Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クラン
こうしてブログを続けているわけですが、ブログはカテゴリー分けができますよね。
ブログを始めた当初は日常日記とリネージュ日記が半々くらいの割合だと思ったのですが、今見ると倍近い差に_| ̄|○
それだけリネをやらなくなった(ネタがない)ということなのですが・・・。
さすがに、3年も続けていれば飽きてくるし、ちまたには新しいネットゲームが増えていますしね。
それ以上に、クラン員がいないことが問題でしょう・・・。
プリが不在なことが多くなってから、次第に減っていきました・・・。
ある者は、諸事情でリネージュ自体接続しなくなってしまった。
ある者は、戦争などの理由で一時クランを抜けたが、プリが不在で戻れなくなってしまったため、そのまま違うクランに行ってしまった。
またある者は、過疎化してクラハンがなくなったことでつまらなくなってしまい、他のクランへ行ってしまった。
そして今私がリネージュに接続しても誰もいないことが多く、クランの中ではもう3キャラくらいしか活動してないんじゃないかな?って感じですかね。


リネに接続

誰もいない

単騎しかやることない

ネットゲーの意味があまりない

すぐ飽きる

リネから接断


ってパターンが多くなってきている。
そろそろ潮時かねぇ・・・っとは思うがエピ4の情報を見ていると楽しそうに思えてくる。
が、難易度が高く、単騎で行くような場所ではなさそう。
そうなるとこの現状ではエピ4が来ても楽しめないのでは?っと思えてくる。
果たしてどうしたらいいものか・・・

だらだらと愚痴っぽくなってしまいましたが、私にはアジトを維持する使命がある(勝手に思い込んでるだけw)
あとグラックスさんの資金を姫に渡さなければいけない使命もある。
なにより、クランと運命をともにすると誓ったあの日を忘れていないからである。
そう、クランを結成したあの日・・・。本当ならあの時点で私はリネージュをやめていた。
リネージュをやめていたら、リアル友達がやってたROを再び始めていただろう・・・。
リネージュを続ける気にさせてくれた姫を置いて、私はクランを抜けるわけにはいかないのだ。
そんなわけで、私はアジトを処分し、正式にクランが解散されるまで他のクランに行ったりーってことはなく、今のままクランに居続けるでしょう。

姫にアドバイスするならば・・・・
解散になっても存続になっても私は構わない。
姫が決めたことには決して異論を唱えるつもりはない。
迷っているのは良く分かる。3年という月日がどれだけ意味があったのかを考えれば当然のことであろう。
とりあえず存続を考えるならば、姫は定期的にリネージュに接続することが必要だと思う。
週に1回くらい(特に土か日)はリネージュに接続してほしいと願う。
幸いクランのホームページもあるのだから掲示板なりクラン員紹介のページなりに、今度はこの日のこの時間帯あたりに接続しまーすっていうカキコだけでもあれば皆集まるんじゃないかと・・・。
それがダメならば、やはり一度無にするためにも解散というケジメをとる必要があると思う。
どちらにしろいずれリネージュには終わりが来る。
遅かれ早かれ解散の日がくるのならば決断しても良いのではないだろうか?
私に言えるのはその程度だろう。後は姫自身で決断してくれ。
長くなってしまったが、そんな感じ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/31(水) 18:47:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/170-0ce88ddc
この記事へのトラックバック
