Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ACL初戦
 帰りの電車の中でiPhoneでときどきチェックはしておりました。
 広州恒大(中国)との対戦で、結果は0-3で敗れてしまったorz
アウェーとはいえとても残念です。
次のホーム戦では必ず勝ってほしいですねヽ(`Д´)ノ
逆シャア
TKUCさんがどっぷりガンプラにはまっている様子。。。
そんなわけで、つい逆シャアのDVDを見てしまった。

ヘルゴースト狩り
帰りが遅いとドラクエにINしても日課をやるだけで日付が変わっている状況(´д`;)
それでも1時間ほどどっかいこうという気力があったのでアミリアを無理やり連れてボロヌスの穴でヘルゴースト狩り。
にちりん旅芸人のサポを2人やとって、私とアミリアも旅芸人。
途中、アミリアのベホマスライムからアイテムをげっとするクエストを手伝って目的地へ。
そこで元気玉を使って30分狩りしました。
相変わらずレアはでなかったけど(´Д⊂)
経験値は42.8kほどかせげました。
懲りずにまた機会があればいくぞっと・・・。
日課はこなします!
 最近は仕事で遅くなるためほとんどできん(´д`;)
それでも日課の職人、迷宮は必ずこなすのがポリシーです。
徹夜したときは無理だけどね(´Д⊂)

ちょうど私がINしたのと同じくらいにアミリアもINしてきたので、迷宮も一緒にクリアして、その後30分ほどリューイーソー狩りをしました。
元気玉を使用して経験値が約38000、お金が約7000ほど稼げたのでまあまあかと思います。
今日はそんな感じでした。
クエスト!
 今回はアミリアとマルスの協力を得て2つほどクエストをクリアしました。
どちらも強敵を倒してアイテムを手に入れろというもので、みずたまドラゴン、ヘルカッチャがターゲット。
お二人のおかげで無事クリアできました。
ありがとうございましたヽ(`Д´)ノ
たったいま50に。。。
 やっとスーパースターがレベル50になったどー!
これでようやく全職レベル50以上になりました。
これからどうすっかなー。
ドラクエ7
 先週にドラクエ7を購入したものの、ドラクエ10をプレイしていたため、ほとんどドラクエ7のほうは手をつけることができませんでした。
 そのため、今日は朝にちょこっとやるかなーっという感じで3DSでドラクエ7をプレイしていたら気づいたら1日が終わっていた。
なにを言っているのかわからねえ(ry
そんなにもプレイしたのに、まだ転職すらできない・・・。
ほんとにドラクエ7のボリュームの多さは歴代でもハンパないっすねぇ。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
ひさびさの強ボス
 こんなチャンスはめったにない。
アミリア、マルス、私の3人で、小一時間ほどガルゴル狩りした後に「ひでにぃ」さんと強ボス討伐をすることに!?
いやあ、声をかけてみるものです。
構成は以下の通り。

ひでにぃ:武闘家(Lv60)
マルス:盗賊(Lv57)
アミリア:魔法使い(Lv57)
ルキナ(私):僧侶(Lv59)

ひでにぃさんと、マルスさんは強ボスは初めてということですが、なんとかなるだろうと思っていました・・・。
私とアミリアさんは久々となります。
VU後で強くなってからは本当に行ってないので初めてといってもいいかもしれません。
さあ、そんな感じですがレッツトライ!!
[ひさびさの強ボス]の続きを読む
色々クエスト攻略
 今日はマルスのクエスト攻略を手伝ったり、手伝ってもらったりしました。
まずは、マルスのお手伝い。
アズラン配信クエの「怒りのプスゴン」、オルフェア配信クエの「呪いの影」を撃破。
上記ボスは置き爆弾での攻撃が多いので、サポだと避けてくれないのが難点。

そして私のほうは、魔法戦士クエの「最強商品」を手伝ってもらいました。
もらいましたが・・・。
最強商品つえー(´д`;)
地響き、つめたくかがやく息で、ほぼ壊滅。。。
半分もうあきらめる感じに追いやられましたが。
あきらめたらそこで試合終了だよっということで粘った結果、
MPがギリギリきれそうになったところでなんとか撃破!
最強商品なんとか撃破

クリアできてよかったです><b
原点回帰
 スーパースター以外がレベル50以上となった今、やはりスーパースターも50にしたいと思うようになった。
やはり、もう一度ばくれつけんを覚えるときがきたのだ。
レンジャーのスキルであるサバイバルをポイントに戻し、ばくれつけんを覚えた。
なだめるを忘れてしまったので、ガルゴル狩りにレンジャーを使用できなくなったのが痛いか。。。
さぁこれで一気にレベル50をめざしましょうかぁヽ(`Д´)ノ
慣れていくのね・・・自分でもわかる・・・
 今年入って3度目の徹夜。
もう午後に不具合がでた、今日中になんとかしてくださいっていうメールがやってくると覚悟するもんね(´д`;)
最終的には今のところ自分たちが原因でないということが幸いなのか???
日々予想だにしない現象が発生する。
おかげで上司が体調をくずして休んだりしはじめている。
不具合調査、解析で本来の作業が進まない(´Д⊂)
この負の連鎖は止まらないのだろうか・・・。
ドラクエ10をやるつもりが・・・
今日はお休み。
有休ではなく、代休なところが悲しいのですがね(´Д⊂)
せっかくの平日休みなので、病院行ったり、床屋に行ったりして午前中は過ごしました。
そして午後からはドラクエだー!のつもりだったのですが・・・。

病院で待っている間に、3DSのレイトンVS逆転裁判をやっていたら続きが気になってしょうがないヽ(`Д´)ノ
飽きかけているドラクエやってる場合じゃないぞといった感じで午後はずーっと3DSに釘付けでした(´д`;)
その甲斐もあって無事クリアできました。

そしてドラクエは結局できませんでしたw
ちゃんちゃん♪
シャアからフロンタルへ・・・
Gジェネの特典である赤の肖像。
自分でも持っているんですが、ニコニコ見てたら目に付いた。


これを見ると、シャア・アズナブル=フル・フロンタルと思いたくなりますよね。
機動戦士ガンダムUC episode 6
プロモーション映像が公開されました。
ほんと楽しみですね♪
