Re-gz's Blog
ごく普通の日記とMMORPGであるLineageの日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
台湾旅行-初日-
 朝はいつも出勤する時間と変わらない時間に起床。
東京駅に10時40分くらいに着くつもりでいたので、旅行のための荷物をゆっくり準備(ほぼ着替えです)
そして遅刻することなく東京駅に。
成田エクスプレスに乗り込み、Yさんと合流。
成田空港に到着し、出国手続きを済ませてマックにて昼食。
換金もしておき、フライトまでの時間は将棋などでつぶす。
14時過ぎに飛行機に乗り込んで出発。
およそ3時間かけて台湾到着。日本よりちょっと暑いと感じる。
一応ツアーですので、ガイドさんにホテルまでバスで連れて行ってもらいます。
その間外をながめていたが、車はほんと日本車が多かった。トヨタが圧倒的に多くて、次点で日産か。
あとはホンダや、三菱も見かけた。外車だとBMWが多いと感じた。

道が混んでいたせいか予想以上に時間がかかってしまった。
ホテルに到着したのは20時ほどになっていた。
荷物を部屋において、夕飯を食べに。
とにかく外を歩くと、スクーターが多い。ちょっと広い交差点などで赤信号で待っていると、スクーターが10数台集まってくる。中国でいう自転車のイメージか。

事前にガイドブックで検討つけていた台湾料理のお店に行って、ここぞとばかりに飲み食い。
食いすぎた・・・orz
残してしまったもんね。。
飲みすぎたけど、それはなんとか根性で飲み干す。
台湾ビールとなんか地元のお酒を結構飲んだ気がする。
それでも、1人2000元程度で済んだ。(1元=約2.7円)
どうやら台湾のお店は閉まるのが早いようだ。22時頃にそろそろ閉めますと言われた。

食べ過ぎたので、ブラブラ夜道を歩く。
締めに台湾ラーメンを食べると決め、そこまでダラダラしゃべりながら向かう。
これが結構遠くて疲れてしまった(´д`;)

ラーメンのお店に到着し、牛肉ラーメン(小)を頼む。少し食べれば良いと思ったので。
値段は130元だったかな。
スープは日本人向けに醤油ベースっぽい感じで、麺は日本で言うラーメン二郎を彷彿させる感じ。
そしてホテルまではさすがに疲れてタクシーで。
タクシーの初乗り運賃は70元。日本よりぜんぜん安い。
ただし、タクシーの運転が荒すぎる・・・。スクーターが前にいるとクラクションならしまくるし、右折レーンなのにスピードだして一気に直線レーンに横入りするし、台湾ではこれが当たり前なのかな。
そんなこんなで結構距離はあったが、200元いかずに到着。
もう2時を過ぎていた。そしてコンビニで酒を買って部屋での見直しして3時頃就寝。
コンビニもファミマとセブンがたくさんありましたな。
そんな感じで初日終了です。