Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
打ち合わせ
 今日は、仕事の打ち合わせ&動作確認。
午後からやってこんな時間になってしまった。。。
相手が持ってきたPCを動作させるための環境構築に時間がかかりすぎた・・・。
しかし、構築が終わって動作させてからの結合テストはすんなり動作確認ができたのでよかった。。。
予定外のことは続くもの?
 後輩とやっている今の仕事・・・。
来月にズレこむことがほぼ決定した今になって、後輩が10月から別の作業場所に異動ということがほぼ決定したもようです。。。
なんてこったい。
ま、なんとか今月末までにPGを終息させて、来月の頭にはテストをして終わりって感じに持っていきたいけど無理だろうな。
ま、なんとかするしかないな。
予定外のことは起きるもの・・・
 今月中のお仕事なのに、本日、ファイルのデータの持ち方の変更依頼がメールに・・・。
後輩は「そんなのつっぱねちゃいましょうよ~。」
っとはいうものの、そんな簡単に言ってくれるなよ・・・。
上司からは、
「re-gzがつっぱねるっていうなら自分でやってくれ。私はお世話になっている人に対してそれはできない。」
と言われ困ったことに。。。

ま、なんとか(?)後輩をなだめてやる方向に。
その分来月に少しズレこむことを上司に伝え、それは仕方ないんじゃないかな。と了解を得たのでまあ良しとしよう(´д`;)b
今週の金曜に取引先の方がきて、そこでシステムを動かすことになってますので、そこまでになんとか変更依頼の内容も満たすことができるものにしなくては・・・。

営業からは次の仕事のお話も・・・。
とりあえず来月はニートっぽいので、今の仕事が来月にズレこむのは問題なさそう。
来月中に面接があり、それが通れば5人ほどのチームでの作業となるようです。
ま、今は今の仕事をやらないとね。
なんとか帰れた
 台風すごかったなぁ。
武蔵野線がネックなのは分かっていたけどね(´д`;)b
それでも帰宅後テレビつけると新宿での人だかりを見ると帰れて良かったなーと思った。
ちなみに帰宅ルートは、
高田馬場-(山手線)-田端-(京浜東北線)-王子-(メトロ南北線)-東川口-(武蔵野線)-東浦和
会社を出て家に着くまで3時間くらいかかったかな?
ま、それくらいで帰れたなら運が良いほうなのかもしれない・・・。
思ったより仕事が進まぬ・・・
 私と後輩の2人でやっているのですが、2人とも進捗が思わしくない(´д`;)
AjaxとJSPで組むのですが、どちらも今回初めてで調べてばっかで効率悪いorz
Java経験あるという後輩を少しアテにしていましたが、一覧表示部分でつまずいてしまった模様。
これは、今度の3連休は休出しないといかんかもね。
歯医者通いへ
歯が痛いので行ってきました。
地元の駅から近くの歯医者さんへ。
夜22時までやっているので、仕事をしていてもなんとか通えそうということでそこを選んだわけです。
歯医者なんて本当に小学生の時以来行ってない訳です。

[歯医者通いへ]の続きを読む
六大学野球
YSZWさんの付き添いで行ってまいりました。
[六大学野球]の続きを読む
歯が痛い。。。
 仕事は、まあ順調?
そいよか、歯が痛い・・・。
小学生以来行ってない歯医者に行くことになるのか・・・(´д`;)
httpd.conf覚書
ApacheとTomcatの連携。
AjaxからJSPの呼び出しが上手くいかず苦慮していましたが、NKOK先輩に助けていただきました。
ApcheとTomcatのポートが違うためできないというのはネットで調べて分っていたのですが。。。

JSP呼び出そうとすると下記エラーが表示されてしまいますorz
Google Chromeで起きるようです。

XMLHttpRequest cannot load http://localhost:8080/javaroad/jspdir/Quest.jsp. Origin http://localhost is not allowed by Access-Control-Allow-Origin.



以下、解決方法

[httpd.conf覚書]の続きを読む
サッカー2試合
丁度、夜にJリーグとなでしこの試合をテレビで観ることができた。
[サッカー2試合]の続きを読む
ひさしぶりにバーへ。
海外旅行から約1ヵ月が経ち、YSZWさんと2人で飲む約束をしていました。
旅行の写真をCD-Rに焼いてもらったものを受け取り、ビアホールで飲み食い。
旅行の話などで盛り上がりました。
[ひさしぶりにバーへ。]の続きを読む
仕事
 今週から社内ニートではなくなった・・・。
今月いっぱいのお仕事で、使用言語はJavaScript。
やることは簡単なのですが、いかんせん私の業務経験はなくけっこう厳しいかもしれない(´д`;)
今のところは、JavaScriptを理解している人が手伝ってくれているので私は設計やテスト仕様書の作成に専念できていますが、いなくなってしまった場合はヤバイな。
今月は祝日が多いので、スケジュールを立ててみたもののあまり日数はない。
それでも手伝ってくれている方がいれば余裕で終わる。
私一人になるとヤベーかもって感じかな。
なんとか引き分け
 今日は夜遅くからのキックオフでしたので、おうちでテレビでの観戦。
いきなり立ち上がりでウズベキスタンに決められて、前半はヒヤヒヤしながら見ていました。
後半になってチャンスも増え、その中で早い時間帯で追いついたのは良かった。
しかし、そのあとも危ないシーンもあったりで終始ヒヤヒヤしながら見ていました。
なんとか同点で勝ち点1をゲットできたのは、アウェイであることを考えれば良い結果だったのではないでしょうか。
今度は、約一ヵ月後にタジキスタン。
ホームですので、ここはぜひとも勝ち点3を手に入れたいところですね。
勝ったどー
最後の最後で決めてくれたよ。
飲み仲間と中継が観れる飲み屋で観戦。
柏木が外しまくって叩かれたけど、まあ結果良し。
てか、点決めた時に可愛い女の子とハイタッチできた事が勝ったことより嬉しかったかもしれない。。。


iPhoneから送信
