Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レッズなんとか引き分け
 二人も退場となってしまってクソゲーに(´д`;)
阿部はしょうがないにしても、槙野のはきびしすぎねえか?
ま、グチってもしょうがない。
引き分けで終えたのだから御の字なのです。
風邪移された。。。
 鼻水がとまらない・・・。
昨日は、はす向かいの席の人が、ティッシュ大量に消費してたのに。。
やはりゆるさん、HZMめ・・・。

とにかく今日は帰ってはよ寝よ。。。
今度の仕事はハードだぜぇ
 新しい仕事についたのもつかの間。。。
今、組み始めたPGをテスト込みで、4/13までに終わらせないといけないということが判明。
それが終わったら、次のPGも5/18までに終わらせる。
といった感じだそうですorz

まだ、環境や、人数も整っていないのに終わりだけはバッチリ決まっている。
まあ、それは不思議だけど、いつも通りのことなんですけどね。
上手くやっていけますように・・・。
暇な一日
 今日は人が少ない。
今回のプロジェクトの上司であるARIさんに頼まれた仕事も、やってみたらすぐ終わってしまった。。。
ま、その結果が合ってるのか分からないんですけどね。。。
上司も外出してしまって、今回りにいるのは先輩のHREさん、MTIさんのみ。
はっきり言って暇になっちまいましたが、昨日組んだPGが合っているかもう一度設計書を見直したりして過ごしますか。
新しい仕事・・・
 午後に技術部長から簡単な説明があった。
内容はというと・・・。

 10人ほどのプロジェクトで、仕事は社内。期間は3ヶ月。(4,5,6月)
 自分の会社からは、皆仕事についていて、4人ほどにしかならない(うち2名はre-gz, HREさんで他は不明)
 そのため外から雇うことにしていて、現在探している。

と、いった感じ。

 見積りがまだ終わっていないので、今日はそのお手伝いをした。
修正内容と、ソースを見て、コーディングのステップ数の見積もりをだす。
今日はそんなことで終わったのであった。
ナビスコ初戦
 レッズ勝ったなぁ。
直輝が怪我しちゃったけど;;
次のコンサドーレ戦も勝ってほしいですね。
親父と久々に
 外で飲んだ。
明日が休みなので、久々に会社帰りに親父と飲み交わした。
親父は良くも悪くも良い人。
従兄弟の結婚式についても色々叔父、叔母、相手方とお金やらなんやらで揉めていることに対して親父も色々と思うところがあることを今日知った。
そんなこと親父が心配したりする必要などないと私は思うのだが・・・。
本当に人間関係というのは難しい。
親父はそういうことを包み隠さず私に話してくれるが、そういう話を聞くたびに私は結婚意欲がそがれていく。。。
狙ってやってるのか?(´д`;)
とにかく、今日は親父と飲んで、そして楽しそうな姿を見ることができた。
それが収穫であり、心の安定剤となる。
親父はとにかく一人で色々な問題をかかえすぎている。
もちろん私のことでも・・・。(結婚とか、安月給であるとか、部屋が汚いとか色々とorz)
でも、そんなに不安になったり考えたりしても何も変わらない。
せっかくの老後。親父は自分のことだけを考えて生きてほしい。
そう願うのですが、そうはいかないのでしょうね。
ならば、私が少しでもそれらを取り除くことができるよう尽力するしかないのでしょう。
がんばりますヽ(`Д´)ノ
なので、今日一緒の飲みに行けたことは良かったのだと思います。
結局何も分からなかった・・・・
 今日出社して次の仕事について何か分かるかなあっと思っていたわけですが・・・。
技術部長に聞いてみましたが、
「ARIさんが今日は外出しているから何も分からないんだよね~」
っということで、今日は前回の仕事を引き続き行うことに。。。

そんなわけで今日はいつもと変わらない平凡な一日で終わりそうです。
お彼岸
 今日も天気が良くない。
今日は、叔父、叔母がやってきて、家族と一緒のお墓参り。
雨が降ってこないうちに、お墓の掃除をちゃちゃっとやって、花を用意し、お線香をあげることができました。

5月21日(月)に叔父、叔母の息子(従兄弟)の結婚式があるためいろいろと大変な時期なようです。
私も参加する予定ではありますが、なにぶん平日なものでそこらへんは仕事次第としか言えません。
従兄弟は美容師であるため、平日にやるっていうのも分かるのですが・・・。

叔父は、私が結婚しそうにないできそうにないことを心配しているようで、この結婚式が終わって落ち着いたらお見合いを組んでやるみたいなことをおっしゃっております。
んまー、なるようなれーみたいな感じっすかね。

浦和レッズ大勝利♪
 ひやひやドキドキしながら、テレビ観戦してましたが昨シーズンの優勝チームである柏レイソルに勝ったのは嬉しかったなぁ。
やっとランコ(デスポトビッチ)が初得点を決めてくれたし。
相手のちょっとしたミスでしたが、よく追いかけておりました。
とても白熱した良い試合でした。
イエローカードもらいすぎでしたが・・・。

これで勢いがついてくれれば・・・。
いや、ここ最近のシーズンではグランパスに勝ったもののそのあとサッパリっていうことが続いているのでなんとも言えない。
とにかく、ホームで勝つというある意味当たり前のことが達成できたのは良かった良かった。
終わったのか・・・?
とりあえず、今日納品は終わったようです。
しかし、いくつか軽度のバグを上司が見つけたようで、その修正を今日は行いました。

一応、これで終わったはずなのですが、処理の高速化などの課題もあり、来週以降も新しい仕事についての話等がないかぎりは、手伝うことになりそうです。。。

月曜出社すれば何か分かるでしょう。
分からない場合は、このままズルズル行きそうな予感orz
やはり事件は起きてしまった・・・
 今日で全てを終わらす!
朝、家を出て目的地へ行くまではそう思っておりました。

先々週のテストサーバーにアップしたアプリから変更があった部分の動作確認をしました。
その後、エンドユーザーに今回のシステム改修の要件定義を満たしていることを、アプリを動作させて最終確認を行いました。
そこで事件が・・・。
[やはり事件は起きてしまった・・・ ]の続きを読む
今週で今の仕事も終わりに
 今週の15日、16日(予備日)で、本番のサーバーにインストールし、動作確認をして問題なければ終了ということになります。
今はそのための最終調整とテストをしているのですが、今日も軽くプログラムに手をいれておりますorz
なんとか無事に終わってほしいものですが。。。

 来週からの仕事については、ちらほら情報は入ってきていますが、完全に決まったわけではないですし、仕事内容も良くわかっておりませんので色々と不安ですね。
とにかく今週末の納品が無事に終わるようがんばっておきますかね。
SZKさんの結婚式
いやーめでたいっすなー。
昨日の飲みすぎ、終電で帰宅のおかげで、寝不足と体調不良だったのがあれですが(´д`;)b

代官山で行われるということで早めに出たつもりが、まさかの人身事故で埼京線が止まってしまって間に合わないかもしれないって事態になったりで焦りましたが、山手線はほどなくして動き出したのでなんとか助かりました(´Д⊂)

しかし、今日は雨降っててしかも寒い。。。
そんな環境でしたが、式は盛大に行われましたよヽ(`Д´)ノ
うちの会社のマネージャーの挨拶が微妙だったのだけが悔やまれます。。。

2次会にも参加して、なんか何も出し物はやってないのに疲れました。
今日はご結婚おめでとうございました。これから2人で力を合わせて末永くお幸せに!

そして家に帰って、iphoneをPCにつなげたところiTunesが認識しやがらない自体に(´д`;)
どうにかする術はあったのでしょうが、復元をしてしまい、今日iphoneで撮影した画像が全て消えてしまいました(´Д⊂)
結構ショックで今放心状態です(´д`;)
とりあえず、疲れすぎたので今日は寝ます。
懲りずにきょうもどこかへ
飲みに行くのでしょう。。。

明日は、会社の同期szkさんの結婚式に参列せねばならんのでホドホドにせねば。
明日は明日で結構飲みそうだしねorz

最近のゲーム状況
・リネージュ
 まったくやっていないorz

・SDGO
 マイルというゲームで使用できる通貨を貯める作業をしているだけで、実際にプレイしなくなっている。

・MH3G
 まだG級★2でウロウロ。
 ほしい装備を作るための作業で先に進めない・・・。


ようするに今はモンハンしかやってないってことです。
今後は、「ファイアエムブレム覚醒」、「ドラクエモンスターズ(リメイク)」を購入して、「ドラクエ10」をワクテカしかながら待つという感じでしょうか。。。

バグハッケン!バグハッケン!
仕事のほうは先週でテストサーバーにリリースし、ようやく終息が見えてきたというところ。
しかし、いくつか課題があったので、その対応をして念のためテストを実施していると。。。

不具合が発見されましたorz
しかも案外簡単に発生しちゃうっていう。。。
上司に報告して、慎重に修正。
やはりデグレが一番怖いのでテストをやりなおして・・・。
ってのをやっていたら時間があっという間に過ぎて行きました。

エンドユーザー様は使ってらっしゃるのかしら。
そちらから不具合を発見されて、クレームが来た時が本当の地獄だ。。。
飲んだくれのダメ人間
またやってしまったorz

年末のリベンジ(?)とばかりに、昨日、マイルストーンへ友達二人と行ったのですが、見事に記憶を失って帰宅までをほとんど覚えていないという状況に。。。
友達2人にはまた、多大なるご迷惑をおかけすることになってしまいました。
申し訳ないToT

スマホの写真を見ると、店から出るときに撮ったであろう店長との2ショット、店長と友達2人の3ショットやらが保存されてる・・・。
まったく記憶にない・・・。

お酒に飲まれてばかりでダメ人間な私でしたとさorz
3月になりました。
お久しぶりです。
2月は書くことがほとんどなく、仕事、モンハンくらいなものなんで、あえて休みました(´д`;)b

今日から3月なんですが、まだまだ寒い日が続きますね。
今日は、仕事としてエンドユーザーの場所へ行って、「テストサーバーにアプリをインストールして動作確認をする。」
ということをやってきました。

いくつか課題も見つかりましたが、大きな不具合もなかったようでとりあえずは一安心。
これから2週間で、実際に使ってもらって問題なければ、サーバーにインストールして納品、完了という形になります。

このまま無事に終わってくれれば良いのですが。。。
