Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お祝い会
 今日は、会社のK先輩からのつながりで1度だけお会いしたことのある方がこのたび結婚されたということで2,3ヶ月前から誘われておりました。
1度だけで顔すら覚えられてないかもしれないのにっと気が引けましたが、それは断る理由にはならないしっということで参加させていただくことになったのであります。
期日が近くなってきてお店と時間のお知らせメールがきました。
そのメールには
「ドレスコードのお店ではありませんが、Tシャツ、短パン、サンダルはご遠慮ください」
という一文が・・・
 私は、はずかしながらドレスコードの意味が分からず(´д`;)
さっそくグーグル先生に質問して理解(´д`;)b
 要するに結婚式の2次会だと思って行けば良いのだなっと解釈つつも、結局は会社に通勤するのとほとんど変わらない格好になって参加。
なるべく早めにと集合時間20分前には現地到着。
前日の飲みの気持ち悪さが少し残った状態で悟られないようにしてお祝い会は始まりました。
私と同じ会社の人も数人おりましたが、私の席の周りにはIさんくらいしかおらずほとんど口数が少ない出だしとなりましたが、隣の方に結構気を使われてだんだん話せるようになってきました。
もちろん酒が入ってきたというのもありますが。
他、周りの人がお互い知らない人もけっこういるということで一人一人自己紹介したり(自分は緊張しまくりで何いってたんでしょうかね・・・)
罰ゲームで謎かけと一発芸をやらされたり(これは回避・・・というかK先輩のイカサマでどうやらわざと私にはあたらないようになっていたようです)という感じで時は過ぎていきました。
もう1件行ったのち終電で帰宅しました。
幸せそうな新郎新婦を見ていてとても心が穏やかになるようなひと時でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igd684.blog6.fc2.com/tb.php/746-9013a3ef
この記事へのトラックバック
