Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
郵政民営化、賛成反対議論を見ていて・・・(1)
 テレビしかり、ネットしかり、つい見てしまいますね(汗
自分自身がここまで注目したのは初めてですね。毎度の事ながらいろいろ考えさせられます。
選挙はほぼ毎回(※)行ってますが、今まで6割方何も書かずに投票(要するに白票)してます。
と言っても、もちろん何も考えずに白票を出してるわけじゃありません。誰にも自分が同調できないからですよ。
と、言っても白票には変わりありませんから、それなら行かなくてもいいじゃん、、と言う人も多いでしょうねぇ。祖父母にそう言われたことあります・・・。
たしかに意味がないのかもしれない。紛れもなく投票に来ていない人と結果は同じになり「白票=棄権」が成り立ちます。
しかし、選挙は参加することに意味がある。もし、投票に来ていない人が、白票を出すようになれば「白票≠棄権」になるはずです。(まあ、こういう事態にはならないでしょうけど、一応アメリカのほうで前例はあるようです。)

って、本当に書きたかったことはこれじゃないんだが(汗)
それはまた次の機会に(汗)

※前日に飲みすぎて二日酔いでぶっ倒れて行かなかったこともあった・・・反省してます_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/152-d59ca743
この記事へのトラックバック
