Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱ奇病きびしすぎ(;´Д`)
 序盤イベントをこなしていき、クローディアを再び仲間へ。
ミリアムは装備はずしてサヨナラ(;´Д`)
 こなすイベントがなくなってきたので、ナイトハルトに会いに行った後スカーブ山へ。タイニーフェザーから依頼を受けてジェルトンからトマエ火山に行きフレイムタイラント様に謁見。アイスソードをもってこいと言われる。
道場としてつかわれるフレイムタイラントと戦ってみるが、道場にならねえ(;´Д`) あっさり殺されてしまうではないか。確かに閃くが、向こうが確実に先制してきて一人殺されてしまうため、その一人は全然技を閃かずに_| ̄|○
私にはこういうのは向いてないかもしんない・・・ってことでこんどはタイニフェザーに挑む。やっぱタイニーフェザー弱い・・・。とはいえ、1発で殺されることには変わりないが、こっちは十分粘れる。クローディアが閃きまくって、ほしかったイドブレイクどころか影矢まで覚えてくれたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これが、奇病クリアの要になるとは思いもよりませんでしたが_| ̄|○
適度に閃かせたら、トパーズを取りにいき、タラール族の秘密を族長から聞いた。そして奇病をめざしてまっしぐら。コンスタンツはイベント発生させておくだけにとどめる。クリアすると火の鳥が買えなくなっちゃうから。
奇病クリアしたあとでも十分間に合う。
しかし奇病で豪い苦労する_| ̄|○ まずはミニオン戦。
いきなり3連続攻撃をくらい3人アボーン(;´Д`)
言わずもがなリセット。しばらくリセットがつづく(死
イドブレイク消費多いため2ターンに1回しかつかえないのよね・・・。
そして・・・、スペルエンハンスばっかり使ってきて攻撃してこないときがあっため あっさりたおせた。なんて運なんだ(;´Д`)
それでもLPがほとんど残ってなかっため、ジャングルから脱出し、いったんLP回復のために戻る。ふたたび2つの月の神殿へ・・・。極力、敵は避けまくってゾディアック戦へ・・・・。
1ターン目。冷気・・・全滅_| ̄|.....○))
こっち弱すぎだ。。。 防御してもアイシャとローディアはHP200いってないため耐えられない・・。特にクローディアは130しかねえし(;´Д`)
むむ、ここで諦めなければいけないのか・・・・。考える。そうだ殿下だ。しかしアクアマリン発生まではすこし進行度がたりない。少し敵と戦って進行度を上げることにした。ジャングルとはいったんおさらばし、上手く義勇軍のコメントを見て調整する。ついでに聖杯もゲットしておく。これなら余裕かな。そして殿下に会いアクアマリン探索を命じられる。
そしてにっくきゴーストシップ戦へ。1,2週目共に苦戦を強いられた私にとって大嫌いな相手(;´Д`) しかし、今回はクローディアの影矢がある。
影矢が決まるまで粘って、ゴーストシップ撃破。アクアマリンゲットしナイトハルトに謙譲。仲間になってもらう。殿下・・・強すぎ・・・。ステータスが・・・・。こっちのメンバーHPが200ちょいなのに殿下は370とかあるじゃないですか(;´Д`)
奇病クリアに間に合うか、不安になりながらいざゾディアックへ。あのころよりは他のメンバーも強くなっているためか。冷気に耐えられた。その後はナイトハルトに攻撃が集中するが、HPも高いし、防御力も高いためぜんぜんヘッチャラ。ほとんど労せずロードすることなく撃破。奇病クリアに間に合った・・・。
そんな感じでヘトヘトになったため、終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/127-10f383d4
この記事へのトラックバック
