Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
また1つ・・・
31だと?

YSZWさんから上記の画像が送られてきた。
最初は意味が分からなかったが、31という数字で何を意味しているかは容易に理解ができた。
はあ、また1つ歳を重ねてしまったか。。。
KWBさんも、NKMRさんもFaceBookのほうに昼休みに書き込みをしてくれたようです。
ひやかしでしょうが本当に憎めない奴らですよ。
祝福してくれるだけましということで、ありがたく受け止めてまた1年がんばって生きていきます。
星のカービィ Wii ノーマルクリア
同期との集まりでの帰宅後と、歯医者で親知らずの抜歯後にずーっとプレイしてました。
特に抜歯後は安静にしてないといけないのでね。
おもろしけど、むずい。
初見殺しもあったり。
ときどき弟に2Pやってもらって突破したり。。。

夕方の18時になんとかクリアしました。
一人感動。
エキストラモード(HP半分、敵強化)のモードがでてきたけどorz

それと同時に、弟に
「あれ?AGE見なかったんだ」
と言われ・・・

しまったーーー。カービィに熱中しすぎて忘れてたーーー。
ってことでガンダムAGE4話は見逃しましたorz
ま、いっか。
親知らずの抜歯(その1)
今日は午前中に予約していた歯医者に行ってきました。
まずは、前回はめた銀歯のチェック。
特に問題はないようなので、次の虫歯の治療となりました。
再度、歯のチェックをしてもらったところ・・・。
[親知らずの抜歯(その1)]の続きを読む
同期との集まり
11時に武蔵小金井駅のイトーヨーカドーに集合ということになっていた。
GWに集まって以来なので半年ぶりかな。
気合いを入れて早起きし、準備をして家を出発。
少し早めに着くなーっと思っていたら乗り継ぎが上手くいきすぎてかなり早く到着してしまった。
しばらく待って、全員が合流することができた。
BBQということだったが、この時期なので鍋に変更になっていたようだ。

さっそく、食材と飲み物を購入して公園へ。
いつもの大きな公園は、なんと防災期間のようで火を使ってはいけないとのことで断念。
前回の公園で行うことにしました。
BBQとちがって鍋は、カセットコンロで火をつけるだけなので準備がラクですね。
最後のおじやが食い切れなかった・・・。
その後の運動で、サッカーのパス回しをしはじめていきなり足をつったorz
しかも太ももがつるなんて初めてでくっそ痛い。
おっさんで貧弱すぎて目も当てられないorz

2時間以上は体を動かしたのでしょうか。
すっかり日も落ち始めていて寒くなってきました。

その後は恒例の銭湯へ。
単独行動で、サウナやらなんやらいろんな風呂へ入って眠ったりしてたら同期の皆が風呂からあがったのにきづかず。。。
1時間近く待たせた結果に。申し訳ないorz

そして駅で解散して帰宅しました。
星のカービィ Wii
会社の帰りに購入。
その後、飲みに行って帰宅した。
明日は同期で集まることになっていたので、実際にプレイするのは明日の夜かな。

星のカービィ Wii星のカービィ Wii
(2011/10/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
従弟の結果
とりあえず話はまとまったみたい。
活動は全くしていない幽霊状態ということで従弟の両親は安心したようです。
ま、どうであれ安心したなら良しなんじゃないですかね。
私としては今後もうまくいってくれることを願い、温かく見守ることしかできないと思います。
あとは当事者次第ですから。。。
セミナー参加
後輩のOOKBくんと一緒にセミナーに参加。
今回はロジカルシンキングという難しいお題。
受講したけど本当に難しかったorz
これは慣れが必要ですよ・・・。

セミナーが終わったら2人で飯でも食おうということになっていました。
(私のおごりで・・・)
すると、OOKBくんの嫁さんから電話があって、仕事の仲間の飲み会に参加していたらしくセミナー会場の近くにいるようです。
駅で少し待って合流することに。
初めてお会いしたので挨拶してから居酒屋に。
1時間ちょっとでしたが、3人で色々な会話で盛り上がりましたね。

家に着いたときには日付が変わろうとしていました。
シャワー浴びて、少しパソコンでネット見て寝ましたとさ。

来月からの仕事での変更点
変更点
・プロジェクトリーダー(PL)としてMTDKさんを追加
・私がプロジェクトリーダー(PL)→サブリーダー(SL)に変更
・MTUCさんがサブリーダー(SL)→プログラマーに変更
・OOKBくんはこのプロジェクトには入らないことになった

ようするに、ポジションが1つずつ下がって、PLにはちゃんとした年配の方をつけますよってことになったようです。
ホッとしたような、ガッカリなような・・・。
そのMTDKさんは明日、この前私が面談を受けた会社へ行って話し合ってくることになっています。
そのため、またそれによって色々変わってしまうかもしれません。

それにまだ11月1日からその仕事ができるのかどうか等、決まってない部分も多すぎるので早くなんとかして頂きたいものです。

従弟の問題
私の従弟は渋谷の美容室で店長をしている。
twitterではほぼ毎日お店の宣伝をしているようだ。
そんな彼にも結婚前提の彼女ができた。
私は会ったことがないが、お互いの両親とも顔を合わせており順調にみえた。

そして、今日は休日により晩酌を親父とかわしているとある話を聞いた。

[従弟の問題]の続きを読む
来月からの仕事の面談
今日は、朝から面談なので直接最寄り駅に集合ということになっていた。
集合の15分前くらいには駅に到着し改札を出ると、技術部長とMTUCさんが既におりました。
営業のKRKさんと協力会社の方2名、そして最後にOOKBくんもなんとかギリギリにやってきました。
技術部長は協力会社さんと挨拶をするためだけに来ていたようで、挨拶が済むと自分の仕事へと戻って行きました。
そして、目的の会社へと向かいます。
かなり時間には余裕が有ったため、近くの公園で協力会社さんと名刺交換を。
そこでは、今日は面談というより顔合わせで終わると思いますよってことだったのですが・・・。
[来月からの仕事の面談]の続きを読む
銀歯を被せた
 歯の治療が始まって約1ヶ月。
一番ひどかった虫歯も歯をけずり、神経を殺して、銀歯の型をとって・・・。
そして今日はその完成した銀歯を被せることに。
なんか変な感じです(´д`;)
1週間後に様子を見させてくださいということなので、それで問題が無ければようやく1本終了ってことかな・・・。
セミナー初参加
セミナーに参加するため、会社を早めに出た。
場所は新宿。
新宿は駅構内で迷うから苦手だ(ぇ
そして、目的の場所には着いたのだがどこから入っていけば良いのかわからない。
とりあえず中にはいると目的のホールへの矢印があったのでその通りに進んで行くと・・・。

[セミナー初参加]の続きを読む
有給休暇
 来月からの仕事の面接が木曜か金曜になりそう。
そんなわけで今日は有給休暇をもらった。
目的は病院(皮膚科)に行って薬をもらってくること。
土曜に行けばよい話しなのだが、やはり平日に行った方が空いているし色々と楽なのだ。
いまは社内ニートであるため有給休暇も取りやすいということだ。
そんなわけで午前中は病院へ通院。午後は自由気ままに昼寝したりネットをしたりといつもの休みのように過ごしたわけだ。

この社内ニートぶりと、来月からの大変さに備えて上司からセミナーに参加しろと言われているため明日はセミナーに参加することになっている。
時間は18時15分から。2つの講座を受講するため終わるのは21時30分だ(´д`;)
今月いっぱいはちょこちょこ受講する予定になっている。
明日行ってみてちゃんと意味があるのかどうか・・・・。
中学バドミントン部の同窓会
約一年前の部長の結婚式二次会に参加して以来になります。
なかなか全員が集まるのは難しいけどね。
[中学バドミントン部の同窓会]の続きを読む
iOS5にアップデート
 アップデートしたらいくつかアプリが消えていた。。。
復元することでアプリも復活してセーブデータも消えずに済んだので助かりました。
そして使い心地ですが、ショートメールが使いやすくなったのが良かったなぁ。
タイトルが付けられるようになったし、キーボード部分が邪魔でメール本文が見づらかったけど一時的にキーボード部分が隠せるようになった。
そして今までは相手がCC等で複数人に送ってきて受信した場合、他に誰に送ったのか全く分からなかったけど、今回のでそれが分るようになったのはかなり良かったと思う。
iOS5にアップデートしてみた
 帰宅後、iOS5にアップデートした。
とにかく時間がかかった(´д`;)
すると、FFTなどのアプリが消えていることに気づく。
セーブデータが消えていたら嫌だなーと思いつつ現在ダウンロード中ですorz
機動戦士ガンダムAGE
 今日から始まりました。ガンダムAGE。
第一話は、なんというかガンダムの王道って感じでしたね。
攻めてきた敵をはじめて動かしたガンダムで1体撃墜。

しかし、撃墜した機体に止めを刺したのは敵。
鹵獲されるのを防ぐためでしょうか・・・。
最初はイナイレガンダムと否定的な意見が多かったこの作品ですが、なんだかんだでおもしろくなると信じてなるべく観ていきたいと思います。
ツイッターとかフェイスブックとか・・・
 実はアカウントだけは所持しています。
ツイッターはソフトバンク社長の孫氏のツイートを見ているだけ。
そしてフェイスブックは電話帳に登録されていて見つかった人の閲覧したりとそれだけ・・・(´д`;)
KWBさんは本当にKGさんと仲良く(?)やっているようですね。
KGさんへ。
私やYSZWさんの苦労がそのままそちらにいっていると思っております。
大変なこともあるかと思いますが、どうかがんばってくださいm(_ _)m

ま・・・KGさんがこのBlogを見ているわけがないんですけどね(´д`;)

私は今のところはBlogで精一杯かなぁ。。。
ただでさえ大して更新してませんからね。
でも、そっちに乗り換えたほうがコメントもらえたり、ツイートされたりすのかも・・・。
要するに・・・見てくださっている方々。
たまにはコメントくださいってことですorz
知らない方が良いこともある(?)
どうやら本日、技術部長が来月からの私の仕事先になるであろう方と会うことになっているようです。
そのため私に最後の確認をしにきました。
「もしかしたら今日の面談で決まるかもしれないけど、re-gz君に任せて大丈夫だよね?
 自信ないとか言われちゃうと困るんだけど・・・」
[知らない方が良いこともある(?)]の続きを読む
仕事の状況
先週末で終わるはずだった仕事・・・。
とりあえずは明日で結合テストまで終わる予定です。
デモ対応であるため、仕様をつめていない箇所がありそこに不具合がいくつが潜んでおりますがorz
いくつかは修正することになるかもしれないので結局今週いっぱいは今の仕事ですかね。
来週初めに納品予定です。

今月になって何名か会社に戻ってきており社内ニートが増えました・・・。
新人、2年目はJAVAの研修を受けているようです。
講師がアレなんでちゃんと若手が理解していると良いのですが(ぇ

ある程度情報がでてきましたが、次の仕事は相当きついかもしれないですね。
しかし、ピンチはチャンスと考えてやっていかないと~。
面接がいつなのか未定なんですが、面接で落ちることが一番ヤバイのでそれだけは通りたいですな。
久々にメールしてみた
昨日のAB先輩との電話で、私の方からHNDくんを誘っても良いですか?
っとお願いをして了承を得ていた。

HNDくんは、貴重な私の一つしたの後輩・・・だった方です。
もちろん会社で一緒に働いていたときはAB先輩とはプライベートで遊んだりしていたようなので十分に参加してもおかしくはないと思ったのです。
そのため、今日の昼休みに早速お誘いのメールを出してみたのですが・・・。
[久々にメールしてみた]の続きを読む
2次会のお誘い
先週の水曜の夜に会社メールが届いていた。
[2次会のお誘い]の続きを読む
バスケットボール
今日は、年に数回ある会社で体育館を借りての運動の日。
ま、比較的若い人しか集まらないんですが、今回は集まりがひどかったorz
いつもであれば20人いかないくらいは集まるのに、今回は10人・・・。
こんな調子じゃ会社からお金がおりなくなってしまうぞぃ。
と、不安におもいながらもバスケットで筋肉痛になるためがんばることに。
[バスケットボール]の続きを読む
