Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初の野良ヒューザーに出会う
今日もいつも通りの日付が変わるくらいにドラクエXの世界へ・・・
そしていつものようにメギストリスで討伐を買うために行列に並んでいると、ヒューザーが出現したというチャットを目にしました。
デマもながれたりするので、スマホでツイッターをチェックしてみるとどうやら本当のようでした。
無事討伐を買うことができたので、一目散にヒューザーの出現場所であるラギ雪原のC3へ猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
向かう途中も人、人、人だらけ(;´Д`)
ようやく会うことができました。

初野良ヒューザー


今までは、早朝すぎてそんな時間ドラクエやってねえよ(´;ω;`)
とか、仕事中だよ(´;ω;`)
とかそんなんばっかでしたので、うれしかったです。

あとは、迷宮いったらひさしぶりにバッコスやギーグじゃなかったくらいしか特筆すべきことはありませんでした。
福引券おいしいです。
魔法の迷宮複数ボス
魔元帥
レッズはやっぱ終盤弱い・・・
なんとか引き分けてくれて良かったと思うしかないか・・・

さて、日曜日はドラクエはやることが盛りだくさん
試練の門、ピラミッド、王家の迷宮、レンダーシア討伐
これ全部こなすだけで5,6時間はたっちゃいますね(;´Д`)

そしてカードも貯まるのでその消化も・・・
毎週これの繰り返しなんですが、ストーリー最後まできてラスボス倒せない!っていうチームメンバーからヘルプ要請が。
これはいくっきゃない!!
ってことでバトマスで参加したのです。
バト、バト、僧、僧で挑んだのですが、4回ほど全滅しました(;´Д`)
つ、つよすぎる・・・いいところまでいっても、両手剣のぶんまわしのような攻撃で4人ともくらうと壊滅です(´;ω;`)
聖女やキラポンを駆使してもらって、5回目でようやく撃破に成功(/・ω・)/
クリアできてよかったよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
今日もガイア
チームのみんなとガイア持ち寄り2週いってきました。
現物はでることなく(´;ω;`)
2週でなんとか欠片10個あつまったのでリーネ様にお願いしにいくと安定の守備+1がつきましたとさ(完
チムメンと試練の門
チームに入って1週間ちょっとが過ぎた。
だんだん馴染めてきたのだろうか。

今日はそんなチームの方に試練の門に誘われたので行ってきました。
タダでついていくのもなんですので、もちろん超元気玉は使わせてもらいましたよ。
私は戦士で参加(∩´∀`)∩ワーイ
戦士の特訓は終わっているので意味がないのですが、試練の門はお金とモンスター育成が捗るのが嬉しいですよね。
危険な場面もありましたが、30分で7か所周ることができました。
お金が28k、モンスターも10レベル以上上がりましたし良かったです。
誘っていただきありがとうございました。
強ボスツアー
昼過ぎあたりにフレンドの「ぬぬぬこ」に誘われて強ボスツアーに!
エンラージャは2人で9分近くかかって撃破。
さすがにきついということで、ぬぬぬこのフレンドを二人PTに入れて強ボスを倒していきました。
悪夢とウサギには何度か負けてしまいましたが、そのほかは問題なく倒せました。

最初はそんなつもりじゃなかったんですが気づけば全部倒してました。
強ボス全撃破

実は全部撃破は初めてです。
いやー疲れた。。。
キングヒドラ
日課をこなしたあとキングヒドラに野良でいってみた。
2回行ってみたのだけど、今はバト、武、魔戦、僧が流行りなの?
2回ともこの構成でした。

もちろん私は僧侶で参加!
今までは武、武、僧、僧だったりして他にも蘇生役がいましたが、今回は私が死んだら終わり。。
プレッシャーです。まぁ今は葉っぱ使用するのが普通になりつつあるのかもね。

しかし、そんな心配はなんのその。
今回の野良さんはかなり上手かったです!!
討伐も2分前後で終わるもんなんですね。ラクでした!!
ベルトは2つ手に入ったんですが、守備+1と重さ+2をつけやがって・・・絶対に許さない><
って感じで終わりましたとさ。
平日はあまりドラクエはできない
最近は退社時間が21:30~22:00になるので家に着くころには23:00は過ぎている。
帰ってからシャワー浴びたりちょっとだらだらしていると、もう日付が変わっているわけだorz

そこからドラクエをしても1,2時間が限度なので、迷宮と日替わり討伐で精いっぱいってところかな。
今日ももちろんそんな感じでした。
あたらな冒険が始まった・・・
ドラクエ10を始めて早2年ちょっとが過ぎた。
そして、形だけではあるがチームリーダーをしていたが・・・。
人は減っていき、今や稼働人数も3人。
そのうち1人は、ほかの固定メンバーができてしまっていた。
チームとしての機能は失われ、ボッチームとほとんど変わらない。
そんな状態に、いつしか不満を持つようになった。
[あたらな冒険が始まった・・・]の続きを読む
ドラクエ10TV
不定期で行われているニコニコ生放送 DQXTV
伝説の3悪魔が倒されたり、いろいろ聞けないような質問が飛び交ったりとなかなか面白い内容でした。

今日も日課をこなして終了です。
あっ、ひさしぶりに迷宮でメタボさんと遭遇しました。
が・・・、レアボスコイン等は売ってもらえませんでした。
結局は安定のはぐれメタルコインを買いましたよ。
