Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これが私の運命よ
 引継ぎに忙しい毎日を送っています。通勤時間もかかるしね。。。
かなりプログラムは完成されているため、私の出番がないんじゃないかなっていう感じなんですが、もしものときのためにもプログラムモジュールの構成やらなんやらはちゃんと引き継がなくては・・・。
そして、今までやってきたことのない用語(プロセス、スレッド、DirectPlay)等の勉強もしております。

そんな中、前のプロジェクトの上司から電話が・・・。
私の作ったプログラムが途中で止まってしまうので、なんとかしろとのこと(;´Д`)
仕方なしに、現在の上司と相談して少しこちらの仕事を早く切り上げて、本社に行くことに・・・。
まずは、その現象が再現するか調査・・・。
ばっちり現象を確認(;´Д`)
自分のPCをつかって同じように確認。
問題なく動作した・・・。

ここで行き詰まる・・・。
あーだこーだ試行錯誤して、ログ出力させてみたりして、ようやく一応の原因解明。

一度私の作ったプログラムを中断して閉じてしまったらしく、その環境にゴミのファイルが残り、そのファイルが影響して途中で処理がストップしてしまうということらしい・・・。

なんというか・・・、まあそのプログラム開始時に余計なファイルが無いかチェックする処理を入れればいいのですが、そんな処理いれてねえし(;´Д`)
大事に至らなくてよかったですが、余計な時間を費やしました_| ̄|○
もうこんなことにはならないと祈るばかりです。
一応ちゃんと動作確認はしてるので動くはずなのですから・・・・。
ちゃんと手順書も残してるしねえ・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/364-28838e23
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。