Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
完全に私は迷走中
また、しばらくブログ更新を怠ってしまったorz

面接うんぬんに関しては、私と一緒に協力会社の方が7人受けたのですが、受かったのがそのうち1人だけ・・・。
それどころか、当初予定していた予算が確保できてないということが発覚して、結局この話はなかったことに。

そのせいで5月も私は社内ニート確定です。
しばらくは本社勤務で お手伝いメインですねぇ・・・。
今週も仕事終わったー
相変わらずJavaをちまちまやっております。
一応今日でひと段落ついた感じで、来週からはJSON形式で渡ってくるデータを処理するプログラムを作成することになりそうです。

また、来週の4/18(月)の夜は、来月から作業する予定の会社さんと顔合わせ(面接)の予定になってます。
知らない人もたくさん来るのでドキドキです。。。
半日ハマリ・・・
前半はさくさく作業が進んでいたのに、全角文字列を渡すとどうしても文字化けを起こしてしまってうまくプログラムが動かない事態に・・・。
午後は、調べては弄っての繰り返しで進捗もないまま時間だけが過ぎていきましたorz
埒が明かないのでシオンさんに手伝ってもらって、現状動いているサーバではちゃんと全角文字列でも問題ないことを確認することはできました。
となると疑うは環境ということで比較すると、私の開発環境はTomcat8.0、サーバはTomcat7.0だったので、開発環境のTomcatを7.0に変えてライブラリ等の設定もそれにあわせて変更したところ・・・・

動きましたわ~♪

っつーわけで解決できてよかったですorz
Javaでサーバアクセス(メモ書き)
サーバ接続部分の作りこみを行った。
以下で接続と、応答で返ってきた文字列が取得できた。
[Javaでサーバアクセス(メモ書き)]の続きを読む
Javaの勉強中
シオンさんにJavaの仕事を貰っているけど、ほっとんどやったことないからなかなか進捗がよろしくない。
まあ先行で開発してるのもあるから、別に問題はなさそうですが。。。
とりあえず今日は、XMLファイルがらパラメータを取得する部分を作ることができたから良しとしましょうか。
スキルシート更新
今日もお手伝いで分からないところはシオンさんに聞こうと思ったのに・・・・

あいつ 休みやがった(涙)
ドラクエはしっかり昨日の夜にもいたのになぁ・・・。

で、一人で調べながら進めるも あまり進んでいない(汗)
ま、いっか・・・。少しは進んだし。

それよりも来月からの仕事が気になるところ。
候補は2箇所あって、金沢の前にいたところに復帰するか、完全新規の業務にリーダーとして行くかのどちらからしいです。
今のところは後者のほうが濃厚ですかね。
スキルシートに金沢での業務分を追加して上司に提出しました。

さて、今日は久しぶりに池袋に飲みにいきますかね・・・・。
お手伝い
 来月からは何かしらの新規業務に携わることにはなりそうですが、今月は空きということで昔いたプロジェクトのお手伝いをすることになりました。
とは言っても、プロジェクト抜けてから大分経ってるし、そもそも使用言語すら変わっているという(汗)
そのためお手伝いといっても、ほとんど役立たずかもしれません・・・。
ドラクエ10仲間であるシオンさんから作業をもらってるのですが、迷惑ばかりかけるかもしれませんね。
本社二日目
windows updateが終わりません(汗)
支給されたPCは1年前に買ったばかりの新しいやつみたいなんですが、windows7 Professional 32bitと微妙な・・・。
今がんばってPCセットアップとかしてますけど、なんか結局は次の仕事では使わなくってあまり意味がないような気もしています。

お昼は、めっちゃ久しぶりに俺の空まで食べに行きました。
久しぶりにつけめん食べた気がします。
せっかく痩せてきた(?)のに、また太ってしまいますね(汗)
暇です
気づけばまったく更新してないですね・・・。
前回の更新から10ヶ月経ってます(汗

ドラクエ10はだいたい毎日やってはいますが、もう惰性でやってる感じですね。
ストーリークリアしてないけど。。。

リアルのほうは、2015年10月から2016年3月いっぱいまで石川県金沢市で仕事をしていました。
そして今は、埼玉に帰って、本社に来てるわけですが・・・暇(汗
いつも本社に戻ると、PCを割り振られるんですけど、前に使ってた人の状態になっているのでOSの再インストールとofficeやウイルスバスターのインストール、windows updateをすることになるんですけど、この作業がなかなか終わらないんですよね。
そんなわけで、今日は仕事らしい仕事はほとんどしてませんね。
