Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日から新しい仕事
 とはいっても、プログラムするわけではなく、カメラの評価なのですが・・・。
私以外は、入社2,3年目の若い人たちなので負けないようにしないとヽ(`Д´)ノ
なぜ、若い人達ばかりなのかというとお金の問題であります。
つまり、私の分は赤字同然ということで、今の社内ニート状態よりはマシってことですなorz

色々うまくいっていない、この状況を打破することはできるのか。。。
忙しいのは既に宣告されていますが、何とか終わらせてスッキリさせて旅行に行けるようがんばります。
次の仕事決定
 次の仕事が決定しました。
先日、面接に行った品川でのテスト作業です。
しかし、6人で受けたのですが、受かったのは私と2年目の2人の3名。

てっきり、HNZW先輩はいると思っていたのに・・・。
ほぼ私は一人で客先行っての作業でしたから、いきなり2人の後輩がついて上手く作業を遂行できるか不安ですなー。
そして、問題は7月いっぱいと聞いていたのに8月にずれ込む可能性もあるよーって・・・。
マズイ・・・;;
とにかく7月1日にテストのやり方とかそこら辺りの話もそことなく聞いてみなくては。
休みをとって病院へ
7月は土曜日に休むことができなそうなので、今月中に行っといて薬をもらっておかないと・・・
と思っていましたので、金曜のうちに月曜は問題なければ休ませて下さいと伝えてありました。
月曜日はでてくれないと困るという状況になったら連絡してください。という条件でですが。
そして、特に連絡もなかったので月曜日は朝起きて病院へ。
結構早く行ったつもりなのですが、皮膚科は20番・・・。
平日なので20番で済んでいると思うしかないのです。

[休みをとって病院へ]の続きを読む
同窓会2
KSMTさんは、次の日も予定があるためそこでお別れをすることに。
Qちゃんは、
「せっかく6年ぶりに会ったんだから~。
幹事さんはちゃんと朝まで付き合ってくれるんでしょ~。」
っということで、Qちゃんと朝まで付き合うことに。。。
2日連続朝までコースになるとは(´д`;)
[同窓会2]の続きを読む
同窓会
3人になってしまいましたが、それでも実現したことは良しとしましょう。
そんなわけで、19時に大宮に集合となっていたので、18時半くらいに大宮に着くように家を出ました。
大宮の豆の木に着いたのですが、人だらけ(´д`;)
しばらくすると、メールが・・・。
[同窓会]の続きを読む
飲みに行けるうちに。。。
今日は、もしかしたら次の仕事が決定したとか、そういう連絡があるかもしれないと待っていましたがそんなことはありませんでした。
そして、来月から月曜から土曜が仕事となると飲みにいくことも不可能となるため、今日は池袋に飲みに・・・。
今日は久しぶりに、TMTKさんや、TKKWさんに会うことができたので飲みに来た甲斐がありました。
ま、飲みすぎて家に帰るのは次の日の朝となるんですけどね・・・。
予定が・・・
 昨日の面接後、こりゃ来月の死亡フラグが立ったので、休もうと先輩に交渉して休みをゲット!!
いや、有給休暇取得は当然の権利なんですが。
で、のんびり過ごそうと思ったら、親父から・・・。
[予定が・・・]の続きを読む
面接
KRK先輩に引き連れられて7人は品川へ。
担当者から、簡単に現在の状況と仕事内容を教えていただきました。
担当者といっても現場で働いている人では無いためか、かなり曖昧な表現も多かったです。
そして、仕事の現状としてはというと・・・
[面接]の続きを読む
上手く事は運ばないものだ
今週の土曜に行われる同窓会・・・4人だけど。
もう店も予約したし、安心していると・・・。
[上手く事は運ばないものだ]の続きを読む
次の仕事へ・・
私の次の仕事は「カメラの性能評価」となりそうです。
そんなわけで、明日、面接しに行くことになりました。
期間は7月いっぱいで、場所は品川ということです。
距離的には遠すぎではないし問題なさそう。
忙しいということらしいですが;;
弊社から7人ということのようです。
そして私はそのメンバーでいうと、勤続年数でいうと上から2番目に当たるので責任重大なのかな・・・?

KRK先輩からは8月からはまた鴨居かもね~。
と言われました。
それならば、ずっと鴨居に居た方が良かったのかも。
ま、結果論ですけど・・・。

まずは明日の面接で下手やって、はずされないようにしたいものです。

金欠ぎみ・・・
今月は飲み代が馬鹿にならないくらいかかっている。
金曜はほぼ毎週行ってるし、土曜もゴルフとその後の飲みで。
昼飯も、客先に居たころは社内食堂で安く済んでいたのですが、今となっては外食のため結構かかっちゃいますね。
独身だから困らずに済んでいるんですが、YMMT先輩は厳しいことになっているようです。
っというか、今現在飲み代肩代わり中です(汗

そして、体重が増えている・・・。
ゴルフやったから筋肉がついた~ってことでは無いようです(涙
明らかに食いすぎ飲みすぎによるものでしょう。

外食は控えよう。
本社にいると飲みに行く回数が増えちゃうのは仕方ないこと。。。
早く、仕事が決まって環境が変われば元に戻るさ。たぶん。
家でごろごろして過ごす
 金曜日は、かなり飲みすぎたので土曜日は家で安静にして過ごしました。
ニコニコ動画みたり、SDGOしたり、iPhoneでアプリ落としてみたり・・・。
アプリのゲームで試しにおとしてみてハマってしまったのが、Army of Darkness Defenseというアプリ。
今なら無料ということなので、落してみたのですが時間が経つのを忘れるくらいでした。
ま、そんなわけで今日はいつも以上にダメ人間的な生活をしましたよってことです。
大学の友達と飲み会について
 3月の上旬に、やりませんかとメールをしてから早3ヶ月。
なかなか皆の予定が合わない等で苦戦しました。
まー、全員集まれば10人程度になるはずなんですが、結果4人ということに。
最初ですし、とにかくやることに意義があると自分で納得するしかないねorz
お店の予約もとったので、参加者にメールで通知しました。
6年ぶりに会う人もいたりするので6/25の19:00が楽しみです。
夏季賞与
 一応、出るようです。
社内メールでその連絡がきましたので。
しかし、もうだいぶ前に盗み聞き(・・・というか私の隣でそういう話を上司達がしていたので)により知っていましたけどね。
それでも例年に比べて1ヵ月遅い支給となりますね。

そして現在、社内ニートとなっているのは私だけではないのでかなーりヤバイ状態であることは本社にいれば感じとれます。
今、営業さん達があれこれ仕事を探している状況ですね。
今月中に私の仕事も決まれば良いのですが・・・。
ゴルフ再び
 前回の失態からリベンジということで今日も練習に行ってきました。
今日は、経験者であるYMMT先輩が飲み代を奢るという条件の元に来てくれることになったのが頼もしい限りです。
友達のYSZWさんはグローブどころか専用の靴まで買ってしまうという、もう後戻りはできないという覚悟でやってきました。
今日は17時に王子に集合し、練習場へ。
[ゴルフ再び]の続きを読む
お話を伺うことはできたが・・・
鴨居に10時に集合し話を聞くことができました。
ハード系のお話なのでOMAPやSitaraといった単語がでてきますが私はさっぱりです;;
相手が気を使ってくれたのか、ソフト系の担当者の方も参加していただき、そちらの話も聞くことができました。
今はプロジェクトが立ち上がったばかりで、今は計画や、設計などの段階で外注するとなるのはまだもうちょい先のようです。
外注先は決めてはおらず、そこも考え中の状態であるともおっしゃっておりました。
つまりそこで手を挙げて弊社としては受注できれば良いねってことですね。
そして、このプロジェクトはレールが3年後まで既にひかれているようなので、ここで受注できるとかなりおいしいなあっというのが上司達の思惑なようです。
どちらにしても、私の役目は終わりました。
後は、上司や営業ががんばってもらうしかないですね。

さて、そんなわけで私の仕事はまた振り出しに。。。
窓際族
今週は仕事もなくボーっとしている毎日・・・。
っというわけにもいかないので、勉強ですね。
経験の無いJavaを始め、SQL等をネットや本を見ながら勉強。
しかし、ある時眠くなってくるのが難点。
節電の為エアコンをつけていなかったりするので暑い。
かなりやる気が削がれます。

それはさておき、明日が勝負の日ですね。
これで仕事がある意味決まる。
明日の話を聞いて上手くいけば良いのですが、ダメだった場合は営業が探してきた仕事をやることになるのでしょうなぁ。
面接受けに行ったり忙しくなるかもしれません。
そして、そこで仕事が決まったとして、担当者が話の分る方なら良いですが、そうでない場合は夏休みの旅行があばばばってことになってしまうかも。
っと妄想しても仕方がないですね。

とにかく明日の10時に鴨居に行かなくては。
まずは遅刻をしないことです。
電車の遅延が怖いけどね。。。

返事キタ━(゜∀゜)━!
 ようやく担当者様から返事がきましたヽ(`Д´)ノ
今週の大丈夫な日を聞かれたので上司と相談。
金曜日の10時に決まったので、それでお願いするようメールを出しました。
その後、それで申請を出してもらうことができたので金曜日に上司と行って来ます。
とりあえず第一関門突破ってことですか・・・。
うまく私がねじ込める余地があると良いのですけどね。
近いってすばらしい
 今日からしばらくは高田馬場出社。
鴨居の頃より20分ほど遅く家をでても9時に余裕で会社に着く。
そして18時にあがって19時過ぎには家に着く。
つかの間の休息という奴でしょうか。
これがいつまでも続くのはそれはそれで問題ありなのでなんとか次の仕事を・・・。
とにもかくにも、返事が来ない(´д`;)
今は待つしかないですね・・・。
iPhone4に機種変ス
 ついにiPhone5が待ちきれなくなり、本日機種変更してしまいました。
使い慣れるまでこれは大変だぞっと(´д`;)
iPhoneをいじったり、PCでお勧めアプリを調べてダウンロードしたりしていたら1日が終わってしまった・・・。
本当に今日はネタとしてはそれくらいですヽ(`Д´)ノ
初ゴルフ
 右も左も分からない状態での無謀な挑戦。
昨日の飲みで先輩からちょろっと講義していただいた程度の知識。
親父にもアホだ無謀だと罵られる始末。
[初ゴルフ]の続きを読む
鴨居さらば
 っと言いつつまたすぐに戻っている可能性もありますがね(´д`;)
開放されて高田馬場へ。
上司のSITさんと少し話をして、まだ返事が無い状態なので今は待ちましょうということに。
来週の始めあたりに来なかったりしたら、またメールを出してみたりしてとにかく次に進まないと。
で、ダメだったら別で次の仕事を本格的に探すということになりそうです。

そして夜、YMMT先輩も鴨居から高田馬場へ戻っていたため、捕まり飲みに。。。
2人でさくら水産に4時間ほど滞在して12000円也(´д`;)
飲みすぎ、食いすぎ・・・。
明日はゴルフの練習となっているが大丈夫かしら・・・。
なんかむかついてきた・・・
今日も元気にテストです。
なんとか今週で終わらすぞーっとモチベを保ってテストをこなしていました。
すると14時半過ぎに・・・
[なんかむかついてきた・・・]の続きを読む
