Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
8ヶ月の時間(とき)を超えて・・・
単騎の時は、新精霊魔法をゲットしようと火山で狩りをし、PTハントの時は、DVCもしくは海賊島という感じになっています。
火山でがりがり狩りをしているが、いっこうにレアが出る気配も無く_| ̄|○
MPがきれてきたため、メディしてB2Sしながら休憩していると、目の前にマッチョマン出現Σ@@
あやうく死に掛けました_| ̄|○
ちょーっと一人じゃきびしいと思い(弓だし、回復しきっていなかったため)、人のいるところまで引いてBOX開始。
ときどきトリプルアローをまぜつつ、HP回復はPOT中心で。
私と、エルフさんと、DEさんの3人で叩いてたのですが、エルフさんの犬がイフの範囲に巻き込まれて殉職_| ̄|○
エルフさんが帰還。次にPOTが切れてしまったのかDEさんが帰還。そして、私もやばいと思ってそろそろ帰還しとくかなーっと思った時、ヒールが飛んできました。
これはいけると思って、そのまま攻撃していたらあえなく鎮火できました♪
ヒールしてくださった方ありがとうございますm(_ _)m チャイナっぽかった気がしますが(汗
ドロップは以下の通り。まあ、ゴミゴミいわれてるけど、ゴミにしてはいいほうなのかな・・・。
ひさびさのボス退治ができてよかったですわ。なんせDVCばっかだったからな~。7Fなんて行けないですしw

ihu.jpg


さて私の属性は風。弓の威力が高く、しかもBP速度で移動できる優れもの。
ウインドシャックルを覚えれば、敵の攻撃速度を減少させることも可能。でも、調べてみたらこれはINT依存のようですね。
あんまりつかえない魔法らしい・・・。
まあ、ともあれ風はエルフの弓に特化している特長を十二分に引き出すことができる属性でしょう。
しかし、PTハントしていると物足りなさを感じるのもまた風なり。
PTハントとなると、傲慢41Fや71FなどのナイトやDEも弓を使うことがある狩場ならば魔法をかけてあげられるので意味がありますが、普段は「弓をつかうキャラ<接近武器を使うキャラ」というPT構成になると思います。
そうなると、他の属性である火のほうが、攻撃速度も相まって断然PTハントでは役に立ちます。
そして、水、土は武器の種類に関係ないため全キャラに有用となります。
火は、単騎の時に自分が弓ですと全く意味がないですし、かほっちがいるため除外(汗)
土は、実は今まで一度もなったことありません。意外ですが・・・。
現段階では最凶属性と謳われるだけあって、魔法の種類も豊富でどれも優秀。
AC-10という高OE品装備になればなるほどありがたい魔法や、重量が51%↑でもHP、MPが回復する魔法、敵の移動速度を遅くする魔法、そして敵を行動不能にする魔法っと高レベル狩場においては必要な属性なのが、この土属性でしょう。
特に、敵を行動不能にする魔法であるアースバインド。こいつが強い。そして値段が高い_| ̄|○
そんなお金はないため、土も断念(笑)
そして水。エピⅢがくるまでは最凶を誇っていたネイチャーズブレッシングでしたが、消費MP↑により使いにくくなり、他属性の性能↑によって相対的に弱体化されました。
私もその影響をうけて、水をやめてしまったのですが・・・。
そして、今また8ヶ月ぶりに水にもどる決心をしました♪
水を止めた時はINT16でしたが、今はレベルも2つあがって、タブレットシュージッツを装備することでINTが19になりました。
そしてNTもアイコンが画面上に表示されるようになりましたし。
っというわけで、全チャ、トレードチャットでBUYをだします。
なかなか、売ってくれる人がみつかりませんでしたが、ようやく5mで購入。


NB


さっそくNBとNTを覚えましたよ^-^
これでクラン員と地底湖、精霊の墓で狩りをしましたけどお役に立てましたかね(汗)
のーんびりとやっていきます。ひっそりとウサギ育成中(飽きるかもしれないけど_| ̄|○)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水はなにより「キレイ」
それがウラヤマシー
2005/12/07(水) 12:05:09 | URL | かほっち #SFo5/nok[ 編集]
ぎゅすたん戻って来たら また勢いで属性変えちゃいそうで怖いw
水は単騎ではあまり意味が無いんですよね。水になって感じたことは、犬連れ単騎していると、ほとんど犬にドロップがいっていること_| ̄|○
2005/12/08(木) 15:56:23 | URL | Re-gz@会社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/233-9491548c
この記事へのトラックバック
