Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロマサガ3週目開始
 今日はリネージュをやっていたんですが、キャラが死んで鬱になってしまっため、ロマサガやることにしました(笑)
 3週目の主人公はアイシャ。メンバーは既に考えていて、アルベルト、ディアナ、ナイトハルト、ダークでいくことにした。
アルベルトとディアナを一緒に仲間にするのは 通常のやり方では不可能。
ミイラ商人と妖精の森の特性を上手く使う必要がある。

アイシャは初期クラスをローザリア術士にした。HPめっさ低い(;´Д`)
まずは、アイシャのオープニングイベントをこなす。ナイトハルトに助けてもらい、クリスタルシティーへ。自由に動かせるようになったら、族長からウソ[地名だよ(;´Д`)]を教えてもらい、ウソでホークを、ノースポイントでゲラ=ハとダークを仲間にし、船でメルビルへ・・・・。
メルビルでホークをはずし、クローディアとグレイを仲間にしたところで、メルビルの初期イベント変死事件をこなす。かなり行動範囲がひろがったところで、やはりバーバラを仲間にするまで出現するパブで粘る。バーバラを仲間にし、グレイと別れる。これによって妖精の森が出現した。
フロンティアに渡り、ヤシの洞窟をクリア。南エスタミルでウハンジの秘密をクリア。金とジュエルと使って、アイシャのクラスを3に上げる。他はジュエルけちって初期のまま(笑)
ここでミイラ商人をこなす。アルツール、クリスタルシティー、ウソ、ノースポイントを経て、最後ウェイプへミイラ商人を誘導。
ゲラ=ハがいるうちにゲッコ族の救出をクリアしておく。
終了後、ゲラ=ハ、バーバラ(無論アメジストは没収)と別れディアナを仲間にし、ミイラ商人に話し掛けてメルビル行きの船へ。ミイラが復活するイベント発生。この時点では勝とうとしても厳しい(ってかミリ(;´Д`))と思われる、獅子王と戦いわざと(?)負ける。漂流し、島で夜になったころに妖精の森に迷い込む。ここからでたときにイスマスに着くまで粘る。
3回くらいでできたかな。結構運がよかったかもしれない。アルベルトがルドルフの部屋の前にいるため、仲間にする。これでとりあえず完了。
この時点で仲間は、アルベルト、ディアナ、ダーク、クローディア。騎士団の誇りイベント発動。
テオドールとラファエルを仲間にしなくては後々に影響がでてしまうため、一旦ダークとクローディアをはずしてイベントクリア。再び仲間に戻すためPUBで粘るがクローディアがなかなか出てこない(;´Д`)
仕方ないので、ミリアムを加えた。
それからはひたすら序盤のイベントをこなしていった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/126-80158633
この記事へのトラックバック
