Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
同期とBBQ
 去年の年末は、私は同期の集まりに参加できなかったので本当に久しぶり。
スーパーやホームセンターで買出しして、公園でBBQしました。
相変わらず全部は食いきれずに残してしまいましたが(´д`;)
今回は、初の試みで1個100円のホタテを焼いて、バター醤油で食べましたがおいしかったなぁ。

その後は、銭湯でのんびりしたあと、小平うどんを食べて解散となりました。
今度は海か温泉にでも行こうということなので楽しみです。

今週の仕事まとめ
今週は過ぎるのがはやかったけど、いろいろときつかった・・・。
[今週の仕事まとめ]の続きを読む
いまだテストできず・・・
 結合テストでデータを通信で送っても何も反応がない・・・。
あれこれ調べて、アドバイスもらって、通信部分のドライバを入れ替えないと動かないかもということになったところで、22時過ぎたんでまた明日に(´д`;)
また、テストのためにソースを解析することが多く、そこで不具合を発見。
取引先の方にご報告をして、対処方法をエンドユーザーに確認をとって修正することに。
明日こそはテストできるといいなぁ(棒
やっぱりうまくいかない
 今日は客先で結合テスト。
しかし、うまくいかないものです。
結合テストどころか、ビルドすら通らない(´д`;)
自分達が関わっている機能以外にも色々と変わっているためビルドが通らないってことは普通にありえること。
まあ結局、今日は、ビルドが通って結合テストの方法を教えてもらって、やってみるもぜんぜん良い結果がでねえよ。ってところで終わりました。
担当の人が21:30に会議が終わるから待つことにしたんですが、案の定22時過ぎてもやってこない(´д`;)b
こりゃ終電もやばくなってきたぞーってことで、電話して来てもらった。
作業場はセキュリティがきびしいので自分で好きに出入りできないのよね(´Д⊂)
そんなわけで、明日も結合テストです。
うまくいくといいなぁ(棒
来週から結合テスト
 そんなわけでしばらくは、取引先での作業となります。
すんなり行くとは思えない・・・。
さ、この土日はゆっくりしよう。
反省文
 今日はテレビ会議による進捗報告と今後の打ち合わせが行われた。
やはり、ここで昨日の一件の話が議題として挙がった。
プロジェクトが立ち上がって約3週間。
今回の仕事を振り返って、反省点、改善方法をまとめて資料にして提出してくださいとのこと。
なんか考えて提出しないとな。。。
苦情きたった
 あいもかわらず忙しい一日。
今日からSZKさんが本社勤務に。
このまえの結婚式以来に会いました。
私のように忙しくないといいですねぇ・・・。

[苦情きたった]の続きを読む
終わったのか・・・?
 昨日で終わらないといけないものが、今日まで延びてしまった。
そして、朝出社して間もなく、取引先の方から電話がかかってきた。
やっべ・・・。めっちゃ怒られるのかな。。。
そんな思いで電話にでてみる。
[終わったのか・・・?]の続きを読む
タイムオーバー
 今日が期日エンドだったわけですが、やっぱりだめだった。。。
PGレビューでこけた(´д`;)
PGレビューはHRE先輩がやってくれたんですがボロボロっていうか、比較や代入をしている変数のビットレートを全部調べて、左辺と右辺の変数のビットレートが同じかどうか調べてくださいと言われたようだ。
いまさらかよΣ( ̄□ ̄;
[タイムオーバー]の続きを読む
やっと1つ片付いた・・・
 取引先の方とのPTレビューやらソース改修のお願いやらと困難を乗り越えて、22時過ぎにようやく2つの機能のうちの1つがPTレビューを通すことができた。
もう1つの機能は16日にPTレビューまで終わらせなければならない。
しかし、PTレビューはおろかPGレビューすら合格を貰っていない状況であるためかなりきびしい。
それを月曜だけでこなせるかどうかは甚だ疑問ではあるが、明日でPG、PTともに終わらせておいて月曜日のPGレビューPTレビューに備えておくしかないようです。
レビューでフルボッコ
 今日は、夕方から1つの昨日のPGレビューを取引先の方と行いました。
テレビ会議で行うため、移動時間がかからないのはラクなものです。
しかし、そこで色々と指摘されてしまいまして・・・。
せっかくPTも終わりかけていたのに、かなり出戻ってしまいました(´д`;)b
未だ終わりがみえず・・・。
しかし、エンドはもうすぐそこにまで迫っています。
がんがりますλ....
終わらん・・・
 土曜出社はほぼ確定か・・・。
土曜は会社社員でスポーツをするという集まりがある日なんですが、これは無理っぽいですね。
さて、今週からやってきたノロウイルスから復活した共栄会社の方。
家庭の事情やら、自分自身の体調不良やらで、定時過ぎると帰ってしまうので、あまりアテにはできず(´д`;)
PGはようやく収束してきたところなので、あとはPTですか。。。
内部レビューして議事録残さないといけなかったりで色々時間が足りないヽ(`Д´)ノ
WinAMSというツールを使ってPTは進めるのですがはじめて使うのでなかなか難しい・・・。
16日月曜までってことで土日があるので、なんとかなる・・・のかな(´Д⊂)
仕事を完遂することができるのか
 やばいよやばいよー。
っとうろたえている場合じゃない!!
ノロウイルスでダウンしていた共栄会社の方も今日から登場。
と言っても、PCの設定と仕様書の見方などの説明してたら一日が終わってしまいましたけどね(´д`;)
ちゃんと戦力になっていただけるのか不安です。

コンパイラとPTの環境も整ってきたので後はPGを終わらせてPTをとにかくこなすのみ・・・。
アニメ
 日曜日は、朝の6時半からやっている「聖闘士星矢オメガ」、夕方の17時からやっている「ガンダムAGE」は逃さないようにしています。

星矢のほうは、まだ2話目。
聖衣を装着してもコスモを燃やさないとたんなる重いプロテクター。
初代のほうでも同じようなシーンがあったので懐かしみながら見ておりました。
これからどんどん仲間が増えていきそうですね。

ガンダムのほうは、ウルフさんが死んじまっただ・・・。
一番好きだったキャラなだけに(´Д⊂)
もうすぐ2世代目も終わるようです。
ゼハートとの決着がどうなるかは楽しみです。
ひさしぶりに吐いた
 金曜に引き続いて土曜日も飲みに。
YSZWさんとの約束でしたので新橋で合流します。
今年の夏はスペイン旅行に行く気まんまんのようで、その準備みたいな感じでスペイン料理のお店に。
ワイン片手に、パエリア、ピザなどなどを堪能。

 そして、いい感じに酔っ払ったところでいつものお店へ。
そこで結局飲みすぎたうえに、最後にとどめのODZと呼ばれる最凶のお酒を飲んだことによりこれはやばいと判断してトイレに駆け込み・・・。
そして帰りも案の定電車で爆睡して大宮に。
タクシーは並んでる人が多いので、マックで少し時間をつぶして空くのを待って、無事タクシーで帰宅して泥のように寝ましたとさ。
飲みすぎ・・・
 仕事がやばい状況ですが、今日はプロジェクトのキックオフ会のため仕事をそこそこに切り上げて参加してきました。
そこでは、上司やら共栄会社の方と話をしながら飲んで交友が深まった・・・と思います。
なにぶん飲みすぎて・・・。
結局次の日の3時まで飲んでタクシーで帰るという事態にもなりましたので。
来週からの激務に備えてこの土日はのんびり過ごしたいです。
担当者の方と初顔合わせ
 今日は、客先の担当者の方と初顔合わせ、そして打ち合わせ。
上司のARIさんと私とHREさんの3人で伺いました。
ひさびさに名刺交換した気がする(´д`;)b
1年半ぶりかもね。

それにしてもスケジュールがきびしい・・・。
PGは大体終わっているもののPT終了が、来週末の13日。
見積もりでそれは厳しいということで、1週間伸ばした見積もりを提出したのですが、やはりそれでは遅いので13日、または次の週の前半にという要望。
PGだって終わってない上、渡された設計書に不備があったりして色々とマズイ状態です。
なんとかなる・・・のかなぁ(´д`;)
新しい会社のパソコン
 パソコンが支給された。
仕事上、客先のサーバーに接続する必要があるため余計なソフトなどが入っていないまっさらなパソコンが必要であるため、そして未だにXPを使うのではなく、次第に7に切り替えていこうという会社の移行で新しいパソコンを割り当ててもらった。
 使い勝手が今までと違うのが難だけど、やっぱ新しいパソコンはええなぁ。
自宅のPCも新しくしてみたくなってしまったよ。。。
釘をさされる
 HREさんと私の2人でうまくこのプロジェクトを運営していくことになった。
技術部長に呼び出され・・・。
「今まで以上にしっかりやってくれよ。このプロジェクトが終わった後もこうして笑って話をしたいからさ。」
(・・・笑えないよ。)っと心の声が聞こえてきそうなお言葉をかけられた。
こ、これからが本当の地獄だ・・・。

そして、この日は天候が悪いため15時に帰宅命令がでた。
周りも考えることは同じなのか電車がすごく混んでいた(´д`;)
強風と雨の中なんとか帰宅。
定時で帰宅だったらどうなっていたやら。
また明日もがんばりましょう。
ついに本格的にプロジェクト始動
 共栄会社の方が3名追加ヽ(`Д´)ノ
本当は4人なんだけど、一人はノロウイルスにかかって休養中だとか(´д`;)
みんな良い人そうで助かった。。。
やはり、社内の人間のほうが私にとってはやりづらいな。年上だからでしょうけど。
共栄会社の方も1人は私より3つほど年下ですが、後は40オーバーです(´д`;)b
さ、これから大変になるどー。
