Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ようやくiPhoneSE入手!
金沢からこっち戻ってきてすぐの4/2に予約したiPhoneSEがようやく入荷したらしくてソフトバンクショップから連絡がありました(涙)
長かったなぁ・・・。
急いでバックアップを取って、ドラクエ10やソシャゲの機種変後の引継ぎ準備も忘れずに行ってから、受け取りに行きました。

SEを受け取って帰宅後は復元!
思ったよりはスムーズにいきましたが、一部の写真、LINEの履歴、そしてMusicが復元できなかった・・・。
(つづく・・かも・・・)
Linuxのインストールに苦戦
今日は、午後過ぎにシオン様のご命令で、サーバPCにRed Hat Linux 7.2のインストールをしています。
本当にひっさしぶりすぎて大苦戦orz
インストールのGUI画面が、私が知ってるのと違う・・・。
来月もしばらくはこのままのようです
来月も当面は、今のシオン様お手伝いの状況は変わらないみたいです。
が、正式に仕事が決まったら、すぐにでもそっちに行ってもらうかもしれないということでヒジョ~にビミョ~な状況ですね。
あまりシオン様のプロジェクトにガッツリ関わるつもりもないし、上司たちもそう考えているはずなので早く何かしら決まるといいなぁ・・・。

5月病
とにかくモチべが上がらない。
仕事もドラクエも・・・。
このままじゃ、いかんよなぁっと思っていてもね。
ちゃんと次の仕事が決まれば、また新たに気持ちを切り替えてできるのかもしれない。

今はシオン様にこき使われてのお手伝いなので、あまり残業しないで済むのはありがたいことなんですけどね。
(残業代でないし・・・)

そして今日も飲んだくれるのでしょう(だめ人間)
シオン様復活!!
今日はきてくれましたよ!シオン様が(涙)
早速、現状報告と相談をして作業をしているわけです。
ほんと、今日もお休みだったらやること無くてどうしようかと思ってましたよorz
たぶんJAVAの勉強とかしてたんでしょうけどねぇ・・・。
今日も・・・
シオン様休みかよorz
本当に大丈夫なんだろうか・・・。

それよりも私の6月からってどうなるんだろ(遠い目
DB検索、登録、更新
今日もシオン様お休みなので、タイトルの件を細々とPGしてましたよ。
あっさりできると思ったらつまづいて悪戦苦闘してしまった。
明日はシオン様に確認してもらいましょ。

打ち合わせ
今日は、金沢に行く前にお世話になっていた方と打ち合わせをするために鴨居へ行きました。
7ヶ月ぶりの鴨居です。通勤時間は2時間ちょっとであるため通勤だけで疲れてしまう。
よりによって今日は強風で武蔵野線が当然のごとく遅延orz
2時間半以上かかってしまいましたよ(汗

で、お話を伺ったのですが・・・。
単刀直入に言うと、予算がないので6月からは厳しいかも・・・ということでした。
7ヶ月前の時点では、サービスが始まっていない状況で、実験ということで無償サービスは行っていたのですが、未だその状態が続いているようです。
その有償サービス開始が5月からのはずだったのが6月になり、昨日の段階で7月になりそう・・・ということだそうです。
なかなか厳しい状況です(涙)
しばらくはシオン様の厄介になるとしますか・・・。

GW終了後初日
またこの一ヶ月もがんばろ~!!って思っていたのに、シオン様が体調不良でおやすみだとっ!!orz
とりあえず、log4jでログ出力していた部分をlog4j2でログ出力できるように改良することは分かっていたので今日はその作業をしていました。

そう簡単には動いてくれず、ネットで調べたり、試行錯誤して一応は動いてはくれたのですが、libと同じ場所にlog4j2.xmlを置かないとダメだったりして、これで良いんだろうか・・・って感じです。
明日シオン様きてくれないかなぁ・・・。
T先輩も今日から参加だったはずなのに、今日は特にやることなしになっちゃいましたよ。
