Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1ヶ月以上ぶり
 GW直前からまったく更新してませんでしたorz
たまーにチェックしていただいている人には申し訳ない;;

と、いうか5月のGWに大阪に行って以来ドタバタしてまして・・・・・

 実は5月中旬に、祖父が他界しました。同居していたのですが、デイサービスやショートステイを経て4月中旬から老人ホームに入れたのですが、5月上旬に体調をくずし入院。
そして病状は悪化し、脳梗塞が原因で5月中旬に入院先で85年の生涯を終えました。
お見舞いには行きましたが、最後のほうも呼吸をしているだけ・・・そしてその呼吸も荒い状態で見ているほうは苦しそうに感じ、見ていられないというほどでした。
そのため、亡くなったのを知った時、もちろん悲しみもありましたが、あの苦しみ(多分本人は意識がないのでしょうから苦しくはないのかもしれませんが)から解放されて良かったという気持ちにもなりました。

ですが、悲しむ暇もなく、お通夜と告別式の準備にとりかかることに。
要領が良く分からないのでアレコレ調べて、喪主は父がやることになったので、葬儀屋さんと相談に付き添ったりなどのサポートをして、とりあえず無事5月下旬にお通夜、告別式を終え、一段落着いたところです。
父は今は四十九日の準備で忙しいのですが・・・。

人はいずれ最後には死が待っています。自分は今27。
まだ60年近く生きるのかもしれないけれど、今は仕事をがんばるしかないのかなっとそんな気持ちです。

なんか最後が上手くまとまってませんがorz
また次回(いつだろ?)から普通の日記に戻ります。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/496-3896bdf6
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。