Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんとか生きて帰れた
 今日は高校の友達との忘年会。
いつも死に絶え絶えながら帰宅しています(´д`;)
今回は、ほんとうに抑えながら飲んでいました。
店長に「今日はどうしたの?元気ないよ~!?」と言われてもキニシナイ。。。

なつかしい聖闘士星矢のアニメを見ながら、お酒とおいしい料理を堪能。
抑えていたとはいえ、やっぱり日本酒はきくなぁ・・・。
そして、眠くなり小一時間仮眠をとって、その後後半戦。
恒例となったWiiマリオで最後に死んだり、残機0となったら罰ゲーム。
50度ある中国のお酒をくいっと飲み干さなければなりませんorz
みんな相当飲んだ・・・。私もかなり飲まされて、途中かなり気分が悪くなって吐きかけた(´д`;)
それでもなんとか時間が過ぎていって終了の時間に。
なんとか持ちこたえることができました。
そして、最後は三本締めで無事忘年会は終了とあいなりました。

この忘年会で初めて生き残ったどおおお。
自慢にならないけど(´Д⊂)
今年はあまりお店に行けなかったので、来年は行くようにしたいですね。
レベル上限60解放クエなど
 今日は、ちゅばきさんもいたのでレベル60解放クエなど手伝ってもらいました。
なかなかサーラさん(メッサーラ)が目的の物を落としてくれず大変でしたがなんとかゲット。
アミリアさんと仲良くレベル60まで上げられるようになりました。
その後は、迷宮に行ってキングレオさんとじゃれてみました。
油断してちゅばきさんがなぜか集中攻撃をくらって死んだり(´д`;)
完全に僧侶である私の過失です。本当にすいません(´Д⊂)

そして強ボスバサグランデに挑戦ヽ(`Д´)ノ
なにやらバージョンアップで強くなったらしい・・・。
一人メンバーが足りないので魔法使いさんを1人募集。
そして、挑んでみると・・・。

やべー!!
動きがはええし、押されまくるし、攻撃力もかなり高くなってます(´д`;)
どおりでボスの入り口に死体の山積みがあったわけだ(´д`;)
魔法の聖水をがぶのみして、自分が死ぬことがないようにした結果、なんとか倒せましたヽ(`Д´)ノ
ブルーオーブも1発でゲッツ。
お、おそろしい。
こらレベルあげて魔法戦士のHP+20とかちゃんとパッシブスキルを取得しないとなぁっと思いました。

バージョンアップ
ついにドラクエ10の大規模アップデートがありました。
魔法戦士とスーパースターが実装。
魔法の迷宮の追加などが主なコンテンツでしょうか。
早めに仕事をきりあげて、さっそく・・・。
アミリアさんと魔法の迷宮に挑戦!!

ドラクエ4の通常戦闘音楽とともにキングレオがまちかまえていました。
キングレオ

なんかなつかしい・・・。
しかし強ボスと戦ってきた私たちの敵ではありませんでした。
今回は魔法の迷宮を何回かして終わりました。
ちゅばきさんがこないからレベル60解放クエができなかった(´Д⊂)
明日こそは・・・。
祖母に会ってきた
 今日は、祖母が生活を送っているグループホームに父とお邪魔してきました。
クリスマス会が開かれるとのことで10:30にそのグループホームへ。
実は去年も参加しております。
ボランティア活動されているかたのハーモニカ演奏や、その後の祖母との昼食となごやかな雰囲気で時間を過ごすことができました。
祖母は元気で、笑った顔がとても可愛いいつもと変わらない様子で良かったです。
これが若さか・・・
 若いってすばらしい・・・。
つい明日も休みなんで、アミリア、ちゅばきと朝までドラクエを・・・。
はっきりいって辛かった(´д`;)b
竜おまも結局手に入らず。金箱は2回でたのにいずれも小さなメダルというファビョーンな結果に。

私の弟が今日からドラクエ10に参戦。
昨日の発表でWiiU版のベータ開始が2月からっていうことを知ってさすがに待ちきれなくなった模様です。
かえってきたどおお
ただいま神戸から帰還しました。
我が家って本当にいいもんですねぇ。
明日から出張
 明日から出張です。
場所は、私にとっては因縁の神戸。
一応、金曜日までの3泊4日ということになってます。
私などが現地にいって何ができるのか良く分かってないのですがとにかくいってきま~す。
怪獣プスゴン!!
 アズランの配信クエ最終話をこなしてきました。
アミリアと私とサポ2人。
かなーりきつかった(´д`;)
途中あきらめかけましたもん。
でも魔法の聖水を使ったりしてMPさえ切らさなければなんとかなるもんですね。

怒りのプスゴン

無事撃破!!
人形を奪われてかわいそうなプスゴン・・・。

そして5話がんばってきたのに、最後には悲しいオチが待っていました。

フウラちゃん

そんな悲しい結末を作ったフウラちゃんとツーショットで締めたいと思います。
クリスマスイベント
今日からクリスマスイベントですね。
モンスターを倒してアイテム集めていくイベント。
50個集めれば良いので意外と簡単?
アミリアは既に終わらせており、2週目がてら助けてくれました。
普段たおさないモンスターを倒して100体討伐を兼ねてアイテム集めをしました。

おかげでなんとか50個集めることに成功♪

サンタガール

報酬はサンタガール装備でした。
さっそくドラクエの世界にはサンタ装備をしている人があふれかえっております。
2週目以降は、マイハウスに飾れるぬいぐるみや模型が手に入るらしいのでこちらもぜひ手に入れたいですね。
僧侶でバサグランデ強
 昨日の飲みで完全にバタンキューな状態(´д`;)
きもちわるい・・・。
弟が先日WiiUを購入してマリオをプレイしていたので、私も一緒になって遊んでいますとアミリアさんからメールで強ボス行きましょうというメッセージがきたので、昨日のお詫びもしないとと思い、ドラクエ10をすることに。

今までバサグランデしか勝利したことがなかったので、今日はアラグネに挑みました。
[僧侶でバサグランデ強]の続きを読む
飲みすぎ・・・
 今日はアミリアさんとリアルで久しぶりに会って、銀座のマイルストーンに。
いろんなウイスキーを飲めてアミリアさんとしては良い勉強になったのかと。
しかし、結果は私が泥酔して記憶を無くしとんでもないことになったようです(´д`;)
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした(´Д⊂)
年末はもっとすごいことになるんだろうなぁ・・・。
食べすぎ・・・
 仕事も忙しくなってきました・・・。
今日は、YMMT先輩の奥さんがバイトをしているという渋谷の中華料理屋さんへ飲みに行きました。
3300円で飲み放題食べ放題ってことでお得な感じ。
ついつい頼みすぎて食べすぎてしまいました(´д`;)
なんとか終電では帰宅しました。
たまには仕事の話でも・・・
 昨日、わくわくしながらガンダムmkⅡを作成したであろうTKUC君。
まさか今日休むとは(´д`;)
やってくれる・・・。

今日は、ようやくリリースのためSVN環境構築が完了し、最優先で作成したナビ画面をそこに反映させる作業に。
あくまで今までは自社内だけでPGして動かしてっていうことをしていたので、ついに他社さんと環境を統合するということです。
そのため、ただ単に自分たちの分を反映させれば動くというわけにはいきません。
共通で使用しているAPIとかインターフェースが変わってたりしますからね。
そのため今日は、統合した環境で画面を表示するということで時間だけが過ぎていきました。
TKUCさんが休んでしまうからなおさら・・(ぼそっ
明日来たらがんばってもらおうっと。
風邪が流行
 なんか周りで風邪がはやってきてます。
家族や、仕事仲間やら・・・。
そして私もなんか調子が悪い・・・。

仕事帰りに、後輩のTKUC君に付き合ってビックカメラに。
先週貸した劇場版Zガンダムに感化されRG版のガンダムmkⅡ(エゥーゴ)を購入。
さっそく帰宅して作成にとりかかったようです。
作成途中の写メが送られてきました。
完成が楽しみです。

私はビックカメラに行ったついでとして、レイトンVS逆転裁判を購入。
しかし、ドラクエ10をやっているのでなかなかプレイすることができないかもしれないな。
のんびりやります。
ドラクエはひたすらレベル上げ。

パラディンのレベル上げがきついな。
次のレベルまで9万近くとか(´д`;)
こちらものんびり上げていきますか。。。

レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
アズラン配信イベント第三回&パラディン50クエ
 今日はやることが多かった~。アミリアさんを早速強制拉致して手伝ってもらいましたヽ(`Д´)ノ
まずはアズランの配信クエ。
おどるほうせき大先生を倒しまくってベリーダンスのしぐさを覚えようというもの。
ただでさえ人気のあるモンスターなのに・・・クエで狩らせるとは・・・。
案の定人だらけ(´д`;)
相当苦労しましたが、5、6匹ほどで終わらせられたからよかったかな。
そして、他人がおどるほうせきの奪い合いをしている中、優越感に浸ってベリーダンス♪
ベリーダンス


そしてパラディン50クエ!!
[アズラン配信イベント第三回&パラディン50クエ]の続きを読む
