Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
徹夜は体に堪えるぜ・・・
 先週の金曜、土曜、そして今週の火曜、水曜と徹夜をする羽目に(´д`;)
他社さんとのソース統合で、社内では動いていた機能が動かなくなってしまい解析に追われたためです。
上司のMTYMさんに至っては、その日神戸出張でしたのに、夜には川崎に帰ってくるということに(´Д⊂)
そういうときに限って先方から、明日には役員にお披露目、明後日にはお偉いさんにお披露目することになっているので必ず問題を解決するように!!
っというメールがくるもんだから、なんだってーAA(ry
これから2月、3月が忙しくなるって言われているのに、既にこの有様(´д`;)
先が思いやられます・・・。

ドラクエ10は魔法戦士がレベル50になりました、レベル50クエを週末にでもできるといいなぁ・・・(切実
ドラクエ10のアップデート
 今日はドラクエ10のアップデート。
バズズが迷宮ボスとして実装され、ドラクエ2の3体(アトラス、バズズ、ベリアル)が全てドラクエ10に登場したことになりました。
そしてメインストーリーのほうのクエストも実装されました。
また、オルフェアの配信クエ第二話もヽ(`Д´)ノ
オルフェアの配信クエは、指定のモンスターを倒してドロップアイテムを集める作業であるためさくっとクリアしておきました。
メインストーリーのほうは週末にできればいいなーっと思います。
なんだかもどかしい・・・
自分たちのせいじゃないのに、動作しなくてそして色々と先方からは言われる。
そしてそれを証明するためにログを取ったり、現状を説明したりするのに時間をとられスケジュールはくるっていく一方。
まぁ、よくある話なんですが、やるせない気持ちになります。
当然それでイライラしている人もいるわけで・・・。
さらにインフルエンザで倒れる人もでてきて・・・。
なんだか悪い方向にいきつつありますがなんとか踏ん張りたいですね。
今日は何をやってもサッパリな一日
さっぱりとは、すっきりということでなくて、ヘマばっかやっていまいちってことです(´Д⊂)
PCがフリーズしたかのように動かなくなるわ、ソースのコミットがなぜかうまくいかないわ、そしてコミットするソースが不足していたわでファビョーンヽ(`Д´)ノな一日となりました。。。
その分いつもより疲れました(´д`;)

そしてドラクエ。
いままで水の羽衣装備上下で性能が回復魔力+40のちとしょぼい装備だったのですが、思い切って同じ水の羽衣上下装備ですが回復魔力+90を購入しました。
所持ゴールドが半分以下に減りましたがね。
これでどっか強い狩場に行って体感できればいいなぁ。
さすがに50もあがれば変わると思いますけど。
オルフェア配信クエ第一話
仕事が忙しくて家に着いたら23時。
あんまりやる時間がないのが残念ですが日課の裁縫依頼と魔法の迷宮はやっておきましょう。
そして、今日からプクリポの配信クエが始まりました。
ま、第一話なんで簡単なお使いクエです。
他のクエなどでたびたびおとずれるこの場所。
フォステイルはクプリポという種族をイケメンにしたらこうなったって感じですね。
フォステイル像

ここから5話に向けてどういうお話になるのか楽しみです。
ロイヤルバッジげっとだぜ!!
 だんだん何をやっていいか分からなくなってきているドラクエ10。
ま、まずは魔法戦士をレベル50にしようと思っています。
今日もコツコツレベル上げにはげんで47まであげました。
迷宮をやったり、魔法戦士クエをこなしたり、最近有名になった狩場に挑んでみたり、レアアイテムを狙ったり。。。
やることたくさんあるじゃないか(´д`;)
[ロイヤルバッジげっとだぜ!!]の続きを読む
ここんところのドラクエ
 最近は仕事から帰ると23時とかになってしまうので、そんなにできませんね。
とりあえず、INしたら裁縫マスターからの依頼をこなして、迷宮を1回はクリアするという日課はこなさないとって感じです。
ラスボス
 私がドラクエ10をクリアしたのはいつだったろうか・・・。
このブログを見返せば分かるんですがw
私の弟であるマルスも1ヶ月たらずでもうクリアできるレベルになっていました。
アミリアがきてくれれば協力してほしかったのですが、今日はきませんでした(´Д⊂)

[ラスボス]の続きを読む
ガルゴル狩り
 アミリア、マルスと最近話題のガルゴル狩りに挑戦。
疲れるんですが、今一番経験値をかせげるということで人気のようです。
ドラクエ5に登場したガルバ、ゴルバのことなんですがガルバを魅了させ、他にモンスターがいない状態になると仲間を呼ぶことしかしないため、わざと仲間を呼ばせて倒すことで効率よく経験値をかせぐということです。
ただ仲間呼びもLまでしか呼ばないため、ガルバゴルバ合計24匹までしかたおせません。

ガルゴル

ルキナ(私):レンジャー
アミリア:魔法戦士
マルス:盗賊
サポ:僧侶

の構成でチャレンジ。
24匹たおして1セット。
大体10分くらいかかるため、うまくやれば元気玉1個で4セットできるはずなのですが、
まだ上手くいかないもので、3セットと少ししかできませんでした。
ま、それでも十分効率はいいです。疲れますがw
超元気玉を使用(PT全体が30分経験値、お金が2倍)して1時間ちょっとで、12万以上の経験値がかせげたんじゃないでしょうか。
また時間が合えばぜひ狩りしましょうね♪
はとことの飲み会
 今日は、はとことの飲み会でした。
父親はいとこと飲み会ということになります。
場所は、はとこのおうち。
さすが、祖父の兄弟である長男の家(本家)なのでりっぱなおうち。
何度か上がったことはありますけどね。
そこで、17時過ぎから始まりました。

こういうのは初めてだったもので少し緊張しましたが。
糞ガキだったころの話になったりと、ここでしかそういう話にならないだろうということになったりと不思議でもあり、なつかしい気持ちにさせてくれました。
とても良かったと思います。

とても楽しかったのか、父親も私も時間を忘れてしまい、気づけば日付は変わっていました(´д`;)
ま、それくらい楽しんでいたということで・・・。
これが初だったのですが、また次回もあればぜひ参加したいですね。
スーパースターというもの
スーパースターの強さがよくわかる動画。
私はスティックにふっちゃったんで、アミリアさんよろしくお願いしますね♪

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
年始から仕事が忙しくなりますが、がんばってこなしていきたいと思います。
