Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
家が遠い・・・
記憶が途絶えてから、どれくらいの時間が経ったであろう。
気が付くと大船駅にいた・・・っぽい。
まだ眠いので再び眠りに着く。
次に気付いた時には、上中里駅にいた。
もう少し眠れるなっと思っていたのだが、アナウンスで
「次は田端」
とのことorz

田端駅で降りて逆側のホームで電車を待って乗る。
そしてまた眠ってしまった。。。

気が付くと、大森駅にいたorz
既に時間は12時を過ぎていた。
記憶はないが、おそらく例年通りならば6時には解散したのであろう。
つまり、6時間京浜東北線の中で眠り呆けていたことになる。
6時間寝たおかげかだいぶラクにはなった。
しかし気持ちが悪い。。。
そのまま、おとなしく帰宅した。
帰宅時間は14時を過ぎていた。

新橋から8時間かけて帰ったというお話でした。
死亡確認
 30日は恒例のオールナイト飲み会の日。
この日も事前にウコンの力を使用。

店長が用意した、劇場版エヴァンゲリオンを鑑賞しながら、おいしい料理と日本酒を堪能。
23時頃、相当な酔いと眠気に襲われ、私以外の2人は睡眠する。
私は、エヴァの後に上映されていたマクロスをうとうとしながら観ていた・・・。
[死亡確認]の続きを読む
突然の飲み会
 前日の12時間耐久飲みのおかげで、完全に二日酔い。
先輩の家から帰宅したあとは、家でダラダラしておりました。

すると昼過ぎ頃にKRKさんから、
「今日も飲みするので、19時に新宿の伊勢丹集合」
というメールが・・・。
[突然の飲み会 ]の続きを読む
仕事納め
 今日は、仕事納めの為午前中で業務は終了。
そのためかいつも以上に仕事をやる気が起きなかった。
ノルマは達成したので特に問題は無い。
それよりも、お昼からの納会のため普段は社外で作業をしている人たちが、ちらほら会社にやってきているためその人たちと挨拶などの会話をして過ごすことが多かった。
[仕事納め ]の続きを読む
年賀状作成
この3連休はダラダラとGジェネしたり、酒飲んだりして過ごそうと思ったわけですが、やはり師走。
そういうわけにはいかないようで、色々と年末年始に向けての準備があるわけです。
野菜などの食べ物の買い出しや、年賀状の作成というわけですね。
私は年賀状は出すのはごくわずか。
5名ほどなのでサクッと作っちゃうわけですが、親の分も作成しないといけないわけで。
ま、毎年恒例なんですけどね(´д`;)
気合を入れて2時間ほどで作成。
これで無事に年を越すことができそう(?)
残念だ・・・
事前情報としてネットで、機体数が大幅にダウンということが判明して萎えていたわけですが、それでも購入してしまったorz
クスィーガンダムがいないことがなにより残念。
それでもまあ、今のところはそれなりに楽しんでおります。
Gジェネシリーズをやってきた人には残念かもしれませんが、新規の方だったら機体の少なさはあまり気にならないのかも。。。
自分の贔屓にしているMSやキャラクターがいれば問題なさそうです。


SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)
(2011/12/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
仕事がわけわかめ
 とりあえず進捗状況としては悪くない状態です。
ま、ただ単に重い部分を後回しにしているだけなんですけどね;;
とにかくメモリの管理が厄介。
解析して理解できるまでに時間がかかりすぎるぅ。

とりあえず年末も休まず仕事ということはなさそうです。
まだスケジュールでは設計していることになってますからね。
親知らずの抜歯(3本目)
ついに左下の親知らずの歯を抜くこととなりました。
麻酔が効いたところところで、ガリガリやられたわけですが、かなり力いっぱいやられたせいか顎が痛かった・・・。
なんとか抜くことができましたが、やはり血が止まらず・・・。

結局完全に止まったっぽいのは、寝て次の日になってからですが。
やはり、酒飲めない、風呂入れないはきびしいのですorz
しかし、後は右下の歯一本ですからがんばりますよ。
ユニコーンを観直してみた
 先週買って観たのですが、飲み過ぎて起きてぼーっとして何もする気が起きなかったので再び観てみた。
そういやリ・ガズィがカメオ出演してるんだったっけなー。
最初観た時は見逃してどこで出演しているか分らなかったので注意深く観てみると・・・。
始まって間もなく発見!!

ブライトさんが映る直前に、MSデッキが映るのですが、ほんの2,3秒くらいの短い間でしたが背景としてしっかり立っておりました。

本来は、逆シャアで木端微塵になってしまっているので存在するわけがないのですが、これはファンサービスの一環なのでしょう。

あとは原作ではいなかった、バイアランカスタムが強すぎる。。。
名もなきパイロットが操縦してるのにね。
Zガンダムのときのバイアランは、ちゃんと名のあるパイロットが乗っていてあのザマだったのに・・・。
一応忘年会?
 今日がんばれば明日休みだーっと思ってがんばっていると上司のKWGCさんから発表が。
[一応忘年会?]の続きを読む
なんとか残留
みごとに柏に花を持たせてさしあげましたね。
大宮さんが勝ってくれたおかげで、得失点差を気にすることもなく残留が決まったんですが。
試合後のレッズ社長のアイサツ中のブーイングと辞めろコールが印象的でした。
ま、辞めないと思いますけど。
監督とGMは辞めたというのにね・・・。

来季も期待できそうにないかもしれませんが、一回くらいスタジアムに足運んだほうが良いのかなぁ。。。
(今季は一回も行かなかったしな。)
UCとマリカ購入
会社の帰りにビックカメラに寄って購入した。
週末はこれで過ごします。



マリオカート7マリオカート7
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
(2011/12/02)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る
