・
NKMRさんからコンパのお誘いのメールが・・・。
嬉しい筈なんですが、平日開催のため涙を飲んでお断りすることに(´Д⊂)
高田馬場勤務だったら可能だったのに・・・。と思いつつ、仕事をしていると、今度は電話が。
なんだと思って出てみると、相手は前の仕事の取引先の方からでした。
社内の案件が通れば発注だせそうですよ。という連絡と、前の仕事で使用していたパソコンのユーザIDとパスワードが知りたいので教えてください。という連絡でした。
ユーザIDとパスワードは忘れかけていましたが、なんとか教えたもので合っていたようなので助かりました。
本当に次の仕事が頂けるのか。
発注頂けるまでは何とも言えないですけどね。
仕事だ仕事だ
 GW明け初日。。。
 ダメ人間生活から脱却するのは難しい(´д`;)
仕事も思い通りにサクサク進めば良いのに、やはりそうもいかず。。。
モチベも上がらず(元からだけどヽ(`Д´)ノ)
とりあえず、今週中というか明日くらい(?)で今のテスト作業も一区切りつくはず。
その後の作業とかさっぱり分からないのもさらにモチベの上がらなさに拍車がかかる。
このままじゃいけないな。
っと思いつつも、しばらくは気が抜けた感じが続きそうです。
10連休終了
明日からまたいつもどおりの生活に戻ります。
完全に堕落した生活を送っていましたので戻るのが大変かもしれません。
ただ、たしかこの一週間でテストがNGであるものの解析だったりを済ませないと土日がやばかったりするような記憶があるのでダラダラやっていると悲惨な週末が待っているような気がするのでなんとかしないとね。
今日も飲み・・・
 こうも毎日飲んでると肝臓がもつかどうか・・・。
っというわけで、今日も飲むわけですヽ(`Д´)ノ
[今日も飲み・・・]の続きを読む
うなぎ
 私の住んでいる浦和って実は「うなぎ」が名物なんですよ?知ってましたか?
っというわけで家族でおいしいうなぎでも食べに行こうということで行ってきました。
レッズの選手もたまに来るというむさし乃さんに行きました。
大通り沿いではなく、お店も広いわけでもなくこじんまりとしていますが、選手のユニフォームやサインも飾られていてまさしくレッズ選手ご用達といった雰囲気が感じとれました。
お酒とおつまみをたのんで、メインであるうな重ができるのを待ちます。
その間も店主とレッズの話などでわきあいあいとできました。
最近来店した選手は誰ですか?と聞いたところ、一昨日に柏木選手が来たらしいですよ。

で、味のほうですがうな重なんてお店で食べたのは実は初めてだと思います。
名古屋で食べたのは「ひつまぶし」なので、それと比べることになるかもしれませんが、身が柔らかくて、本当に噛まずにとろけてしまう。
食べているときは、嫌な事も・・・全てを忘れることができました(ぇ
また行ってみたいなあ。もしかしたら選手と会えるかも知れないし。。。
SDGO修行中?
 リネージュをやっていない分SDGOをやっているわけですが、腕がものいうこの手のゲームは私には向いていないのかもしれない(´д`;)
でも自分の好きなMSやMAを使って育てられる魅力はあるのです。
今のところよく使うMSとしては、Z、ケンプファー、サザビー、ユニコーン・・・そして。。。
[SDGO修行中?]の続きを読む
飲み~
池袋で3人で飲みをする予定でしたが、NKMRさんが急用で無理になったため2人となりました。
そしてYSZWさんの粋な計らいで、私の地元から近いところで良いよという風に言ってくださり、YSZWさんが見つけた西川口駅から近くにある呑み屋さん みのるというお店でで飲むことになりました。
雑談や、夏休みの旅行についてやらで盛り上がりました。
驚いたのは、その帰りにNKMRさんとばったり西川口駅で遭遇したことΣ( ̄□ ̄;
向こうも急用が終わって帰宅する途中だったようです。
もうすでに時間が時間でしたので、少しの雑談後に近々飲みましょうと約束して別れました。
GWももうすぐ終わってしまいますな~。
なんだか仕事する気が起きない。。。
会社の同期とバーベキュー
 私にとってはこのGW最大のイベントですヽ(`Д´)ノ
[会社の同期とバーベキュー]の続きを読む
現在までの休日の過ごし方
 酒飲んで、ゲームして、ニコニコ動画みて、寝る。
あー、ほんとうにダメ人間的な生活をしてます(´д`;)
それではまずいと思い、今日はとりあえず散髪しに外へでかけました。
髪が短くなるととりあえずスッキリしますね。
去年の今頃は九州弾丸ツアーの真っ只中だったけど今回はそういうのは無し。
[現在までの休日の過ごし方]の続きを読む
