Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アズラン配信クエ第二回
 ってことで早速クエストに挑戦。
すると、「はがねのつるぎ」を用意しないといけないということになったので、アミリアさんが武器鍛冶職人なので作ってもらうことにしました。
材料は私のほうで用意したので快く引き受けてくれました。ありがとう!
星2つのはがねのけんができて少しもったいない気もしましたが、それを納めることでクエストクリア。
今回はボス戦はありませんでした。。。

その後はどこいこうかアミリアと話し合って、ヘルコンダクターのレアがそこそこな値段で売れるということで、そのモンスターを狩りにヽ(`Д´)ノ
[アズラン配信クエ第二回]の続きを読む
パラディンクエ&バサグランデ強
 今日はパラディンクエを45までこなしてみました。
次は50でかなり強いボスがいるみたいです(´Д⊂)
ちゅばきさんやアミリアさんの協力が必須かな。
そのときはよろしくお願いしますねm(_ _)m

そしていつものメンバーでバサグランデ狩り。
5回ほど狩して2つげっつならかなり運が良いと思う。
12900Gでバザーに流しました。
明日INしたときに売れてるといいなぁ。

今日はそんな感じです。
健康診断
 やばいなぁ。
今日は毎年恒例の健康診断の日。
相変わらず血圧が高すぎるな(´Д⊂)
値忘れちゃったけど確か上が138,下が91。
年々順調に値が悪くなってます(´д`;)b
原因は今年前半の仕事のせいだと思いたい・・・。
エルフの配信クエスト第一話
 今日から始まった、エルフの里であるアズランで起こるクエストの第一話。
さっそくアミリアとクエストを進めてきました。
今までは、4話、5話でボスが待ち構えていたのですが、今回は1話からボスが(´д`;)
なめてかかったので意外と苦戦しました。
っというかいきなり魔法使いの私に痛恨の一撃をかましてきやがりまして、HPのパッシブとってなかったら確実に死んでました(´Д⊂)
なんとか耐えて、覚醒メラミ連発してなんとか倒せました。
みやぶるは忘れずにしたんですが、スクリーンショットを撮り忘れましたorz

そして、ボスを倒すとかわいい人形が・・・そして、う、うごくぞこいつ。
名前はシグルド。そして私はルキナ。
シグルド ルキナ」でぐぐるとやっぱりFEで見つかりますね。
当然ですが(´д`;)b

今回はこのシグルドさんを中心にストーリーは進んでいくようです。
週2回の配信クエで、月曜と木曜に配信されるので、次回は木曜日。
楽しみにしつつ、パラディンとレンジャーのレベルを上げて行こうと思います。
レンジャーのレベル上げ
 今日は、髪をきってサッパリしたくらいですかね。。

そしてドラクエは、レンジャーのレベル上げ。
[レンジャーのレベル上げ]の続きを読む
強バサグランデ再び
 アミリアがなかなかこない中、ちゅばきと私がメールを出したところ(ひでぇ)
やっと来てくれたので、前回と同じメンバーでオーブのために行ってきました。

何かと同じで慣れてきた頃にミスをするもの。
1度怒り狂ったいつもより攻撃がきっついバサグランデにぬっころされました(´д`;)
連戦していたため1000Gほど失いました(´Д⊂)
リベンジを誓って休憩後に再び挑みます。
そのときのバサグランデも初回からはげしいおたけびなどきびしい攻撃でかなり苦戦を強いられました。
ちゅばきが世界樹の葉を消費しながらもなんとか撃破ヽ(`Д´)ノ
そのときはオーブをゲットすることができました。

何回たおしたか分かりませんが、4時間くらい費やしたのかなぁ。
休憩したり、出直したりしたのでなんとも言えませんが。。。
結果は前回と同じ3個ゲットすることができました。
疲れましたがお金はかせぐことができました。

楽するためには更なるレベル上げが必要なのかも・・・。
ご迷惑をおかけしていますが、また誘ってくださいm(_ _)m
やってないとは運がない
 今日は友達のヨッシーと飲みに行った。
まだ前日(今朝)の酒が残っていたのだが、おいしい焼肉を食べて話しが盛り上がった。
そして、時間を考慮してカラオケで少し腹いっぱいになったお腹がこなれたところで、目的であるバーに行ったのだが開いていなかった(´д`;)
看板も点灯してなかったし、今日はやっていないのだと思った。
そういや今日は勤労感謝の日。
ヨッシーの希望でこの日になったが、土曜にすればよかったか。
残念でしたが、また次の機会に行こうと思います。
飲んだくれ
 金曜日は仕事帰りに池袋で飲んだくれました(´д`;)
朝まで飲んでて財布の中がスッカラカンに。

そして、今日もまた新橋に飲みにいくのです。
今日はほどほどに・・・たぶん無理だけどorz
強バサグランデ!!
 今日も仕事が終わって帰宅して、ドラクエ10にINしてみるとすでにアミリアさんとちゅばきさんがおりました。
魔法使いで昨日と同じように、マリンスライムを狩っていると、ちゅばきさんから強バサグランデの狩りのお誘いがありましたヽ(`Д´)ノ
我々3人と、ちゅばきさんのフレンドである「ぴすたっちお」さんのパーティで挑むことに。
[強バサグランデ!!]の続きを読む
面談
 今日は、上司が仕事場近くまでやってきて面談を行った。
冬のボーナスに影響する・・・。
私は今年の4月~10月までの忙しく色々あった仕事での評価が主だった。
まぁ結果的にマイナス査定になることはなさそうだ(´_ゝ`)

仕事はやっと画面遷移ができるようになってきた。
といっても、このやり方が正しいのかどうか。
ちゃんと自社だけでなく全体でやり方を統一せねば。

それにしてもなんか前回の仕事と打って変わってまだ今のところは忙しくないせいと、
はたまた・・・色んなことでやる気がでない。
そんなアンニュイな気分・・・。

そんなときは気を紛らわすためにドラクエだっ!
ってことで、今日は魔法使いをマリンスライム狩りでレベル50→52に上げました。
魔力覚醒ヒャダルコで、アミリア、ちゅばきとチャットしながら狩りしてたら上がっていた感じ。
魔法使いのレベル上げは楽だわぁっとしみじみ思いました。
配信クエとリュウイーソー
 アミリアとジュレットの配信クエ最終話にチャレンジしてきました。
今回のボスはパワー馬鹿の一辺倒なので痛恨の一撃に要注意です。
運が良かったのか痛恨くらって倒れるということが1回しかなく特に問題なくクリアできました。
回復に忙しかったのでSSはありません。あしからず(´д`;)
もしかしたらアミリアさんが貼ってくれるかもね。

その後はリュウイーソーで金稼ぎとレア狙い。そして100匹討伐もかねて・・・。
[配信クエとリュウイーソー]の続きを読む
はとこの結婚式
 本来ならば親父が行くはずだったのですが、この日は親父にとって大切な予定が既に組まれていたため私が代理として行くことに。
親戚とは言え、あまり面識はなく。
はとこにいたっては顔をあわせたこともない(´д`;)b
(写真ではみたことある)

色々不安でしたが、式場へ。
場所は、以前AB先輩の結婚式2次会を行った場所と同じで八芳園だったため、2度目ということもあり着くまでは問題なし。
そして、親族であるためその待合室に向かいます。
[はとこの結婚式]の続きを読む
浦和レッズなんとか勝利
 ホームでサンフレッチェ広島との対戦でした。
首位との決戦で、レッズとしては3位死守のためには負けられない!ホームゲームですし。

結果は2-0で勝ちましたが、内容としてはほぼ互角。
相手のシュートミスのおかげで失点せずにすんだというシーンもあったりしたのでなんとか買ったという印象です。
あー、こういう試合を実際に見にいきたいもんです(´Д⊂)
ひさしぶりに池袋に飲みに・・・
 今日は週末金曜日。
仕事は順調ではない・・・。
画面遷移処理がうまく動かない(´д`;)
来週にはそこらへんをなんとかしたいものです。

そして、約1ヶ月ぶりに池袋に飲みに行きました。
ひでにぃさんもお元気そうでなにより。
ひでにぃさんはもうドラクエ飽きてきたわぁとおっしゃっておりました。
そりゃあんだけタコメットさん狩りまくって、レベルあげまくってるだけじゃ飽きるわ(´д`;)
効率を求めるとそうなんだけど。。。
そのため私なんか足元にもおよばないくらい強い(レベルが高い)です。
そろそろ課金が切れるころですが、とりあえず課金は見送るとのこと。
とか言ってすぐ課金してしまいそうな気がしますが・・・。

ひさびさにこんなにお酒を飲みました。
土曜日はくたばってることにします(´д`;)
なんとか日本勝った
 帰宅が少し遅れ、すでに試合は始まっていました。
日本が先制したものの、どちらかというと押されていたという印象を受けました。
そして、ゴールエリアに近い場所からのフリーキックで嫌な予感が的中して同点にされ、オマーンサポーターに活気がついてヤバイと思いましたが、最後の最後に追加点がヽ(`Д´)ノ
思わず叫んでしまいました。
そしてオマーンの観客が静かになったのがさすがにワロタ。
とにかくこの勝ち点3はでかいと感じました。
次は来年の3月ということですが、そこで決めてしまいましょうぜ!
旅芸人クエ
 今日は、レベル上げをするきになれず、旅芸人がレベル46ってことでクエストを進めてみました。
職業クエはそれぞれベル30、35、40、45、50になったときに受けることができます。
クエストクリアの報酬として30~40は装備、45は必殺技、50は証(アクセサリ)となっています。
旅芸人は46なので必殺技まで覚えられるってことですね。
そういうことで、30クエから順番に受けていくことに。
最初はたいしたクエストじゃないのでソロでも簡単なんですが、旅芸人の場合は35、45、50でボスを倒す必要がありさすがにソロではきびしい。
ってなわけで、アミリアに手伝ってもらいました(ノ∀`)
さすがに苦戦することなく倒せましたが・・・・スクリーンショットを撮るのを忘れました(´д`;)
癖をつけないとなぁ・・・。
ま、とにかく必殺技を覚えることができました。
50の証は、敵からもらえるゴールドが1.5倍になるアクセサリ。
かなりお金稼ぎに便利なのでぜひともほしいところです。
がんばりますヽ(`Д´)ノ
配信クエクリア
 今日も午後はどっぷりとドラクエ。
アミリアさんとやっていなかったドワーフの配信クエをやってきました。
ちゅばきさんがいたらもっと良かったんだけど・・・。
ま、そのときはお手伝いでまたやればいいのさ~。

以下ネタバレなので、これから挑戦する予定の方は見ないほうがいいですよ。
一応、注意書きってことで・・・。
[配信クエクリア]の続きを読む
やっぱドラクエよね
 ドラクエは、全作(ナンバリング限定で派生をのぞく)プレイしている昔から思い出のあるシリーズ。
そんなドラクエ好きにはたまらない動画です。
やっぱドラクエサイコーですわ(´Д⊂)

レアキタ━(゜∀゜)━!
 酒におぼれ、金は散財し昼過ぎまで寝ていて・・・。
ほんとろくでもないな(´д`;)

今日は歯医者に行って月1回のクリーニングの日。
特に問題もなく、クリーニングしてまた一ヶ月後に予約をとって終わりました。

そして帰宅してドラクエを・・・。
ちょうどアミリアさんがいたので、一緒に狩りしようと誘ってみました。
もちろん、過去のゲルト海峡でレッドプリン狩り。
魔法の小瓶(MPが10回復する消耗品)も貯まるのでなかなかおいしい。
ただ雇っているサポも含め全員人間でないと過去に行けないのが難点ですけどね。
そしてあとは作業狩り。
ひたすら狩る。
たまに敵からレア箱がでるもピンクパールや小さなメダル。
そして、そのときはきた。。。



メタルスライムが出現。
ばくれつけんを持っている私には格好の敵です。
なんせ4回攻撃できますから。
そして難なく倒してレア箱が。。。
メタルスライム系は敵のお供としてでてくるので、当然レッドプリンもたおしています。
そのため、ピンクパールだろうと特に今までの作業狩りと同じ惰性で開けてみると。
メタルのかけらという文字がΣ( ̄□ ̄;
20k以上でバザーで売れるかなりのレア。
アミリアも当然びっくりしていましたよ。
幾度となくレシピ狩りを敢行しては、何も手に入らずということが多いっというか手に入ったことなしなんですが(´д`;)
これが物欲センサーというやつか・・・。
とにかくレベル上げが目的の中、お金もかせげたってのはすごくうれしかったですね。
その後も狩りをして、お互い結構レベルがあがったのでよかったかな。
また一緒に狩りいきましょうヽ(`Д´)ノ
お金がーーー
 今日は、仕事場のお引越しをして、ナビの画面作成をちょこちょこやって終わってしまった。。。
そして、ちゅばきさん、アミリアさんと飲むために高田馬場に向かいました。
[お金がーーー]の続きを読む
特にネタなし

創立記念ののみで夜遅くまで飲むことになってしまったYMMT先輩。
案の定体調不良で会社を休みました(ノ∀`)r
そして会議には私が代わりにでることになりました。
ま、たいした会議じゃなかったんすけどね。

そしてドラクエは3人そろったので調子にのって強アラグネにいどむも2,3ぷんで蹴散らされました(´д`;)
動きとかまだまだあまいなぁ・・・。
練習あるのみです。
創立記念
 今日はうちの会社の創立記念パーティーで集まりがありました。
ここ数年は諸事情などで行っておりませんでした。
なかなか顔を合わせることのない面々と会えたのはとてもよかったです。
ただ同期のSZKさんが来れなかったのがとても残念です(´д`;)
今度同期であつまろうぜヽ(`Д´)ノ

そしてそんなパーティーも終了。
その後すんなり帰れることはなく・・・。
[創立記念]の続きを読む
サイクロンダンス
 今日もドラクエ10をちゃんとやりましたよ(謎
レベル上げはもっぱらレッドプリンをまたーり狩る感じとなっています。
レッドプリン狩り

そして、サイクロンダンスのしぐさをゲットするためにアミリアさんと協力してクエストをクリアしました。
さっそく2人でやってみた。
サイクロンダンス
静止画だとわかりずらいな。。。
ようするにエグザイルです(´д`;)b
ドラクエ9にも技でありました。

今日はそんな感じデース。
近況
 リアルのほうの近況です。
[近況]の続きを読む
ドラクエクリアしたどー
ついさきほど、やっとこさクリアしました。
[ドラクエクリアしたどー]の続きを読む
