Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕事が・・・
 6月20日までにと言われていた仕事。
こちらの見積もりでは8月末までかかるという計算となっていたが、その仕事は一時中断。
そして、その代わりに別の仕事が舞い込んできたのだった。

その代わりの仕事が6月末まで、そして中断した仕事は7月から8月末までという感じになった。
もっとひどいことになってしまった(´д`;)
どうやらお互いの上層部同士の会議があったようで、人員を5名ほど追加するという話になっていたようだ。
そのため、これから人を探して6月半ばくらいには5名追加ということで動き出したようだ。
8月末まで死ねる日々が続きそうです。。。
球技大会&愚痴大会
 今日は会社の集まりでバレーをした。
ひさびさに体を動かしたのでかなーり疲れた(´д`;)
レシーブしまくったため、うでにアザが・・・(´Д⊂)

そして、終わった後の打ち上げへと続く・・・
[球技大会&愚痴大会]の続きを読む
明日はとりあえず本社へ
 水曜は、朝は本社に出社して、取引先へ電話。
結合テストの準備はできているので、いつでもいらしてください。
ということなので、11時くらいに伺うことにした。
11時に向こうに着くには、少し時間に余裕があったため、上司にHREさんとの仕事がつらいですと言われた件を相談。
今は、結合テストを私がやっていますが、それを他の方にやってもらう方向へとなりそうです。
まだ決定ではありませんが・・・。
そして、それから取引先へ行って結合テスト。
やはり半日程度では終わらず、今日は朝から結合テストをしてひとまずは決着をつけました。
NGだらけで、調査した結果ソースのほうは特に問題が見当たらず、期待値とシナリオのほうに問題がありそうという答えですがね。
そんなわけで、明日は本社。
月曜からは、期待値やシナリオが変更される可能性が大なので、また結合テストをすることになりそう。
ま、それは明日の連絡次第となりそうです。
プロジェクト崩壊すっかも・・・
 やっぱりなぁ・・・。
HREさんが体調よろしくないので、早く帰ってもらったあとに共栄会社さんの1人が私にこう言ってきた。
「HREさんと仕事をやっていくのがつらいです。」
っと(´д`;)

うちの会社の社員は、このプロジェクトでは私とHREさんの2人。
あとの6人は共栄会社さんで成り立っている。

私は、ここ最近は結合テストのために取引先へ行ってしまっていることが多かった。
どうやら、その間にHREさんと上手くいってなかったようだ・・・。
毎日夜遅くまで仕事しているため、相談してきた方の会社も営業は終わっている状態であるためできなかったが、本当は、そのつらいですということを伝えるつもりでいたようです。

ただでさえ炎上状態のこのプロジェクトで、こいつぁマズイんだぜぇ(´д`;)
ってことで、明日出社したら上司にこっそりこの状況を報告しようと思います。
明日は明日で、結合テストの追加がきたとかで取引先に行かなくちゃ行けなくなりそうです。
なんとかせねばヽ(`Д´)ノ
従弟の結婚式
 なんとか会社のHRE先輩からお許しを得て休みを取得。
苦労したわ(´д`;)
3月ころにはグループウェアのAIPOに休暇予定と入れておいたのに。
勝手に消しやがるしヽ(`Д´)ノ
やっぱ彼は嫌いだ。

それはさておき、今日は金環日食でもあり、新郎新婦ともに誕生日の日付の部分が21日とのことでなんともメデタイ日でした。
平日ということもあって、やはり式場には他に挙式があるという人はいないようでした。
平日にもかかわらず、新郎新婦の友人も多数集まって盛大な結婚式、披露宴となって私もうれしく思いました。

従弟が都内で働きだしてからは正月くらいしか会えなかったけど、どうやらお盆にもうちの家にやってきて墓参りをするという宣言が、披露宴での私の父の席のコメントとして載っていました。
もし、本当にそうならば祖母も喜ぶでしょう。
しかし、お盆はおそらく私は、KWBさんとYSZWさんという悪友とともにどっかに行ってしまっているので会えないでしょう(´Д⊂)

そんなわけで今日は疲れたけれど、とてもうれしい幸せな気持ちになれた一日でした。
また、明日から地獄の日々がやってきますけれどがんばって乗り越えて、新郎新婦のお二人に会えたらと思いました。
また薬が増えてしまった・・・・
 ようやく週末を迎えられた。
今週もタフな毎日だった・・・。
そして、すでに前回病院へ行ってから2ヶ月近く経ってしまっているため行くことにした。
[また薬が増えてしまった・・・・]の続きを読む
結合テストは終わったが。。。
 終わったときには既に日付が変わっており帰宅が不可能となっていた。
渋谷にはなんとか行けたので、ネカフェで寝ます(´д`;)ノシ
結合テストは最終日までもつれこんだ・・・
 先週の金曜から続いていた結合テスト。
ついに最終日まできてしまった。
明日で終わらせなくてはならない。
期待値と合っておらず解析しないといけないのが、11パターン中3パターン。
3日かけて、6パターンしか終わっていないっていうことです(´д`;)b
明日はどうなってしまうのだろうか・・・
明日が不安だ
 このGW明けの一週間も仕事は大変であった。
結局、GW前の結合テストの結果が期待通りではなかったため色々と修正が入り、そのPG,PTに追われることとなった。
明日は、朝9時に結合テストのため取引先へ行かなければならない。
GW前に散々だったあの屈辱をもう一度味わうことになるのか、それとも・・・。
全ては明日分かることだ。
同じ過ちは繰り返さないってことで、明日がんばってきますよ~。
お台場
 今日は、昼から会社の先輩方とお台場に行って来ました。
ガンダムを見るために。。。

やはり、人が多いですね。
ガンダムを見たりうろうろして、繁盛しているビアガーデンで席をなんとか確保して、ビールやつまみを購入していると・・・。
[お台場]の続きを読む
