Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
山場
 今の仕事も15日で終了と決まりました。
(自分の会社の営業の人がそう言っているのでまず間違いない・・・と思う。)
ま、私の場合は11日で終了なんですが(´_ゝ`)

そして、今が山場を迎えているところです。
当初は今月いっぱいという話が私の会社の場合は、延長という形になったのですが、別の会社の方は今月いっぱいで終わりということになったケースもあります。
まったくうらやましいけしからん話でありますヽ(`Д´)ノ
一番忙しい時に抜けるなんて。。。
ま、そんなわけで今佳境を迎えている状態ですので、むろん土日出社です(´Д⊂)
15日で抜けたら、後半は代休消化しなくっちゃね。。。
3DSが・・・
 来月、2万5000円から1万5000円に値下げだそうですね。
まさか発売してから半年ほどで1万も値引きとは・・・
本体の高さよりも良いソフトが出ていないのが低迷の原因だと思うんだけどなあ。

ま、何はともあれそろそろ買い時になってきたかもしれません。
無理して買わないで良かった(´_ゝ`)
髪型変わったせいで・・・
仕事場で髪について色々話しかけられた。
うちの社員から特にね(´д`;)b
私の隣の席には他会社さんの方が座っているのですが、今朝その方が出社してきたときに、私の席になんか違う人が座っていると思ったらしく、
あれ?席まちがえたかな?
って感じでウロウロしだしたんで、
「席ここですよー。」
って話しかけたら、
「あー、髪ばっさり切ったんですね。どうりでなんか変だなと思いましたよ。」
って言われました(´д`;)

ま、その後はいつもと変わらず平凡なテスト業務でした。
上司から故人面談についての電話がかかってきて、一応昼にちょこっとできないかな?
って感じにしたいらしく、明日、何人かいるうちの社員にそれで良いかどうか聞かないといけない。
「なんで貴重な昼休みに上司に会わなきゃいけないんだ。」
「昼休みじゃ時間足りないから、無理でしょ。」
とか言われそうな気もしますが、なんとかしたいなあ。。。
貴重な休み・・・
まー、涼しくてここ最近はすごしやすい。
なので寝苦しいとかもないので、ぐっすり睡眠。。。
イベントもあと3週間弱となるため、いろいろと準備も始めないとなあ。
ぱっと思いついたのが、日焼け止め買わないとってことか(´д`;)
薬局へ行って、700円くらいのやつを購入。
あとは、頭も夏仕様でさっぱりしますかということで床屋へ。
ばっさり切ってもらって、さっぱりしすぎたかも(´д`;)
ま、去年もこんな感じにしてもらったので問題ないでしょう・・・うん。
当然のごとく
 明日も出勤です。
なんとか日曜は休めそうですが・・・。
そして現在の仕事も8月15日まで延長決定。

自分の会社からは個人面談したいという電話がきたり、来月の15日まで延長ということで微妙にアレとかぶってしまったため担当者さんと交渉しないといけなくなってしまったりと本来の仕事以外にも面倒ごとが(´д`;)
休むことは問題ないと思いますが、問題は個人面談かぁ・・・。
なでしこジャパン優勝おめでとう
スッゲーっす。
延長で失点したときは、もうダメかと思って見てましたが、ギリギリで追いつくとは。
諦めないことの大切さを改めて教えられましたね。
とにかく、おめでとう(^O^)/

iPhoneから送信
ボーナス・・・?
 7月8日にあったボーナス支給日。
業績が思わしくなかったため、例年の50%OFFという形での支給となりました。
現在の仕事が忙しかったため、支給日に本社に行くことができず・・・。

そのため、今日、夕方にKRK先輩がボーナスの明細などの書類を届けてくれることになっていました。
途中、担当者の方に断って外出し、KRK先輩に会って来ました。
ボーナス明細や、セキュリティ講習のテスト用紙など、個人ごとに封筒にいれられて手渡されました。
私の会社からは、今のテスト業務には私を含めて7名関わっているので7人分。
仕事の現状などについて少し話をして、職場に戻り、会社のメンバーに封筒を手渡しました。

家に帰ってから、明細をじっくり見ると、去年の夏のボーナスと比べるとやはり、ほぼ50%OFFの状態であると確認できました(´д`;)
悲しいけどこれ、現実なのよね。
でるだけマシと思うしかないのかなぁ・・・。
ネタがない・・・
 今日も今日とてデジカメのテストをやる毎日・・・。
デジカメは使ったことがあるとはいえ、ズームとシャッターくらいしか使わないので、連射だのパノラマだのスマイル撮影だの、その他もろもろたくさんある機能を一つ一つテストするのは結構しんどい。
覚えることも多いしね。分からん単語も多い(´д`;)
ま、毎日テストしているだけなので、本当に何もネタらしいものがない。
毎日同じですから。
もちろん明日もがんばりますよヽ(`Д´)ノ
ついに仕事も本格的に・・・
 パソコンもようやく1人1台割り当てられることになりました。
が、動かなかったり、ネットワークにつなげられなかったりとトラブルが発生(´д`;)
本日はそちらの対応で時間がかかりすぎて肝心のテストがあまりできませんでした。
で、修正されたと思われる箇所の確認テストを少ししたのですが。。。

動かねえ(´д`;)
こら、大炎上しているわけだ。
今までは、研修だったのですが、実際にテストすることで、色々と状況が飲み込めてきましたな。
明日もがんばりましょうっと・・・。
二日目
土曜日出勤。
電車は空いているので出勤はラクではありますな。
それに加え、これからは私服でOKというのも良いですな。

今日は、カメラの充電池の扱い方、SD,MSDの扱い方などルールを主に教えてもらいました。
まだパソコンは1台3人で扱うような形なのが不便(´д`;)
月曜か火曜あたりには1人1台になるはずですがね。
最後のほうは実際にテスト項目書を読んで、現行機でちゃんと動作するかの確認。
分からない用語や略称は、そのたびに用語集で調べてみたり、周りに聞いてみたりでなんとか凌ぎのました。
研修は月曜まで、火曜から本格的にテスト作業に入るため、来週はさらに気を引き締めていきたいものです。
初日
 新しい仕事初日。
8時40分に品川駅の某所に集合となっていたので、20分過ぎくらいには余裕をもって到着しました。
てっきり私の会社の4名だけかと思ったら、いろいろな会社からも集めていたようで14名も集まりました。
これは相当切羽詰っているんだな・・・と感じました。

そこから仕事場に移動して・・・。
[初日]の続きを読む
