Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
進捗報告会
 現在、上司達は広島に出張しているため、私が携わっている仕事の進捗報告会に代わりに出ることになっていました。
上司と一緒になら何度か参加はしているのですが・・・。
[進捗報告会]の続きを読む
インフルエンザ流行のきざし?
 すっかり忘れてました。インフルエンザ。
どうも今週人が少ないなーとは思っていたのですが。
実際、客先で作業という人もいるわけですから。
どうも先輩のAsnさんがそのようです。
技術部長もここ最近風邪で休んでいるようなのでもしかしたら・・・。

私は仕事で切羽つまっているので、休んでいられません。
早くこの仕事を終わらせて温かい春を早く迎えたいものです。
 今日は、帰りは雪との予報だった。
仕事も忙しくなってきてしまい、少し残業をした。
会社を出ると雨が降っていた。

「なーんだ。雪じゃないじゃん。」
そう思って、高田馬場から山手線で田端に向かう。
田端で降りると雪が降っていた。

「こりゃ、積もる前に帰らねば・・・。」
田端から京浜東北線で南浦和へ。。。
[雪]の続きを読む
切ない・・・
 通勤中や帰宅途中などの電車の中では、ついついスマホで2chなどの掲示板を見て笑いを堪えたりしています。
そんな中で出会ってしまったスレ・・・「ゲーセンで出会った不思議な子の話

[切ない・・・]の続きを読む
一狩り行こうぜ
 今のところモンハンにのめり込んだかのように、暇があってはプレイしてます。
最初は動きが全然ダメダメでしたが、今ではダメダメくらいにはなった気がします(ぇ
まだ下級クエスト中であるため、当分はこのソフトで遊ぶことができそうですね。
歯の状況
 親知らずは、まだ右奥下の歯が残っている状態です。
今日は、虫歯を削って型をとって仮の詰め物をしてもらいました。
来週の土曜日には型が出来上がるそうなので、行って詰めてもらいます。
その後は、きっと最後の親知らずを抜くことになるのでしょう。
残業するなキャンペーン実施開始
 山手線が遅延したせいで、駅からちょいダッシュしてギリギリ間に合った今日の出勤。。
会社で作業をしていると、上司のNKOKさんからメッセージが・・・。
[残業するなキャンペーン実施開始]の続きを読む
招待状が届く
 今日も仕事で疲れた・・・。
帰宅すると、届いていました。
会社の同期であるSZKさんの結婚式、披露宴の招待状が。

週末に記入して返信しようと思います。
フェイスブック
 私も一応、iphoneにアプリを入れていて、たまに使っています。
ほとんどRead Onlyですけどね。

そこで今日、KWBさんのフェイスブックを閲覧してみると私やYSZWさんの写真が載せされて(晒されて)いるではないですか・・・。
でも、それが今の時代というやつなんですかね。

10年以上前からネットを使用している私にとっては、有名人でもないのに本名や自分の写真などの個人情報をネットに自らあげることは考えられないことです。
ま、そんなものは個人の考え方次第ですので、私は今後もそういうことはしないでおけば良い話ですね。
MH3G買ってもうたわ
 この3連休でGジェネをクリアした。
やりこむ要素はあるにはあるのだが、クリア後にスペシャルステージがあるわけでもないため、これ以上強くなってもただの自己満足にしかならない。
好きなクスィーもいないわけだし・・・。
リボンズさん使いたかったけど、クリアしただけでは使えず・・・。
コロニーレベルとやらを上げないといけないらしく、それもめんどい。
使えるようになったところで、上記のとおりスペシャルステ(ry

ってなわけで、用があったためヤマダ電機へ行ったときに目についてしまったMHを買ってしまった・・・。
私にとっては初モンハン。
ムズイ・・・。けど、これはハマッてしまいそうだわ。
次に、ほしいゲームは4月半ば頃にでるであろうファイアーエムブレムだと思うので、それまではこいつで楽しめそうかな。

熱海旅行
 3日、4日とでKWB氏とYSZW氏と3人で熱海の温泉旅行に行ってきました。
正月に旅行するなんて人生初めてなのです。
昼に集まって、東海道線のグリーン車でGO。
熱海に着いたもののさすがに2時間乗ってるのは帰りはつらいわーってことになったので、帰りの特急券を購入しました。
その後は、旅館に行って、少し観光したあと、スーパーでお酒を買い込んで旅館に持ち込む。
温泉でゆっくりした後、部屋食なので部屋で食事して、その後は買い込んだ酒とつまみで飲み明かす。
そこで、年末の私の記憶が無かった部分をいろいろ聞かされたのですが、とんでもないことになっていたようですねorz
ま、それも去年の話さ。今年はガンバロー(ぇ

次の日は起床後、温泉に入って、朝飯食べた後はチェックアウト、熱海駅でお土産購入。
特急で東京駅に行き、駅で昼食(ジャンクガレッジ)して解散となりました。

明日から仕事がだるいわけですが、2日行けば休みなのでがんばりますよん。
親戚と正月を過ごす
 今年中には結婚するであろう、私の従弟が彼女を連れてやってきた。
私たち兄弟と従兄弟達で、男4人なわけだが、他の3人は結婚の「け」の字も見えないわけで・・・。
ま、そんな話は置いといて、従弟とはここ4,5年は正月にしかやってきていないので今年もやってきたのは嬉しいもんです。
そんなわけで、おせち料理を食べつつ酒も飲んで親戚そろってお正月を過ごせたのは良かったですね。
彼女とも少しお話しましたけど、従弟にはもったいないくらい性格も良さそうな感じを受けました。
従弟は、渋谷で美容師をやっており休みは月曜か火曜だったりで、リーマンとはライフスタイルが違いますけど、なんとか上手くやっていけるといいなっと思います。

ここ最近は、正月しかきてくれないことを彼女にチクったら、正月以外にも来させるようにしますと言ってくれる良い人でした。
また2人でやってくる日を楽しみにしておこうと思った一日でした。
あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。
この連休明けからの仕事が憂鬱で仕方がありませんが、なんとか乗り切ってあたたかい春を迎えられるようがんばります。
今は、昨年の酒がまだ残っていて気持ち悪い状態なんですが・・・orz
それでは、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
