Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
入社式
 今日は入社式。めんどくさいと思いつつも出席しました。
新人は全員で5人。しかし、そのうち1人は単位が足りず卒業できないという事態に陥り、4月3日から会社に出勤してくるのは4人ということになったようです。そして、その1人は前期で単位をとって、それから会社に入社ということになるようです。
なんというか、こんなことってあるのですね。
入社式は、ダルーイお偉いさん方のスピーチ満載で終わりました。
やはり、印象に残ったのが私のプロジェクトの上司の言葉・・・・
 「仕事が辛くても残業させられても、楽しい、嬉しいと思ってやっていきましょう」

今の状況を物語っているなぁ・・・と。
しかもこういう話を入社式に話すのはどうなんだろうか。。。
残業代もでねえのに、楽しいも嬉しいもあるかっての!!
親父にもお前の会社はありえねえなって言われるし、1年プーして半年くらい前に社会復帰した弟は残業もほとんど無い上に給料は俺よりもらってるし・・・。

本気で次を考えようと思いだした今日この頃でした。
(4月1日だけどノンフィクションです。)
コメント
この記事へのコメント
入社式ウラヤマシス
(新卒採用は懇親会くらいするらしいけど、うちは新入社員は店舗にいっちゃうしね、姿を見ない)
町に黒いスーツの学生さんが増えるとちょっと楽しい。

ちゃんとした就職活動も入社式も、そういえば入社試験すらも体験したことないなあ・・・。面接面談しかしてないや。
今でいうニートのはしりみたいなやつだったから仕方ないんですが。
2006/04/03(月) 14:31:43 | URL | かほっち #SFo5/nok[ 編集]
かほっちは大企業なので、そういうもんなんじゃないですかねー。
うちは、80人程度の小さな会社ですから(汗)

それより、かほっちはいつになったらリネージュする余裕ができるのかな><
2006/04/04(火) 20:58:02 | URL | ミヲ #-[ 編集]
上司の言葉…アヤシス
宗教団体のお言葉みたいhh
2006/04/05(水) 22:24:12 | URL | ぎゅ… #-[ 編集]
楽しいと信じなさい・・・信じるものは救われます(-人-)
信じぬ者に肉の捌きをっ

変換間違えました(・_・;)
2006/04/07(金) 13:58:24 | URL | にくあゆき #a2H6GHBU[ 編集]
んー、まさしくうちの会社お得意の精神論って奴っす。
俺はそんなに精神強くねえし、肉体もちょっとボロボロだし、これからどんどん自分がおっさん化してくるだろうし・・・。
その前に決めないと・・・ね。
ただ今教えている新人にダメージがでなきゃいいけど・・・。
2006/04/09(日) 08:01:16 | URL | Re-gz #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/307-8d139410
この記事へのトラックバック
